--------


2012-12-01

12月になっちゃった!

あっ!!という間に
シワス、突入ですか~?

2012年も
あと1ヶ月で終わり?!

はははは…はっええええええ!!
もう、2013年に
なっちゃうわけ?

あれ?
2012年は

マヤのカレンダーによると
(インカだっけ?)

人類が滅亡するんじゃ
なかったっけ?

あ。
あれ、12月20日だったっけ?

まあw
いろいろ、
お騒がせしましたがw

12月にはいった!と
思っただけで

勝手に慌しい雰囲気を
感じている、ひつじ飼いどす、

いや、実際w
トルコでは、12月は

慌しくも何も
ないんすよw

お正月も、クリスマスも
歳末バーゲンも
ないしね~www←あれ?違うか?

小学校の宗教の先生は
「ハッピーニューイヤーを
お祝いしちゃあ、いけませんw
あれは、キリスト教の
習慣ですから。」

とか。
授業で、子供達に
釘をさすしw

あw
ちなみに、ひつじ飼い家では

うちは、半分日本人だから
日本のバイラムの「お正月」を

祝う権利があるのだ!と
子供達に教えて

年末ツリー
(トルコでは、クリスマスツリーという
ネーミングは、ご法度w)も
飾るしw

年末宝くじも
買うし

年越しパーチーも
しますぜ♪

ひつじ飼い
ヒソカニ

年越しソバとか
食べるの好きだし♪

ちなみにw
年末になると

「かさじぞう」
って昔話を

子供達に
読み聞かせてやるんだわさ~。

ほら、おじぞうさんに
笠をかぶすと

お宝をくれる、って
ストーリーの。

お正月がらみの
お話。

こういう、
ちょっとした事でも

日本を感じる
きっかけに

なってくれれば、いいなあ~って
思って♪

しかしw
前回帰国してから

約1年、
たっちゃったわけ?!

うお~んww
やっぱり、早い!早い!

どんどん、ばばあに、
なるわけだよwww

ところで、現在トルコは
栗と並んだ←勝手に並べてるだけ?

秋の2大味覚の
甘いカボチャの
シーズンなんすけど♪

DSC05347_20121201145858.jpg
次男、かぼちゃ、かぼちゃ~!!!と
大騒ぎするのでw

買ってやったら
こんなもん、作りやしたw

いや、ハロウィーンは
とっくに過ぎたんじゃ?!

ちゅうかw
ここトルコだしw
ハロウィーン、ないしwww

しかしw
この巨大カボチャを見ると

彼の芸術家根性が
うずいて

いても立っても
いられないらしく(笑)

毎年必ず
1個作っとりますw

季節はずれの
ハロウィンかぼちゃ(笑)

いや!
楽しいのは、いいことだよね♪

DSC05346.jpg
ちなみにw
ハロウィーンって

トルコ語で
「ジャドラル・バイラム」って
いうのだよ~w

明日は年末ツリーを
出して、飾ろうかな~♪





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
