--------


2012-04-03

魚を釣るハズだったんだけど?

こないだの、日曜日。
ひつじさん。
ツアー前の
最後の日曜日。

ってんで。
せっかくだから
どこか、行くべ~って。

そしたら。
次男が、すかさず
「魚釣り!!!」

そう。
以前、ひつじと~ちゃんが

口からでまかせ?で
軽く
「今度、魚釣りに連れて行ってやるぞ~」

と言った、その一言。
しつこい次男は
忘れないのだ。

「こないだも、行くって言ったのに!!
ウソつき!ウソつき!ウソつき!」

子供は容赦ないからね~。
大人の都合なんか
お構いなしに

約束の実行を
要求するのだw

っちゅう~か。
トルコ人って。

全般的に、口だけ約束
が、多い(気がする)。

大人同士だと
急な用事が入った、の。
お金がない、だの。
だるいから、また、今度にしよう、だの。

ナンとでも
なるものだが。

子供は、そうはいかん。
ってなわけで。

父として
ついに約束の実行を
迫られた、ひつじと~ちゃん。

しぶしぶと
友達から、サオを借りて
釣りに行くことに、なったのだ!!!

行きの車の中から
すでに釣った気になってる
子供達。

魚は、どうやって
料理するんだ、だの。

バーベキューセットを
持ってきて

すぐに、焼いた方が
いいんじゃね~か、だの。

いいから。
まず、釣ってから、
言えってww

ひつじ飼い一家が
向かった先は。

ウルギュップから
ソアンル渓谷に向かう
途中にある
「ダムサ・ダム」

ダムさ?
ダムです。

エ?ダムなの?
だから、ダムさ!←ええ加減にしとけ(怒)

日本語だと
念押ししてるような
変な名前だけどw

トルコ語なら
「ダムサ・バラジ」になるから
別に変でもないなw
DSC04020.jpg
写真で見ると
周りを雪山に囲まれた

どっかのアルプスの湖畔ですか?
って雰囲気ですがww

実は、数日まえに
うっすら降った雪が
まだ、溶けきってないだけの

ただの、丘ですw
どひょw
DSC04022.jpg
実は、地元民には
それなりに知られた

ちょっとした
ピクニック・スポット。

テーブルとかもたくさん
作ってあって

夏は、入園料?とかも、
取られるし

それなりに
混雑するのじゃ。

…っちゅ~か。
イスとか、壊されてるしw

どこの熊野郎が
コンクリ造りのイスを
たたき壊すんでしょうか?

公共マナーの悪いトルコ人w
せっかくだから

皆でキレイに使おう、とは
思わんのやなwきっとw
DSC04025.jpg
んで、まあ。
釣りだったなw

こんなトコに
魚いるの~?と
子供達。
DSC04026.jpg
サオが1本しかないため
お兄ちゃん、さっさと占領。

なぜか、弟は
木の枝w

しかも。
ビニール袋を
釣ってるぞww
DSC04027.jpg
お父ちゃん。
釣り針に、パンとか
つけてますがw

そんなの、
水の中で
溶けてなくなっちまわね~の?

さて。
パンのついたサオを

水に向かって、投げる!
…でもw

岸から1メートルくらいの
ところに、どぼんw

しかも、ゴミが
ひっかかるw

リールが
ぐるぐる巻きついて
しっちゃかめっちゃかになるw

「ババ!ダメだよ!そんなんじゃ!」
「いいから、お父さんに、任しとけ!」

口論しながら
サオを取り合ってる
父子。

周りを
棒をふりまわしながら
走り回ってる、次男。

こいつら。
釣りしに来たんじゃ
なかったっけ?

何回やっても
糸がぐるぐる
巻きついて

すぐに、カンシャクをおこす
ひつじ親父。

長男、待ち疲れて
自分で、糸もって来て
手釣りを始めた模様。
DSC04028.jpg
天気は曇りだけど
割りと風が

びゅーびゅー
吹いてて。

お義母さんは
とっくに、

車の中に退散して
座ってるしw

次男は、冷えて
「お○っこ~!」
と言い出すしw

いつまで、糸、
ぐるぐる巻きにして
遊んどんじゃ!

釣るなら、
ハヨウ釣らんかい!!

とか言ってる
ところへ。

ひつじ飼い一家の
隣に

おやじグループが
やってきたw

片手にサオ。
片手にビール。

空気銃持ってる
奴とかもいるぞw

大体、トルコで。
昼間っから

ビール片手に
どうどうと

こういう場所に来ること自体
ちょっと、尋常でないグループ。

さっさと
場所を変えるに限るw

こっちは
年寄りに、子供連れだからなw
(変な外人もいるし)←わしの事w

で。
1時間ほど

ひたすら、糸と
格闘したアトに

場所を移動することに
したのですたw

って~か。
せめて、サオ投げて

魚がひっかからなかった、
なら、まだしもw

糸がひっからまって
サオさえも
投げられなかったって。

一体、どうよwww
どこが魚釣りなんだかwww



続くw





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!


ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
