--------


2013-04-01

ひつじと~ちゃん、帰宅。だけど…

昨日の朝、
一ヶ月ぶりに

ひつじと~ちゃんが
ツアーの合間を縫って
帰宅しやした。

現在、
2ツアー、1休みの
スタンスで

仕事を続けている
ひつじと~ちゃん。

さすがに1ヶ月
ず~~~~っと
ホテル暮らしが続くと

帰ってくると
ぼろぼろのへろへろに
なってやすw

やっぱ、人間。
自分の家が一番なのかなw

ず~っと旅行してるなんて
楽しそうな仕事、と
よく言われるけど。

本人にしてみれば
毎日、自宅に帰って来れる
仕事の方が

よっぽといいよ、
との事で。

まあ、確かに。
長期のホリデーのあとは

どどっと、休み疲れが
でるもんね。

それが連続していってる、と
思うと

うん。
ラクじゃないわな。
と、思う。

しかし。
このと~ちゃん。

よっぽと、
ゆっくりできない
星の下に生まれたのかw

昨日の朝
帰って来た、と思ったら

昼頃に田舎の
義兄から電話が。

「親戚のおじさんが亡くなったから
大至急、戻ってきて、
葬式に参列しろ」
との、ご命令。

アブドッラフマンおじさん。
享年、多分85歳くらい。

もしかしたら
90歳かもしれない。

昔の田舎では
出生届けがいい加減なんで

はっきりした誕生日が
わからにゃいw

とにかく。
最近、入退院を
繰り返していたものの

まだ、そんな
急に亡くなるような

感じでも
なかったんだけど。

どうもひつじと~ちゃんの
休暇を狙っていたらしく(爆)

ついに。
お亡くなりになった。

義母と義兄3号は
昨日のうちに
出発したけれども。

さすがに
ひつじと~ちゃん。

バスに乗りすぎて
足がむくんで、
動けない~ってんで。

やっと。
今日、昼頃から

のたのた、起きて
村へ向かって、発って行きやした。

この人、きっと
死ぬまで、一生

乗り物の上で
過ごす人生かも、しれんな(爆)

ところで、ひつじ飼いは
何してるか、って~と。

ついに、ノドの痛みに
耐えかねて。

お医者に
行ってきただす。

もらった診断は
「ファランジット」

日本語では、
咽頭炎かな?

抗生剤と、痛み止めと
痰きり剤と、ノドスプレー。

1回お医者に
行くだけで。

がさがさ、薬を
処方してくれるので。

もう、
うちの引き出し

薬屋みたいに、
いっぱいになってるんだけどなw

とにかく。
コレ飲んで

静かに、休養してなさい、
ってんで。

ひつじと~ちゃんが
田舎にいる間

静かに休養することに
しますだ。

今日は、義母も
ひつじと~ちゃんも
いないから。

ラクチン、ラクチン
だ~♪






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

2013-03-14

ガイドの受難

イスタンブールから
始まった

ひつじと~ちゃんの
ツアーが

アンカラを経て
カッパ地方にやってきた。

カッパ地方に居る時は
夜は、必ず

ひつじと~ちゃんは
家に帰ってくる。

でも。
いっつも、電話ラッシュ。

ツアードライバーに
ベリーダンスショーは
どうだったか、確認し

ホテルのフロントに
問題はないか、電話をし

明朝の気球に問題はないか
リコンファームし

明日行く、レストランから
確認の電話が入り

10分おきに
立ったり、座ったり
行ったり、来たり。

おとといも
そんな電話ラッシュに

対応していた
ひつじと~ちゃん。

と。
突然「ハロー!イエス、イエス…」
と、言い出した(笑)

どうも、お客さんから
ダイレクトコールが、
入ったらしい。

奥の部屋にこもって
話をしていた
ひつじと~ちゃん。

しばらくすると
渋い顔して

部屋から
出てきた。

「ずいぶん、長く話してたじゃん?
 ナンか、まずい問題でも起こったの?」

「違うよ。問題じゃなくて。
おばちゃんの、補聴器がなくなったんだってよ!

