--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-26

日本人なんですがw

今回、日本で
べっくらこいたこと。

ちょっと外人さんが
多く行くような
博物館なんかで

切符売りの
おっちゃんとかに

なぜか
英語で話しかけられた、事w

しかも、
1回2回じゃ、ない。

お金とかを
さしだすと

「はい。ツーサウザンド円ね」
とか

やたら、ハンパな
日本語で。

これが、また
ナンか、返事に困るw

下手に「どうも、ありがとう」
なんて言った日には

「日本語、うまいね!」
とか、言われるしw

わし、日本人なんですけど、
なんて。

わざわざ、告白して
歩くのも
なんか、馬鹿馬鹿しいしw

たぶん。
子供達の顔を見て

そういう反応を
示すんだろうけどw

わしの顔も
もうちょっと、

よく、眺めてほしいもんだすww
←見るに耐えないのかも知れんがw

それとも。
日本では

子供と、トルコ語で
話してる事も、多かったので。
そのせいか?

日本では
トルコ語がわかる人は
まず、いないので

人に聞かれて困る事は
トルコ語で話すと
都合がヨカッタんじゃが。

あ!
でも、一度だけ。
上野動物園に行った時に。

走り回る次男に
「こらっ~!そんな事したら、ぶっとばすぞ!」

的な、
悪言を吐いてる時に。

あの~。トルコの方ですか?と
話しかけられた時には
ぶっとんだ。

しかも。
人間。

そういう
超タイミングの悪い時ばっかり

そういう人に
出会うもんなんだよねw

ダンナさん、フランス人。
奥さん、トルコ人の
カップルだったんだけど。

こいつ、トルコで
どんなトルコ語、習ったんだろうなあ~と
絶対、思われた事だろう(爆)

ひきつってるっぽい雰囲気が
奥さんの顔から
ナンか、見てとれた(汗)
(実は、怖いものみたさで、話かけてきたのかもw)

あ~~~~~~~~!!!恥ずかしかったよお~~~~~~~!!
←だったら、やめとけw

095_20120226190449.jpg
ま、確かに。
姪っ子ひつじちゃんと
比べると

やっぱ、日本人ぽくない
顔してるかも…w

カッパ地方は
相変わらずの、寒い冬。

どこにも遊びに
行けないしw

家の中に閉じこもって
つまんないな~の毎日ww

ひつじ飼いは
ただいま

チョコレートで
コーティングされた

ウエハースのお菓子を
食べとるんですがw

ブリッジの歯は
まだ、しっくり慣れてなくて

モノを食べてても
ぎしぎし、ごりごりww

なるほど。
入れ歯の年寄りが

食べ物がおいしくない、って
気持ちが

よく、わかっちゃうよw
(って、自分だって、かなり近い将来のくせにw)

そんなひつじ飼いの横で
ひつじさんは

ドキュメンタリー番組を見て
大騒ぎw

どうも。
川を渡れなかった

バッファローかなんかが
ワニ共に

がつがつ
食われちゃう、っていう

シーンだった
ようなんじゃが。

「ぎゃ~!!こんなトコまで
こと細かに見せてくれなくても
いいんだよ~!!」

とか。
ワメイテ

慌てて、チャンネルを
変えた様子。

いや。
事細かに見せなきゃあ

ドキュメンタリーの意味が
ないんじゃないのか?←っつ~か、見るなってw

030_20120226191515.jpg
東京駅にて、初めて乗る、新幹線と。

034.jpg
やっぱ、あんまり、日本人ぽくない?
(っつ~か、態度が??)



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!!

スポンサーサイト
2012-02-19

大雪と食当たりw

今回の日本。
ナニが、大変だったっかってね~w

カイセリ空港から
飛び立った日から
大雪にたたられっぱなしw

イスタンブールでも
雪だったしw

東京も雪だったしw
「お前、トルコから、雪持ってきたね~」
とか

親にも、言われちゃうしw
ここら辺から
すでに、涙目ww

妹の住む大阪も
雪だったしw

東京リターンしたアトも
雪あ~んど、雨だったしw

この辺から
涙目通り越して
頭から、湯気でてきてたw

さあ、明日帰国だ!!って日の
前日には、

東京は、からっ!!!と
晴れてくれたんだけどw

次の日に帰国したトルコは
またまた、大雪で~・・・www

今日あたりは、30センチくらい
積もってますw

なんなんじゃw
わしが、何したっちゅうんじゃあああああ!!

それから、もうひとつ。
とても大変な事があった。

ひつじ飼いは
日本人から、除外されちまったよ事件w

妹の、だんな君は
釣りが趣味なのだけど。

釣った魚は
自分で調理もする、という
優れものの男。

4年ぶりに、ひつじ飼いが
帰国した!って~んで。

わざわざ、ひつじ飼いのために
釣り立て新鮮、ぴっちぴちの

イカをサバイテ
くれたのでした。

ひつじ飼いはもちろん
家族の皆も

喜んで、んめ~んめ~って。
ばっしばし
食べたんす。が。

次の日に…なんと…
ひつじ飼い、大当たりの食当たり~!!!
ドンドンドン!パフパフパフ!

他の家族は
誰も何ともないのに

ひつじ飼い一人だけ
げろげろの、くたくた~に
なっちまいましてww

刺身食べて、当たるなんて
日本人じゃね~な!!

って。
ごもっともなご意見を
皆様に、頂戴した次第(涙目)

おかげさんで
2日ばかり

どこにも、出かけられんと
布団でうんうん、うなっておりましたとさ。
とっほほ~ww

いいんだ。
半分トルコ人だろうが

胃がついて
いかなかろうが。

心は、日本人だから
(って、何のこっちゃww)

だって。
毎日、納豆ばっかり
食べてた

納豆女ですから~!
お~っほっほっほ!!!

これは、なかなか
げ~じんさんには
できない技でしてよ~!!!

…って。
そんな事、自慢して
ど~すんだかww

ナンか、帰国して
まだ、半分、頭壊れてる
ひつじ飼いです~ww←あ、いつもの事かw



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!!



そういえば。
大阪で、寝込んでる間だけ
ぴーかんだったような、気がするw

どんだけ、普段の行い
悪いんだか…www
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。