--------


2013-05-07

ソファ寝w

昨日、またも
ひつじ野郎とケンカして

ムナクソ悪いので
リビングのソファで
寝やした。

わし、ベットで
寝たかったんだけど。

ひつじ野郎に
スキをつかれて

奴が先に
ベットにもぐりこんで
しまったので

仕方なく
リビングのソファへ(爆)

毎度毎度
お忙しいこった。

今度は、何が
ど~なったの~?と
問われれば。

子ひつじ1号が
ばたん、ばたん!と
トビラを閉めるので

ひつじと~ちゃん
ナンでそんなに音がするんだ、と
見に行ったところが

どうも、トビラが
微妙にゆがんでいたらしく

お前は、家のローンも
まだ終わってない、ってのに!

ついに
家まで、壊し始めたのか!と
怒り出したワケ。

しかも。
ドアを修理する前に

他にも、
修理箇所はあるか、と

部屋のあちこちを
チェックしたらしく。

そしたら。
子ひつじ1号が
勉強机に座る時に

イスの後足で
ぐ~らぐ~ら
するクセがあって。

もう、カレも
結構重いのだけどw

相変わらず
ぐ~らぐ~ら
してたらしく

床板の
あちこちに

丸く、イスの足跡の溝、を
つけてしまっているのを
発見!して

もう、アタマから
煙を出して、怒りまくり。

ひつじ飼い。
状況からして

まあまあ、と
2人の間に割って入り。

床の溝は、
子ひつじ1号が悪い。

でも。
ドアに関しては

最初から
建てつけが悪かったんだよ。

子ひつじ1号の
せいじゃないよ!と
言ったら。

それが
気に入らなかったらしく

お前は
こいつをかばうのか!と

ひつじ飼いにも
とばっちりして。

思いっきりしかめっつらで
わしを無視し始めたので

わしも
むかついて

話しをしない事に
決めて

居間のソファに
寝た、ってわけどすw

え?
犬も食わない?

すんまへんw
でもさ~。

この、
思いっきり無視する、って
態度がさ~。

ど~しても
暗くて
気にくわないんだわさ。

わし。もともと
能天気な人間なので

怒っても
1時間もすると

ぺろり、と
忘れる方なんだけど。

こいつは、
しつこくて

1週間でも
2週間でも

ねちねち
じとじと
くら~~~~~く

無視作戦を
続行するわけ。

本当、こういう
お互いに、どうしても
相容れない?!
部分を

改めて
みせつけられると

あ~あ~。
ナンで、こんなネチネチ野郎と
結婚しちまったんだろうなあ~。

絶対、
選択間違った、って。

思っちゃう
よな~。

さて。
居間で寝るモード。

今回は、何日
続くだろうね~(爆)

もう、なんか
面倒くさいわ。

どうにでも
して。





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

2013-04-28

日本食パワー♪

今日の夕飯は
鍋でことこと
ご飯を炊いて

焼き魚をつけて
「お魚定食」~♪

トルコのお米って
まずいwとか

よく、
言われるけど。

それでも
炊きたての

あの、ご飯の
いい香り~がすると。

今まで
すいてなかった
お腹まで

ぐ~っと
鳴ってきますだすw

ああ~w
日本人だなw

今日は、その上に
生卵まで
食べちゃったので

とっても
大満足!!!

いや。
本来は。

トルコの生卵って
大使館とかも、やめとけよ~って
お触れを出してるんだよねw

普段は、
それを考えて

自重しておる
わけどすがw

でもさあ~。
どおおおおおおおおおしても!!!

自分を抑えられない時ってもんが
ござんしてw

もう、死んでもいいから←ウソ
病気になってもいいから←ホントはヤダ

今日はナマタマゴを
食べちまえ~~~!!!!って

気合が入った時だけ
うっかり、ナマタマゴ
食べちまうんっすよ~www

今、中国で
鳥フルが発生してるんだよね~?

地球規模で
大発生の兆しがある、とか
ないとか。

ナマタマゴ好きな
日本人は

いっぺんに
病気になるでしょう、と

どっかの新聞で
読んだような気がするけどw

実はね~。
トルコ人の中にも

滋養強壮のために
ナマタマゴを飲む人って
いるんだよ~!