「ほほほ…補聴器~???
 その割りには、ずいぶん話しこんでたじゃん?」

「ばーさん、補聴器がないもんだから、俺の声が聞こえないんだよ!それで、何回も同じ事、言ってたの!!!」

額には
いっぱい、怒マーク(笑)

ひつじと~ちゃん。
早速、

ドライバー、レストラン
ホテル…

グループの
立ち寄った場所、

全部に電話をして
「補聴器を探せ」オペレーションを
たちあげた(爆)

今回のツアーは
平均年齢、
60歳以上(笑)

手をひいたり
背中を押したりしながら

懸命に、グループを
まとめてるらしい(笑)

おじーちゃん、おばーちゃんの
グループは
いつもの事だけど

今回は、特別
平均年齢、高いそうだ。

急に血圧が下がっただの
ひっくり返って
足腰を打っただの、で

病院行き、なんて
日常茶飯事w

ずいぶん前になるけど
一度

心臓発作を
起こしたおじーちゃんが

ひつじと~ちゃんの
腕の中で、亡くなったwww
なんて

ぜっんぜん、
シャレにならない
事件もあったっけwww

ツアー会社に
若い子のツアー、まわしてって
言えばいいじゃん!
と言うと。

若きゃあ、若いで
毎日、二日酔いで、

全然、ツアーの行程を
こなせない、とか

ホテルに
吐きまくるwwwとかw

夜に、レストランから
酔い潰れた客を

引き取りに来い!と
クレームが入ったり、とかw

それは、それで
違った苦労が、絶えないらしい(爆)

「若い女の子がいた、ある、グループでさ。
 その女の子が、岩窟教会の中で
 せま~~~い上に抜ける通路を
 通って、上階を見たい!って言い出したんだよw
  
 その子、ミニスカはいててさ~。
 実は、内心、スカートの中、見えちゃうじゃん♪って
 ウキウキしながら、オッケーって、言ったわけ。

 で、その子は、俺の肩を踏んで、通路に入って
 俺は、下から、その子の足を持って
 押し上げてやったんだよ。

 そんとき!!!!
 下から、パンツ、ばっちり、見えちゃったんだけどさ~…。
 …そのパンツ…
まっ黄色の染みだらけ、だったんだよな…www

 
 そんとき、俺は誓ったw
 もう二度と、若い女の子のパンツなんか、見るもんか!!!ってねwww」

その子は…
お腹でも、壊してたんかね~…www

ひつじと~ちゃんよ。
よからぬ事は

考えぬに
越した事ないって。

アッラーの神様の
バチが当たったのさ~。お~ほっほっほっほ!


昨日の朝
パムッカレへ、と

旅立って行った
ひつじと~ちゃん。

ガイドの受難は、
まだまだ続くぞ!!(笑)






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪





2012-04-30

結婚指輪、発見!

金曜日から
ひつじと~ちゃん

第2ラウンドツアー
スタート!

ツアーシーズンも
本番に差し掛かり

今回は
3ツアーを

休みなしで
こなす予定。

って~ことは
6月中旬まで
お休みなし、ってことかw

おっほっほ。
ラクチン、ラクチン←悪魔w

まあ、カッパ地方に
入った時には

家に寝に帰ってくるので
まったく顔を見ないわけじゃあ
ないけどw

やっぱ
家の中で
でかいズウタイで

ごろごろされてんのとは
勝手が違うんでござんすよ♪

そういえば。
今回。

中身の入ってない(涙)
ジュエリーケースを
ひっかきまわしてた時に

おや。
こんなところに。

忘れられた
結婚指輪を発見!←しかも、がっちり忘れてた(爆)

で。
ふと、気が付いた。

あれ?
財布の中にも 

一つ指輪
入ってなかったけ?

