--------


2011-12-28

親日家の看護婦さん

昨日。
熱の下がらない
長男を連れて

某カッパ病院の
耳鼻科を訪れた。

扁桃腺が腫れてるね~と
申し渡された後

「血液検査もしようね」
と、医者。

炎症の度合いを
調べたりするのかな、
なんて、思いながら。

階下の
採血室へ。

…そこに。
親日家?の
看護婦さんは、いた。

足取りのふらふらする
長男を支えながら

「採血をお願いしたいんですが。」
と、ひつじ飼い。

室内には
若い看護婦さんが2人と

見習いと思われる
看護士君が、一人。

「僕が採血しても、いいですか~?」
と、見習い君。

「そうね。あんたがやって。」
と、お姉さま看護婦。

…不安を覚える、ひつじ飼い。
見習い君、ちょっと頼りなさそうだ(汗)ww

長男を座らして
腕をだして

採血の準備を
させていると

「あの~。日本の方ですか?」


お姉さま看護婦が
話しかけてきた。

患者を寝かす台に
どっかり、と腰をかけている(爆)

「ああ、はい。そうですよ。」

「今日は、午前中にも、アキコとかいう
日本のツーリストが、来たんですよ~」

「はあ~。そうですか。」
何のこっちゃ的、ひつじ飼い。

こっちは、
息子の世話がしたいのに

お姉さま看護婦
がっつりひつじ飼いに
ピントをあわせている模様ww

「日本のどこから、来たの~?」
「東京です。日本の首都ですよ。知ってますか?」
「知ってる!知ってる!日本には、帰ります~?」
「ええ。時々。」
「いいなあ~!!私も、すごい行きたいと
思ってるのよね~!!あたしも、行きたいなあ~!!」

きゃ~きゃ~大興奮の
お姉さま看護婦。

だからw
あっしは

それどころじゃあ
ないんだってばww

はっ!と見ると
何やら、長男が
見習い君と、口論?している??

採血が大嫌いな
長男。

この後に及んで
何とか、血を採られまいと

抵抗している
様子(爆)

それを見て、思わず
「ちゃんと、お兄さんの言ってること
聞かなきゃ、ダメでしょ!」と
ひつじ飼い、言ったのだ。

そしたら。

「きゃ~!!!!
すっごい、いい~!!!!
カンペキ~!!!!」

お姉さま看護婦、
手足をばたばたさせて
大ウケしている模様w

「あたしでも、そんなにカンペキな
ネブシェヒール方言、話せないわ~!!」

・・・・・・・・・・・・・・・。
わし。
ネブシェヒール語
喋ってるんだww

…知らなかったwww
まあ…自己流田舎方面トルコ語なので

なまってるだろうなあ、とは
うすうす知ってたけどwww

動揺を隠しつつ
「いやあ~。トルコに10年も住んでるとね。
こうなっちゃうのよ。」


足並みを揃えようとする
ひつじ飼いww

ああww
日本人ww

…って。
息子の世話は、どこ行ったよ!!!???

とりあえず、見習い君。
無事に採血を終えたよう。

長男は気持ち悪い~…と
言い出した。

その時、突然!!
隣室から

お姉さま看護婦の
上司と思われる

薄らハゲのおじさんが
ばた!とドアを開けて
入ってきたのだ!!

その時の。
お姉さまの身のこなしが
華麗だったw

ドアが開くや、いなや
ひらり、と診察台から

滑るように
飛び降りると

流れるような動作で
隣の薬戸棚の下の

引き出しをつかみ
ごみ袋を取り出した!

まるで、
ちょうど、しゃがみこんで
引き出しを開けたか、のように!!

新体操選手のような
身のこなしに

口が開きっぱなしなった
ひつじ飼いをヨソに

つかんだゴミ袋を
「はい、どうぞ。吐くなら、これで。」と

こちらに、差し出した
お姉さま看護婦。

多分、何回もやるうちに
身についた技wなんだろう。

要するに
だべり常連なんだなww

…でも。
彼女は、とても
親切だったww

ひきつり笑顔を浮かべつつ
ありがとうございます、
と言いながら

片手に青いゴミ袋
片手で長男をつかんで

採血室を出た
ひつじ飼い。

いつか、
本当に日本に行けたら

テレビとかに出れちゃうかもな…
このお姉さん…
お笑い系かもしれんけど…www

などと、
タワゴトを考えつつ…。







本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!


左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
