--------


2012-04-22

果物天国~♪

5キロ減らす!とか
なんとか

ワメイテいた
どっかのおばはんは

現在
どっか、と
座り込んで

いちこの皿かかえて
ばくばく、いちごを
がっつき中w

だってさ~~~!!!
いちご、大好きなんだよおおおおおお!!!
006_20120422060630.jpg

おいしい~♪
おいしい~♪

日本のいちごに
比べたら

ちょっと、甘みに
欠けるけどw

でも!
練乳の代わりに

お砂糖つけて
食べてるから
ダイジョウブだ!!←要するに、何でも食べるw

ただ今、イチゴは
旬でござんす。

1キロ、約5リラって
とこかな?

日本円にすると…
1キロ約、250円かあああ????

わ~っはっはっは~!!!!
食い放題じゃあ~!

1パック680円で
数えながら食べてたイチゴとは
おさらばじゃ~!!!

食って食って
食いまくってやる~~!!!!

んで。
いちごシーズン、
始まって以来

有言実行派の
ひつじ飼いは←こういう時だけw

毎日アホのように
イチゴ食べまくっているので

そろそろ、お腹が
ゆるくなってきましたww

毎年
コレ、やるんだよな~w

だって!!!
イチゴ好きなんだもん!!

果物の中で
一番、好きなのだ!

もう、3度のメシが
イチゴでも、ええ!!

実際。
トルコの果物は

とっても安くて
新鮮で、うめ~っす。

野菜、果物とも
キロ売りが当たり前。

ひつじと~ちゃんは
初めて日本に来た時に

1個単位で売ってる
果物を見て

驚愕して
いらっしゃったからにゃw

今はちょうど
冬野菜果物の
終わり目で

夏野菜果物の
始まりなので

市場は平均的に
値段が高めなんだけどw

それでも。
イチゴ1キロ、250円。
キウイ1キロ、200円
りんご1キロ、100円
オレンジ1キロ、75円…w

こうやって書くと
や…やっす~…ww

なので。
トルコでは、

生絞りジュースや
手作りジャム作りが

とっても
ポピュラーでありやす♪

いちごの次は、
びわ、さくらんぼ、あんず、桃、プラム…


これからの季節
果物好きには
たまらない

果物の
オンパレードが
始まるんでござんす~!!!

ぎゃ~!!!!
嬉しい!嬉しい~!!!
007_20120422063548.jpg
これ。
こないだの
バザールで買った

約1週間分の
我が家の果物ストックw

オレンジ7キロ。
りんご4キロ。
キウイ1キロ。
バナナ1キロ。
グレープフルーツ1キロ。
それから、イチゴが1キロ。
ありやす。

これ、
1週間で、食い尽くす。
青虫みたいな、家族やなww

トルコ人ってさ。
割りと、

すっぱい系の
果物が好きなんだよ。

で。
果物も熟す前の

緑色の状態で
木から平気でとって

ぼりぼり
やっちゃうのだw

なので。
当然、バザールにも

熟す前の果物が
わんさ、と並ぶのだが。
imagesCA2VTZMP.jpg
これ。
カイス・チャーラと
呼ばれる

熟する前の
アンズ。

cagla20badem.jpg
こっちは
熟する前の
アーモンド。

バーデム・チャーラと
呼ばれるw

XBXEUWEAAAA.jpg
こっちは、
熟する前のすもも。
「ジャン・エリック」

bahcede_60_lira_olan_seftali_caglasi_marketlerde_120_liradan_satiliyor_h52402.jpg
おまけに、こっちは
熟する前の桃。

シェフターリ・チャーラ。
こんなモンまで
食べる人がいるんか…ww

ナンか、
全部緑色で

あんまり
区別がつかないんっすけどw

わしなんか
見てるだけで

酸っぱくて
口の中

ツバだらけに
なるんですがw

トルコ人は
大好きで

ぼりぼり
やります。

ひつじ飼いも
試してみたんだけどねえ~…w

すっぱいし
ごりごりしてるしw

ナニがおいしいのか
あんまり、わからんかったw

栄養は
あるらしいんだけど~w

わしは
普通の果物でいいやw

ところで。
明日、ひつじと~ちゃんが

ツアーを終わらせて
帰ってくるらしい。

ブログ更新
停滞せずに、できるかな~?!←ちゅうか、そこか。ひっかかりドコロはw




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いします!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jameelahさん。

こんにちわ!コメント、ありがとうございます!
アミグダリンの事、ちょっと調べてみました♪
一番多いのは、未成熟果実の種の部分、だそうで
果肉については、大人で300個、子供で100個くらいを
いっぺんに食べると、致死量に至るらしいです。
ので、10個や20個、いっぺんに食べたところで、
健康に被害はない、というところでしょうか。
大体、酸っぱくて、そんなにいっぺんには
食べられないと思いますがw
ご心配いただいて、ありがとうございます~♪
でも、ダイジョウブですよ~♪
ジャン・エリック(パパズ・エリックとも言われます。熟すると、赤くなる
らしいんですが、普通は、青いうちに食べます)は、塩つけて食べると、おいしいらしいです。
jameelahさんも、もし機会があったら、お試しくださいね!
これからも、よろしくお願いしま~す!



ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