時々
コメディのネタに
なるくらいだもん。

結構、いるんだと
思うなあ~。

っつ~事はさ。
トルコのナマタマゴって

ちっとやそっとでは
大丈夫って事なんじゃないの~?

当たりが悪ければ
アトは野となれ、山となれ、だけど。

イギリスの卵みたいに
最初から、サルモネラ菌(だっけ?)に

汚染されてる、って
わけでは、

ないって事だよね~!!と
勝手に自分を

納得させとるんですが。
いかがなもんかな?

お腹がいっぱいになると
ココロもシアワセになるもんでして。

今日は、あんまり
長男とケンカしまへんどした(爆)

だったら、これから
毎日

日本食、
食べる事にするかな~wwww





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

2013-04-21

朝から汗かいたw

トルコに来て
14年。

そ~と~
ず~ず~しくなって。

ちっとやそっとの事じゃあ
動じなくなった
ひつじ飼いどすが。

イマダニ
苦手な事が、
ひとつだけ、あるw

何かって~と。
電話で、テレフォンオペレーターと、話す事w

telephone-operator-465x300.jpg
普通の人と
話すのは、構わないんだけど。

テレフォンオペレーターの
お姉ちゃんって。

職業柄、なのか。
すんげ~、話すのが、速いw

背後に、他のオペレーター達が
話してる

ヒソヒソカサカサ、
という音と、相まって
何を言っているのか、うまく、聞き取れんw

ところがw
うちの家電話。

昨晩から
具合が悪くなりやがって(涙)

ひつじと~ちゃんも
いないし。

必然的に、ひつじ飼いが
電話会社に

電話をせんといかん事態に
なったww

携帯からかけるのだがw
またオペレーターにつながるまでが

2番を押せ、だの7番を押せ、だの
まわりくどい道のりw

やっとの思いで
オペレーターに電話がつながった。

「はい。トゥルク・テレコムでございます」
でた!!
オペレーターのお姉ちゃんだ!!

相変わらず、
早口だ!!(爆)

「あの~。こうこう、こういうワケで
昨晩から、電話が使えません」

「はい。わかりました。ほにゃらら、いただけますか?」

きた!!!
必殺、聞き取れない、ほにゃらら攻撃!!!


「あの~。すいません。もう1度、言っていただけますか?」

ヒソヒソ、カサカサ…の間に
ほにゃらら…いただけますか?

大体、携帯だし。
普通よりも、更に音が、聞き取りにくいし(爆)

「あの~。もう一度、言ってください。」

おおお~ww
ヒンシュク、3回目w

でも、わかんないし。
しょーがねーじゃん(怒)

お互いの間に
しばし

気まずい沈黙が
流れるww

話してなくても
お姉ちゃんの、ナンだこいつ?的な
雰囲気が

ひしひしと
伝わってくる(爆)

「はい。ほにゃらら…いただけますか?」

と。
ここで。

ひつじ飼いには
「ご職業」と
言ってるように、聞こえた。

実際、お姉ちゃんは
「お名前」と
言っていたのだけど。

よく考えれば、職業なんか聞いたって
しょうがね~じゃん
(怒怒怒)

でも。
人間、緊張すると

ワケのわからん事が
脳裏をよぎるもんでw

「はい。主婦です」

「は?」

更に、更に
冷たい沈黙が、流れる…。

「あの…ほにゃらら…を、いただきたいんですが」

「すいません。何を言ってるのか、よくわかりませんw」

「…………」

これじゃあ、変質者のイタズラ電話と、変わらんやんけ!!!
電話の後の方で
オペレーター同士で

何言ってんのか、わかんないんだって~。
どうすんの、これ~?、とか。

ひそひそ、話してる声が
かすかに聞こえる…。

っつ~か。そんなモン、聞き取るなら、本来の質問、聞き取れよ!!!
ってな、ハナシなんすけどw

「…ですから、お名前をいただきたいんですけど。」

!!!!!!
ここで、やっと

アタマの中の電球が
パッと点灯!!