早速、見てみると。
なんと。

こっちは、
ひつじと~ちゃんの
指輪だった!!!

1年くらい前に
また失くしたのか!!!と

もめた、3個目(爆)の
結婚指輪。
(失くすごとに、新しいの
買わしてたので、ついに3個目になったw)

もうちょっとで
4個目を買わすトコだったのだがw
j105-060004.jpg
これ、ちょっと
うちの指輪に似てるなあ。
イメージ画像ですがw

うちのは、こんなに
高級感溢れてないわいw

そういえば…。
あまりにも、頻繁に失くすもんだから。

頭にきて
指輪をしばらく
隠しておいて

反省させよう、とか
何とか、考えた記憶が…w

ってことは。
ひつじ飼いが

そのまま、忘れて
放置プレーしてた、って事でんなw
うがw

しかしw
さすがに、そうとも
言えないのでww

ひきだしの周りを
掃除してたら

見つけた!と
言うことにして。

早速、指輪を
はめさせてみた。

…しかし…w

ひつじと~ちゃん。
1年で太ったらしくw

入るけど
取るのが困難な
状態にwww

こいつは
とことん

アクセサリー系の
嫌いな男で

きついから嫌だ~とか
へ~とか、ぶ~とか

とにかく
文句を並べておるw

てやんでい!!
ごたごた言ってねえで
黙ってはめとけ!!!

ど~しても、って~なら
アロンアルファで

寝ている間に
指にくっつけてやるぞ!
と脅すと

しぶしぶ、承諾しつつ
寝てる間は

窮屈でしょうがないから
明日、ツアーに行く時にはめる
と言う。

指が窮屈、ってのも
おかしな言いがかりwだけど

心の中では
「そう言いながら、朝になったら
ごろっと忘れて

はめないで
行くに違えねえw」
思いつつ

とりあえず
承諾w

次の日は朝から
ツアーのカバンの
支度だの

洗濯物に
アイロンがけだの

ばたばたしてて
指輪なんて

わしが、ころっと
忘れておった。

でも。
出がけに
「それじゃ、行ってくるわ」
と言って

ひつじと~ちゃんが
挙げた手には

ナント。
ちゃ~んと

指輪がはまってるじゃん!
正直、びっくりした。

こいつが
忘れなかったなんて???
←っちゅう~か、わし忘れとったのにw

頑張って
稼いでこいよ~と

送り出した
ひつじ飼いであったが。

さて。指輪。
無くならないで

無事にひつじと~ちゃんと
一緒に
家に帰ってこれるかな~???

ま。
なくなったら。

4個目買うから、
いいけど。うひひ。←って、すでに、結婚指輪の意味なしw

あっ!!!
もしかして。

4個目買わされたら
かなわんから

一生懸命、はめて
行ったのかな???

…どうやっても
疑われる運命にある

気の毒な
ひつじと~ちゃんであるw




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!

2012-04-23

ゾンビのご帰還

今日は
ひつじと~ちゃんの
ご帰還の日なので

朝から
どたばた
掃除開始!

