--------


2012-10-28

トルコ初!ロバ牧場♪

「ロバ」って
確かに。

おとなしいし
従順だし

お手伝いを
よくするし

一生懸命
人間に貢献してる
割には

「アホw」の
代名詞だったりw

童話では
損な役回り
ばかりだったり、と

至極
不当な扱いを

受け続けてきてる、と
思うんだけど(爆)

そんなロバの
お役立ち機能?が

また一つ
明らかになったとさ~。

実は。
ロバ・ミルクって、すっげ~体にいいんだって!!!

てなわけでw
トラキア大学病院に
勤務していた

あるお医者さんが
トルコ初の

「ロバ牧場」を
作ったそうだ~!

詳しい記事は、こちらへ♪(ただし、トルコ語)
http://hurarsiv.hurriyet.com.tr/goster/ShowNew.aspx?id=21744936

d0026813_1484267.jpg
お呼びですかい?

ロバミルクって
・胃腸の機能向上
・ぜんそくなど、アレルギー系疾患に効果有
・ミルクに含有される、オメガ3は、サカナよりも多い
・ビタミンCとEが豊富
・心臓・血管系疾患にも効果有り
・リゾチーム含有量が、とても豊富なので、煮沸殺菌しなくても
 絞ったままで、冷蔵庫で15日間、保管できる

んだ、そうでw
すごいっ!!!

いいことずくめ、じゃんね~!
ロバちゃん!

実際、ロバ牧場って
世界中の国にあって

ヨーロッパ方面では
ロバミルクは

1リットル50ユーロが
相場なんだそうで~w

ロバチーズにいたっては
1キロ、なんと1000ドル!!なんだとw

27asa.jpg
わしら、役にたつぜよ!きりっ!!

ゆくゆくは
大々的な

ロバミルクの大量生産を
考案中らしい、このお医者さん。

さすがw
目のつけどころが
違うにゃ~。

さて。
ある日、スーパーの店頭に

1リットル 50ユーロの
ロバミルクが

並ぶ日は
来るのか?!





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪



ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
