--------


2011-11-15

ネブシェヒールで韓国式マッサージ?

うん。うん。
ウソじゃないんっすよ♪

ただ。
韓国式マッサージといっても

アカスリ、とかじゃなく
「トルマリン」の
マッサージどすww

どっかで
聞いた事、あるでしょ。
トルマリン、という石。

トルコでは
「イェシム・タシ」と
言われるそうで。

ネブの町の中心地に
近いところに

この石を張り詰めた
電動式のベットに寝て

電動マッサージを
無料でしてくれる、という
場所が登場しました!!

DSC02818.jpg
「チョー・ヤン」という
グループらしいっすが。

ある、トルコ人の
医者が

もとは、コンヤから
始めたそうで。

人々の口から口へと
その噂が広まり

ついに、ネブにも
その支部がオープンした、ってわけ。

石の持つ、遠赤効果
(本当に効くのかは、知らんけど)
を利用して

マッサージをしつつ
体を芯から温めて、まあ
薬では効かない病気を

改善の方向(治す、とはいわないw)に
持っていきますよ。
ってことらしい。

マッサージ中には
コーランとかも
流してくれるそうでww

リラックス効果なのか?
はたまた、神秘的な雰囲気を
カモシダスための
音響効果なのか?

とにかく。
これに現在

義兄3号と、その嫁が
どっぷり、はまってて。

2日に1回は
マッサージしに行ってるんだすww
ご苦労様ww

ナンつっても
マッサージだけなら、タダ!!!
ってとこが

トルコ人の心を
がっちり、キャッチしてるらしく。

いつも、イモ洗いの
大繁盛だそうで。

じゃあ、この人達
どこでお金、稼いでるの?
って話になるワケだけど。

そこは、ほれ。
よくある手段で

アクセサリー等を
別売りしていらっしゃるのですよw

006_20111115210953.jpg
ハングル読めないんだけど…。
何か、ご利益ありそう?!な
パッケージ…。

007_20111115211014.jpg
こちら、トルマリンのブレスレット。
300リラくらい、するらしい…ww

022_20111115211245.jpg
こっちは
マイナス・イオン水を作る容器。

023.jpg
容器の下部に
何種類かの、石が入ってて

これが、水に溶けて
マイナス・イオン水を
作るのだそうだ。

義兄3号みたいに。
こういうの、

セットで、買い付ける人も
少くない様子で。

希望者には
マッサージベットまで
売ってくれるんだって!!

トルコ人って
純粋(良く言えば)な人、多い、と思うのだ。

ご利益ありますよ、
って言われると
あまり、疑ってかからないw

しかも、こういう
極東の漢方とか
パワーストーン系とかは

自分達の文化の中に
あまりないもの、なので

結構、
興味を引くんじゃないかな??

まあ、なんか。
神秘的なモノには
心惹かれる…ていうのは

万国共通の
人間心理なのかも
しれませぬww

ところで。
義兄3号夫婦は
効果があったか、って~と。

今のところ
よくわかんないけど。

何回も行ってるうちに
効果が出てくるらしいよ、
と言いつつ。

今日も、マッサージに
出かけて行かれましたw

こんだけお金かけてるんだから。
効果が出ると、いいねえ~…。
まあ、病は気から!っていうからね。






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁお!!

買った人がいるとは・・・・・

でもまぁ。
マッサージは体によさそうですから、2日に一回なんてすごく効きそうですね。
本物のトルマリンは体にいいらしいです。

一昔前、日本でも流行ったような気がするなぁ。

日本にもありますよ。
ご年配の方々で賑わっていますw

Chieさん。

買った人…しかも、うちの義兄だしww
こんな高いものをね~…って、わたすも思ったんですけどww
まあ、本人が納得してるから、いいのかな~とかw
うまいこと、ご利益?があってくれると、いいですがw

ばくさん。

確かに、そんな広告、どっかで見たような気がしますね~ww

まりたんさん。

あ、やっぱ、日本にもあるんだ!
そうですよね~。あれだけ、一時トルマリン!が
騒がれたのに、ないわけないよね。
しかし、お年寄りってとこが…(苦笑)
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
