--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-12

ソルジャー!!

昨晩、イスタンブールの
甥っ子クンから

ひつじと~ちゃんに
電話がかかってきた。

「おじさん。俺、明日、兵役に
出発するから…」

asker-476129850945035794502.jpg

お互い、住んでる場所が
遠いので

直接会って、
頑張ってこいよ!とは
言えないんだけれどw

せめて、電話で
お別れ?するのである。

お別れ、とは
大袈裟だ、と

思われるかも
しれないけどw

実際トルコでは
特に、南東部を
中心にして

日夜クルド人ゲリラとの
戦闘が続いているわけだし

新聞には、
ほぼ毎日

兵士が
亡くなった記事が載る
昨今のトルコw

決して、お別れは
大袈裟な事では、ないんすよw
残念ながらw 

Bolu-da-askerler-ayakta-alkis1.jpg
このベレー帽を
かぶっているのは
陸軍精鋭部隊。

トルコでは
20歳以上の成人男子は

全員兵隊行き!の
徴兵制度がござんすw

ただし、大卒だったり
教員だったりとか

いろいろな理由で
徴兵期間の
短縮があるのだけどw

基本は、15ヶ月。
長いね~www

うちの甥っ子は
大卒23歳。

なので、短縮期間の
6ヶ月兵役。

トルコの南東部の
ハタイ、という街へ。

ここで、3ヶ月、
新米兵隊の訓練を受けて

3ヶ月後に、もう一度
別の場所へ

今度は、正規の兵隊として
どこかの陸軍基地に
派遣されるわけですw

i_2760.gif
村なんかではね~。
1年に3回

徴兵時期になると
村の広場で

村全体の若者達の
ために

お別れ会とかが
催されてね~w

一晩中、
どんちゃかどんちゃか

音楽が鳴り響いて
いたりしたっけ。

そういえば。
うちの、村の家の

隣のおじさんちの
末っ子も

今回、兵隊に
行ったんだよね。

彼は、カイセリの
空軍に徴兵されて
行ったらしいけどw

567865678.jpg
パラシュート部隊の
訓練を受けるらしくw

とてもハードな
場所だそうですw
parsutcu-askerler.jpg

甥っ子も、隣の子も
皆、無事に
帰って来れますように…

8年くらいしたら
うちの長男も行くんだな~www



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪



スポンサーサイト
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。