--------


2011-12-08

トルコ人がよくわかる1日w

なんと!!!
昨日の停電は

どっかで工事を
やってたおっさん達が

おりゃあああああ!!って
勢い余って

(多分)ブルドーザーとかで
電気の配線を

ひきちぎったのが
原因で起こった事を
聞きましたwww

っつ~かさ~。
何で工事中に

電気の線切ったり
水道管壊したり
するかな~。

ホント、トルコって
コンダケ市民に迷惑かけて

罰金とか、損害賠償とかって
ないんですか?って

まじめに不思議になるっすw
この団地だけじゃなくて

町内一帯
全部停電だったんだよw。

道路の信号機まで
つかなかったんだからw

よっぽと
大動脈の

メイン電線を
切ったんだなw

昨日、意を決して
炎症を起こしてるのと

反対側の歯を
治療してもらうために

再び、歯医者に
行ったんだけど。

大通りで数日前から
中央分離帯を
広げる工事をしていてw

わし的には
こいつらが

電線を切ったんじゃないか、って
かなり疑ってるんだけどw

これがまた
ナンとも、意味のない工事で

すでに
1メートル以上ある

中央分離帯を
更に、広くしてるのに

歩道の方は
同じ広さのままで

大体、車が渋滞することの
多い通りなのに

かえって
渋滞がひどくなるような

この工事は
何の意味があるのか

まったく
わからないww

お花や木を
たくさん植えようという

盆栽いじりの好きな
市長の陰謀なのか???
(うそ)

お陰さんで
反対側の歯は

神経を取られる事もなく
無事に詰め物を

してもらったんだけどww
(でもコワカッタ)

10年住んでても
意味がワカラン、と思うこと

いまだにトルコには
盛りだくさんww

夜には
サッカーの試合があって

ガラタサライ、という
トルコで1,2を争う 
人気チームが

ここ、1年ほど
低迷してたんだけど

久しぶりに
勝って

もう、街中は
勝利ムードに酔った

ファン達であふれかえって
大騒ぎww

こんな田舎の
ネブでまで

花火がどんぱち
上がっちゃってww

声高にチームソングを
歌いながら

バーバー
クラクションを鳴らしつつ

町を練り歩く
車の行列がぞろぞろ。

試合終了後
2時間くらい
やってらしたw

まあ。
村にいたころは

ファンが一斉に
表に飛び出して

どんぱち、実弾で
祝砲をぶっぱなしてたからw

それに比べれば
おとなしくて
よろしいんっすけどww

何か。
ギュッと凝縮して

トルコ人の性格を
見たような
1日でしたw

やっぱり。
不思議の国だな。
トルコww




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援
よろしくお願いしまっす♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