さすがに
2週間ぶりに

帰ってきた
家の中が

ゴミ溜めみたいだったら
涙が出ちゃうだろ~な~ってw←どんだけ、汚いんじゃw

しかしw
お子様が
家の中にごろごろしていて

ちっとも片付けが
すすまんw

ナント。
お子様達は

現在、夢の4連休の
真っ只中でござんす。

4月23日は
トルコの「子供の日」。

前2日間は
土日だし。

23日に
催しとかがあるので
24日は、振り替え休日
ってんで。

小学校・中学校のお子様
4連休なりw
ぶひw

しかも。
最近、次男は
水風船に凝っててw

家の中に
水を入れた風船が
ごろごろww
002_20120423053304.jpg
割れたら、家の中
水浸しになるから

家の中に持ち込むな~!と
ひつじ飼いが
追いかけまわしてもw

兄弟で競争で
風船に水を入れておられやすw

こいつら
何モンやw

さっきも2つ潰して
じゅうたんが2箇所

水浸しwに
なったんだけどw

中央アナトリア地方の夏(初夏も)は
とにかく、乾燥してるので

じゅうたんの水なんか
あっ!という間に
乾いてしまうw

カビなんか
滅多にお目にかからないw

こういうトコ
便利だw

とか、何とか
大騒ぎしてる間に

ひつじと~ちゃんから
ネブシェヒールに
着いたから。

アト30分くらいで
家に着くよ、とカエルコールw

まだ、夕ご飯の支度も
ハンパだし

片付けもハンパなのに~!
と焦りつつ

超早送りスピードで
両手両足使って
仕事をこなす~!!!

お子様達も
ごみと一緒に
片付けて

やった!
セーーーーーーーーーッフ!!!

と思ったところで。
ピンポ~ン…。

思ったとおりw
ゾンビと化した

ひつじと~ちゃんの
お帰りだw

シーズン第一弾のツアー後は
決まってこうなるw

冬の間中
ごろ~りごろ~り

不規則な生活を
送った後の

毎朝6時起き~の
朝から晩まで
お客さんの面倒見~の

バスで何百キロも
移動し~の

しかも
極めつけに

イスタンブールから
家まで

長距離バスで
10時間かけて
帰って来~の

さすがに。
体力の限界に
くるらしいw

超ド級不機嫌な顔の
ゾンビひつじ。

ぼそぼそと
ただいま、と言うと

サロンのソファに
どかり、と横になった。

ご飯を食べてた
子供達も途端に無言w

騒ぐと、
絶対うるさ~い!!!と

怒られるのが
わかってるのでw

いつものテンションは
どこへやら(ぷぷぷw)

ゾンビさんは
おもむろに

ご飯を食べて
チャイを飲むと

再び
サロンのソファの上で

今度は
いびきをかいて
眠りだしたw

おおっと!
ここでチャンス到来♪

鬼のいぬ間ならぬ
ゾンビの寝てる間に
ブログも書いちゃおう~♪

何でか、っていうと。
大体、年とってきて

文句が多くなってきた
ひつじゾンビ。

とにかく
自分が帰って来た日に

ひつじ飼いが
パソコンで遊んで?るのが
かなり気にいらない。

自分が帰ってきた日くらいは
いろいろ、世話してよ~!
疲れてるんだから~!

という
事らしいがw

パソコンの前に
座ってる

ひつじ飼いを
見つけると

説教じじい、みたいに
ぐたぐた、ぐたぐた

とにかく
うっせ~~~!!!!のだw

そういえば。
おとといの新聞で

夜、パソコンの前に
座って

SNS(フェイスブック??)で
遊んでる妻を見つけて

浮気してる違いない!!と
思いこんだダンナが

奥さんを
メッタ刺しにして

殺した事件が
のってたし~ww

トルコ人は
やきもち焼きで
瞬間沸騰型が多いので

気をつけんと
いかんがな。

ぐお~ぐお~と
いびきが聞こえてる

今のうち~♪今のうち~と
ブログを書き出すひつじ飼い♪

いびきの音は
高くなる。

そうそう。
その調子で

あと1時間くらい
寝ててくれいw

しかしw
残念な事に

どうもひつじ飼いには
超能力があるらしく(涙)

起きるなよ~起きるなよ~と
念じていると

それがひつじに
伝わって?

ひつじはいつも
ぱちりと起きてしまうのだw

そうだ!
今日は起きてもいいぞ~。

わしゃあ、全然気にしないからな~って
思ってみようかなw

いや。
一番いいのは

何も考えない事だよ。
ひつじなんか
家にいないんだ~。
家にはいない~…www

でも。
がお~がお~と
いう音がするから

嫌でも
意識は

そっちに
集中しちゃうんだよなw

ひつじ、起きるな~!
いや、起きてもかまわん~!