やっと、何言ってるのか
わかった~~~!!!!!(涙)

「あ。すいませんw
携帯からかけてるんで、よく声が聞き取れなくて…」
とか、なんとか。

今更、更に自分を
穴にひきずりこむな、と
思いつつも。

言い訳なんぞを
もそもそ…。

声がよく、聞こえないんだって~。くすくす…。
とか。

これがまた。
オペレーターのひそひそ話しが
よく聞こえるしww

ヒソヒソ話すなら、こっちに聞こえないように、話せ!!
ごるあ!!


なんて言ったらw
おめーこそ、最初から、ちゃんと返事しろ!と
言われちまうだろうなあ~ww

「ひつじ飼い様。苦情を受理いたしました。あの…今後のご連絡は、
ひつじ飼い様に、いたしますか?」

ごもっとも。
ごもっともな、質問w

わしが、オペレーターだって
この人、2度と話すのは、きつい!と
思っちゃうよな~www

「いえ。××××××に、お願いします。主人の番号です。」
「トゥルク・テレコムをご利用いただき、ありがとうございました」

ぷつっ。
はあ~w
気疲れするwww

と。
ココロに汗をかきかき。

まあ、とりあえず
用件が済んで、よかった、と
安心したら、ふと、気付いた。

わし…ひつじと~ちゃんの番号、間違って伝えたやんけ~!!!

ひ~~~~~ん!!!
×××…じゃなくて、××○だった!!!!

半べそになりながら
再び、カスタマーセンターへ(涙)

しかも、今回は
更に用件説明が、
複雑で長くなった(爆)!!!!

幸いな事に。
今回のお姉ちゃんは

それほど、
早口じゃなかったので
何とか、クリアw

いやw
朝から、ばっちり
目が覚めやしたww

昔は、
英語のオペレーターを
使ってたんだけどw

最近は、
英語にもつまずく始末で

トルコ語の方が
ラクになってきた、という
トルコ人化具合www(涙)

はあ~www
オペレーターお姉ちゃん攻撃。

死ぬまで、
克服できないかも、しれない(爆)








本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

2013-03-24

コンタクトを、新調してみやした♪

というのも。
どうも、最近。

暗いところで
モノを見えにくいしw

細かいモノに
焦点があわせにくいw

これは…もしかして
噂の老眼?!(号泣)と

半べそかきながら
目医者に行ってみた。

そしたら
「かなり強い乱視が入ってるのに
 使っているレンズには、乱視矯正が
 全然、入ってませんよ」

そうっす。
これ。

今を去る
5年ほど前に

ヨズガットで
作ったんだけれど。

そん時の
目医者が、超!!ヤブ医者で!!!(怒怒怒)

ひつじ飼いも
「乱視」というのが

当時のトルコ語で
うまく説明できなくてw

検眼したにも
関わらず

その医者は
ストレート近視のレンズを

処方したのを
思い出した(爆)

ちなみに、
トルコ語で

近眼は「ミヨップ」
乱視は「アスティグマティズム」
と、言いやす。
ご参考までにww

DSC06476.jpg
青い箱が
以前使っていた
ストレート近視用。

オレンジ帯のが
乱視近視用。

乱視用は
酸素透過レンズ。

1ヶ月、
つけっぱなしでも
大丈夫なタイプだそうで。

お値段も2倍に
跳ね上がりやしたが(汗)
しょうがないね。

DSC06477.jpg
これ。
お医者がくれた

レンズの度を表す、
カルテの代わりの紙。

現在、トルコは
全てパソコン上で
処理する形になっていて

患者の手には
こんな紙をくれるだけw

フツウの病気で
薬をもらう時も

番号を書いた紙を
くれるだけ、なのだw

DSC06466.jpg
こっちは
子供用の、レンズ。

近眼の度を表す方法が
日本と違うので。

ドンだけ悪いか
わかりにくいけど。

どうも、ゼロから始まって
悪くなると

どんどん、数値が
下がっていく、と
いう事らしい。

子供の度は
-1.00なのに

ひつじ飼いのは
-6.00だもんね。

DSC06449.jpg
ちなみに、こちら。
次男のメガネ君。

まともな状態を
維持しとりやすw

DSC06469.jpg
が。
こちら、長男のメガネ。

性格を現してる、
っていうか。

メガネが気の毒
っていうか。

DSC06468.jpg
実は、これ。
2年の間に

作り変えた
3個目のメガネなのじゃ~~~。

しかも、すでに
この有様…(泣)

