--------


2011-12-06

眠いですw

最近、早起きが
できまへんw

朝、8時半までに
子供が学校へ行くと

吸い込まれるように
布団へバックして

10時とか…
時には、11時頃まで
爆睡の二度寝ww

何てぐ~たらな生活w
寝る時間は
いつもと

変わってないんですが。
とにかく
眠くて眠くて
仕方がないw

風邪っぽいのが
続いてるから
それで眠いのかな~とか。

最近、小春日和…
トルコ語では

pastirma yazと
いうのですが

これが続いてるので
体が春と勘違いして

暁を覚えずに
眠ろうと頑張ってるのか?

はたまた
かなり動物的に
冬眠体制に入ってるのかw

何か、わからんけど
とにかく眠いですw

こないだ新聞で
読んだけど。

「眠り病」ってやつが
本当にあって。

イギリスのある
大学生の女の子が
この病気にかかってて。

一回寝ると
3ヶ月とか
眠り続けるんだって。

トイレと食事だけは
ゾンビのように

ふらふらしながら
起きてくるんだけど。

その間の記憶は
まったくないそうで。

脳はきっと
寝たままなんだろうけど

いや。
自分の怠惰wを
言い訳するには

何の役にも
たちまへんがw

世の中、いろんな人が
いるなあ~って。
…なんのハナシだっけw

週末は、またも
義兄が住んでる

田舎の町に
行ってきました。

現在、お義母さんが
そこにいるので

ひつじのお義母さん詣でにも
拍車がかかっている模様

まあ、6人兄弟だからね。
自分ばっか
独り占めする、ってわけにも
いかんのでしょうw

お義母さんにも
そろそろ、帰る?とか
聞いたらしいけど。

義兄1号に
そんな急いで
連れて帰るな!と
一喝されたらしいw

田舎までは
車で約1時間半。

120キロくらいの
道のりなんですが。

これが、また
ほどよく揺れてくれて

ぽかぽか、日差しは
気持ちいいし

眠るのには
もってこいw

ひつじまで
眠い、眠いを連呼して

2人で眠っちゃいか~ん!!!と
叩き合いながら
行ったりして

お子様達は
もちろん、バックシートで
爆睡w

そんだけ
気持ちのよい小春日和が
続いてるんで
ござんすw

そういえば。
道中、

タカとか、とんび系の
鳥がいっぱいいて

以前から、時々
見かけてはいたものの

道端の看板の上とか
枯れ木の先っぽとか

あっちにもこっちにも
とまっているなんて
初めて見た

ひつじさん曰く
数年まえに

この辺りの
猛禽類やきつねなんかが
激減して

かわりに、ネズミが
大量発生して

小麦畑が、かじられて
めちゃくちゃになったので

国か?地方政府か?は
しらないけど

持って来て
大量に放したそうで。

せっせとネズミ捕りに
精を出してるらしい。

そういえば。
うちらが、田舎の
町に居た頃は

ちょうど、ネズミの
全盛期でw

ネズミが、あっちの家にも
こっちの家にも
侵入して

えらいことに
なってたっけw

我が家もネズミ捕りシートとかで
何度も捕まえた思い出が…w

関係ないけど。
トルコの野ねずみって

なんつ~か、ハムスターが
痩せて細長くなって
しっぽが生えたような

体長10センチくらいで
色は薄茶色。

こう言ってはナンですが
都会のドブネズミ系と違って
すごくラブリーで♪

殺すのは、とても
気乗りしなかったんだけどw

病気があるかも
しれないし

増えると大変だし
ってことで。

しょうがなく
退治してたもんでw

でも。
そんなラブリーな
ネズミ君でも

トルコのご婦人方は
大絶叫して
逃げ回るのだw

義兄嫁とか
机の上に、飛び乗って

ぴょんぴょん
飛び跳ねてたもんなw

ネズミは
コーランをかじった、とか
何とかの罪で

殺しても、罪には
ならない生き物なんだ、とか

もっともらしく
言ってたけど。
本当かなw

ここの団地は
4階なので

さすがに、登って
こないようだけど。

しばらく
ネズミ君達の
受難は続きそうでござんすw

あ~!
まだ眠いよ~。
亀になって、
一緒に眠りたい~…w





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援
よろしくお願いしまっす♪


ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
