--------


2012-12-07

寒い時は、ラーメン♪

さささ…寒いっすよ~ww
ネブシェヒールwww

今日は、朝っぱらから
マイナス1度w

ちらほら
雪も舞ってるしw

とか言ってたら。
いきなり、

テレビの様子が
おかしくなって…

DSC05453.jpg
ニュースが
こんなんに、なっちまいやしたw

外を見ると
さっきとは

うってかわって
大雪www

これも
トルコお得意の大技
「電波障害」

うちの団地のアンテナ
ボロいから

雪とか風のせいで
ひっくり返ってんじゃね~の?!

まw
とにかくww

すっかり
冷蔵庫の中より
寒くなりやしたw←そういう比較?

でも!
寒い時には
あったかい食べ物、ってんで♪

DSC05352.jpg
例の、なんちゃって
乾燥ラーメン使って

またも
「もどきラーメン」
作ってみたんすがw

今回は!!
こんなもん、使ってみやした♪

DSC05353.jpg
重曹~♪
トルコ語では「カルボナット」と
いいます~。

DSC05354.jpg
麺2つ分くらいの
お湯に

デザートスプーン1つ
くらいの、重曹を入れて…

DSC05355.jpg
麺を投入!
あとは、フツウに茹でるだけ~…。

DSC05357.jpg
おや?
なんか、いつものよりも
黄色っぽくできたぞw

ってなわけでw
早速、試してみたら。

なんと~!!
フツウに茹でるのよりも

固く茹で上がったのよ♪
コシがある、とまでは
言えないけどw

インスタントラーメンほどの
ふにゃふにゃ加減からは
だっしゅ~~~~~~っつ!!!!

ほら、スパゲッティに重曹を入れて煮ると
ラーメンぽくなる、じゃん?

そこから
考えついたんっすけど(笑)←え?今頃って?

なかなか
いけましたぜ!

でも。
汁はど~するのさ!!って方。

実は。
ひつじ飼いのお友達

アンタルヤの料理の神様(笑)と
名高い!

「お嬢さん」から伝授していただいた
簡単レシピを大公開~♪

「電子レンジで簡単ラーメンの汁の作り方です。

ラーメンの丼に 醤油 大匙1.5、サラダ油大匙1、コンソメ1/4個、ショウガ1切れ、ネギ5cm位 を入れ電子レンジで1~2分ほどチンして下さい。
そこへ 沸騰したお湯を加えて好みの味に薄めればOK

以上です。
ネギは いつも常備しているわけではないので、無い時はtazesoganで代用するときもあります。

コレ、簡単な割にはちゃんとラーメンのスープの味で美味しいのですが、電子レンジに匂いが付いちゃうんです。他のものを温めても、しばらくはラーメンの香りが漂います。(爆
でも汁だけでも 美味しいですよ===。

ちなみに私はお醤油はkuhneを、コンソメはクノールのビーフ味を使っています。

お試しください!!」

お嬢さん、
ありがとうございます!!!

これ、簡単だけど
結構しっかり、ラーメンするんっすよ!!
ぜひ、お試しあれ~♪

ちなみに、ダシからとる
面倒くさい方法も

ひつじ飼いの1年前の記事から
抜粋しときますんで(笑)

興味のある方は
こちらから~♪
http://torukonohitsujikai.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
え?
具をど~するかって?

こりゃあ、皆さんの
お好み次第ってワケですがw

ひつじ飼いは
冷凍コーンと、きざみねぎと

日本からもってきた、
水戻しわかめ、なんての
好きですが~♪

さあ!みんなで、レッツ、ラーメン~!!!






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