ちなみに
これの前は

ケンカして
お釈迦にしてくれやした(爆)

親は、フチの太い
丈夫なタイプを
買おうと思ったんだけど。

ほら。
そこは、思春期真っ只中の
カレですからw

そんな格好悪いのは
死んでもかけん、とか

あ~でもね~、こ~でもね~と
文句を並べた挙句

いつも、こういう
フレームの細いタイプを
選んでくれるんだよね。

DSC06474.jpg
実は、今朝。
子供の部屋で、

こんな物を
発見。
コレ、何かと言うと…。

DSC06473.jpg
長男のぶっ壊した
ベットの枠、どした(爆)

ついに
鉄製のベットまで
壊しやがったか…www








本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪


2013-02-17

新しいバラ水、買ってみたんだけどw

ネブシェヒールの
カッパドキア・フォルムに

新しい
「バラ製品化粧品」屋さんが
オープンした!ので

早速
行ってみやした。

その名も
「グルチチェッキ」♪

DSC06008.jpg
正直。
初めて見た時

バラの化粧品…なんて
ソフトなイメージに
反して

何て
男らしい字体の
メーカーじゃ!と
思ったなりw

だってさ~w
なんつ~の?

少年ジャンプ系の
書き文字だと思わん?ww

ともあれw
店内はこじんまりと

ピンクのバラ製品で
固めてあって

なかなか
いい雰囲気。

DSC06009.jpg
とりあえず、
天然バラ水と
ワセリンを

買ってみやした♪
バラ水 10リラなりw

以前
ローゼンスという
メーカーが

一時、すごく
お気に入りで

rosense_kullanici_yorumlari.jpg
香水とか
ハンドクリームとか

バラ水とか
使ってた事が
あるんだけどw

何だか、最近
バラ系からは
遠ざかってたんだよねw

ちなみに、
ローゼンスは

今はすご~く
事業を広げていて

日本にも
販売代理店があるそうだじょw

ともあれ。
バラ水。

化粧水の代わりに
使える、と
言われるんだけど。

このグルチチェッキの
バラ水は

天然100パーセント
だから、なのか

結構、匂いが
くさいっ!
と、感じやしたw

やw
バラの匂いは
するんだけどw

濃すぎて
臭い、とでも
申しましょうかww

しかもw
ひつじ飼いには

少々、キツメだったw
肌荒れしちゃったのだすw

いっぺんに、いっぱい
つけすぎたのかな~~?
とか思ってw

今は、
とりあえず中止して

普通の化粧水を
使ってるんだけどw

ローゼンスの時は
こんな事は、なかったんだけどなあ~www

なんだか、ちょっと
ガッカリwww

DSC06267.jpg
これは、その後
カイセリで買ってみた
フェイスクリーム♪

テレビのコマーシャルで
「使用した人の80パーセント以上が
美容手術を中止しました!!」
とかw

すごい鳴り物入りで
宣伝してた(ように見えた)ので
興味を引いたのだ~w

ネブで探しまわったんだけど
結局、見つからなくてw

カイセリに行った時に
やっと見つけたのじゃ!

「加齢と戦うクリーム?」
っていう文句が

少々、気に入らんがw
(事実だから、しょうがないかw)

このクリーム、
30代後半からが
効果的なんだそうでw

皮膚のハリを戻し
シワを減らす、という事だ
そうだがw

果たして、効果は
でるかな?!

新製品キャンペーンで
30リラだったでござんすw

DSC06266.jpg
こっちは、その横で
売ってた

ニベアのシワを減らすぞ!
クリーム(笑)

俺も買ってみようかな~と
ひつじと~ちゃんが、お買い上げ(笑)

こちらキャンペーンで、
2個、40リラ。

最近、シワが
気になるんだよな~とか
ボヤキ気味w

しかし、面倒くさがりだからw
毎朝毎晩、

塗り塗りが続く、とは
とても思えないがw

とりあえず
頑張ってくだしゃいw

ひつじと~ちゃんの
ツアーが始まったら

オリーブオイル系の
クリームとか、石鹸も
買ってきてもらおう~♪

個人的には
バラ系も好きだけど
(特に香りが)

乾燥肌なので
オリーブオイル系の製品
肌に合うのです♪






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪




ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