いいや…気にするまい~
ひつじなんか
いないんだ~!!!

意識が集中しないので
ブログもてんで
進まんしw

…とか何とか言ってる間に
いびきがぴたり、と
止まったw

…………wwww

ゾンビ再登場ww
「…チャイ飲みたい~」

って。
人の後に
たたずんでおりましたw

そんで。
夜中の更新は
あえなく挫折したのだった~www泣っっっっ!!!





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援よろしくお願いしまっす!!


2011-12-12

ハゲの季節、到来

何でかっちゅ~とね。
冬になって

ツアーがまばらになって
やることがなくなると

ひつじと~ちゃん。
ムショウに

ハゲになりたい
気分になるらしくw

1週間くらい前から
ハゲにする!ハゲにする!と
騒ぎたてはじめたw

何でそんなに
ハゲが好きなのか

わしには
到底、理解できんが。

実は、ハゲが好きな
トルコ人?って多いみたいで

結構、街中でも
ハゲを目にしますなw

しかも。
これ、トルコ人全体に

言えるのか、
わからないけど。

ハゲにすると
強い髪が生えてくる、と

信じているフシがあり。
(本当かどうかは、わからんw)

毛が薄くなり始めてから
異常に、ハゲにしたがる
回数が増えたw

ツアー客が
怖がるから、やめろ、とか。

不審者と間違えられて
警察に連行されたら
どうする、とか。

いろいろと
脅し文句を考えてみたものの

本人、まったく
意に介さず。

ついに、本日
ハゲを実行して
しまったのだw
002_20111212070317.jpg
義兄3号も
実は、ハゲ好きで。

こちらは、いつも
ハゲにしている
常連w

彼から、
わざわざ

電動バリカンまで
借りてきてw
やる気まんまんww

005_20111212070337.jpg
髭剃り用の泡を
頭に塗りまくって

ご丁寧に
カミソリで

仕上げまで
しておられますw
こわっ!!!!

我がダンナながら
こういっちゃあ、
なんだけど。

真面目に、
ぜ~~~~~んぜん
似合ってないんだよ!!!

こわい!!!
怖すぎる!!

本人は
ご機嫌だけどさ。

子供達も
きゃ~!!って言って
逃げたしw

剃るの
手伝って!と
言われたんだけどw

ひつじ飼い
他人様の髪を切るのって

めっぽう、苦手w
ましてや

カミソリで剃るなんて
絶対、いかんww

ってなわけで。
ひつじと~ちゃんが

毛刈り(ぷっ)してる間
パーチーの後片付けの続き。
009_20111212070438.jpg

その後、皆で
ウルギュップまで
お出かけしやした。

014_20111212070551.jpg
普通は、早朝
飛ぶ事の多い、気球。

どういうわけは
今日は

サンセット・タイムに
飛行してました。

車からは
エルジアス山も

とてもキレイに
みえやした。

019_20111212070635.jpg

こんな近くなら
噴火して

灰やら、溶岩やらが
カッパドキアに流れてきても

不思議じゃあ
ないわなw

2日ほど前に
降った雪が

まだ、あちこちに
うっすら残っていて

なかなか
キノコ岩たちは

幻想的な雰囲気に
なっとりました。

ウルギュップで
ひつじさんの
お友達のおうちで

お茶をごちそうになって
きました、とさ。

次の土曜日は
うちにご飯食べに
来るんだって~。

アラバシ、という
ヨズガットの方の

郷土料理?を
作る予定w
うまくできるかな~w

ど~でもいいけど。
アラバシって
アヒルで作るんだよねえ~。

わし。
ど~しても

アヒルとガチョウの料理は
好きになれんわw



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!


左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援
よろしくお願いしまっす♪


ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
