--------


2012-11-15

冷戦二日目W

お義母さんとの
冷戦二日目(笑)

今日は、彼女とは
一言しか
会話しなかったしw

イスタンブールの
義姉から電話が来て

彼女が、ひつじ飼いによろしく、と
言ったらしくw

「あんたに、よろしくって言ってたわよ」
「こちらこそ、どうも」

こんだけw
なかなか順調な
冷戦ぶりどすw

まw
明日、ひつじと~ちゃんが
ツアーから帰ってくるので

義母さんも
話相手ができるしw

わし、義母さんの相手
しなくて良くなるから

かなり
ラクになるんすけどw

しっかしw
前回の枕の話は、

暗く陰湿な
記事になるかと思ったらw

こんちくしょうの
ひつじ飼いの

もって生まれた
おちゃらけ根性が
顔を出し(笑)

結局、おわらいやっとんのかw
って記事になっとりましたにゃw

いやw
皆さんに楽しんでいただければ

それに越したこたあ
ないんっすけど(笑)

でもね~。
お義母さんの

スーパー天然ボケ度は
こんなもんじゃあ
ないんだよw

こないだなんか。
なんちゅ~の?

あの。
頭の形になる枕、って
いうのかな?

形状を記憶する?枕?
首とかに負担がかかりません、
とかいうやつ。

あれを
ひつじと~ちゃん
買ってあげたんだけどね。

「ちょっと、ひつじ飼い。見てよ。これ」


その時
お義母さんは

手に
ばらばらになった
スポンジ?のようなもんを

持ってきたんだ
けれど。

「ま~ったく、ひつじ息子も
馬鹿だよね!こんなモンに高い金払ってさあ~!
こんなの、ただのスポンジじゃない!!」

「は?お義母さん、これ、どこから持ってきたの?」

「これよ!これ!」
と彼女が
指さした方向には…

糸をほぐされて
ばらばらになった

枕カバーと
中身のスポンジらしきもの…w

「ちょっと?これ?
駄目なんじゃないんっすか?
勝手にばらばらにしちゃあ???
形状記憶とか、なくなっちゃうんじゃない?!」

「ナニ言ってんのよ!こんなの、ただのスポンジじゃないの!
まったく、頭のいい奴ってのは
こんな事して、金儲けてんだよね~!」

中身のスポンジらしきものは
布の上にひろげられて

魚の如く、
天日干しされ…w

確か、洗っちゃいけません!と
書かれていた、
枕カバーは

ごしごし、手洗いの刑にされて
洗濯ヒモに逆さ吊り…ww

この枕、その特性を
持続してるかどうか
わからんけどw

キレイになった事に
満足したお義母さんは

引き続き、この枕を
使っていらっしゃる…w

数日前は
台所から

「ぎゃっ!!」って
悲鳴が…w

慌てて、ひつじ飼い
台所に飛んできてみると

お義母さんが
涙を流しながら

イチジクの砂糖煮を
食べているw

あまりのウマさに
感涙してる?!

その割には
ぎゃっ、って言ったけど???

どうかしたんですかい?と
ひつじ飼いが声をかけると

お義母さんは
「あんた、これ、ちょっと、ナニよ!!」


非難がましく
冷蔵庫の中の
パックを指さした。

そのパックには。
根しょうがが
入ってるw

「えっ?これ?
ゼンジフィル(根しょうが)だけど???」

「えっ~~~~!!!イェルエルマスじゃないの~??」

実は、トルコには
イェルエルマス、

日本語で、
キクイモ、といわれる

植物?野菜?を
売ってるのだが。

お義母さん、しょうがを
このイモと間違えて

せっせと皮を剥いて
ぽいっ、と口に放り込んだらしいwww

っつ~かw
確かに、見た目は
何となく、似てるけどw
あの、匂いでわかんなかったわけ?

d0007875_13424967.jpg
こちら、キクイモ

100644580.jpg
こっちは、根しょうが。似てる?!

「口がめちゃ辛になったから
 甘い物食べて、調和してんのよ!」

??????
そんな事で、調和されるもんなのか?!

彼女の不可解な行動は
まだまだ続くのだよw

ある朝
ひつじ飼いが

のこのこ、
起きてくるとw

お義母さんが
洗剤のような物を
手にもって

必死にじゅうたんを
こすっている????

「おはよ~ござんす。ナニしてんの?
朝っぱらから?」

「あら、ひつじ飼い!実は、
靴墨、じゅうたんの上に落としちゃってさ~!
シミにならないうちに、と思って
洗ってたのよ!」

見ると
彼女の手には

食洗機用光沢剤wwwと
キレッジソクジュ(石灰を溶かす薬?)が
握られているwwww

「お…お義母さんw
それ、染みおとしじゃあ、ないじゃん!」
「あら、そうなの?
あんた、寝てたから、起こしちゃ悪いと思って」

実は、彼女は
字が読めないんどすw

のでw
手当たり次第に

洗剤に見えるものを
持ってきて

ごしごし、試していた
らしいwwww

よかったwww
強力漂白剤系に
手を伸ばさなくて…wwww

じゅうたん、
真っ白になるところじゃったwww

「お義母さん、わかんなかったら
聞いてくれれば、いいのに!!」
「あら、あんたが寝てると思って
悪いと思ったのよ!!」と、ぷりぷりw

どう頑張ったって。
食洗機用光沢剤じゃあ

シミはおちね~だろ!!
やっぱり!!

いやいやw
数えだすと、きりがない

まさに
歩くネタマシーンの
お義母さんww

ふうう~~~w
果たして

ひつじ飼い、
彼女を理解できる日は
くるのか~~?????

ところでw
今朝、早朝。

「まったく、ちょっと変わった子だとは
思ってたけど、ここまでおかしいとは
思ってもいなかったよ!」

という声で
目が覚めた、ひつじ飼いw

どうもw
4時頃に

お祈りに起きた
お義母さんが

ぶつぶつ
でかい声の一人言を
言ってたらしいのだがw

聞いちゃった~。
聞いちゃった~。

わしが変わってるんですかい?
あなた、じゃなくて????
おほほほほ~~~!!!!





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!


左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪









ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
