--------


2012-05-07

長風呂の長話

夜中の12時に
「ぎゃ~!!!明日の理科の宿題、忘れてた~!!」

と、
叫んだ、子ひつじ1号。

更に、1時まで
宿題作成しw

「さあ、お風呂に入って
寝ようかな~♪」

ちょっと、待てw
夜中の1時だろ~が!

風呂どころの騒ぎか!
明日は学校でしょ!!!

と、怒るひつじ飼いを
尻目に

「大丈夫、大丈夫、
今日は5分で上がってくるからさ~」

鼻歌まじりに
風呂場へと消えたw

こいつの風呂。
本当、長いww

下手すると
1時間以上
風呂場にいる。

風呂桶がない、にも
カカワラズだww

そう。
トルコの風呂って

一般的に
風呂桶がない(涙)

トルコ人って。
溜まってる水は

汚い?という
イメージがあるらしく

溜めた湯につかる、
という事には
抵抗があるらしい、と聞いたw

有名なトルコのサウナ風呂
「ハマム」にだって

湯につかる
場所はない。

せっせと汗をかいては
かけ湯して
洗うだけらしいw

らしい、って言うのは
実は、ひつじ飼い。

トルコに10年以上
生息していながら

実は、1度も
ハマムに行った事がないのだw

ひつじと~ちゃんにも
「行きたい~!行きたい~!」と

何度も申し立てて
いるものの

一般の人向けのハマムは
当然、男女別々だから
一緒には行けないしw

ツーリスト用のハマムは
男女混合だったりも
するらしい!けど

そこは、さすがにNG(爆)
しかも

アカスリをしてくれる
人がいるんだけど

ツーリスト用風呂では
いかついおっさんが

女性のアカスリ用に
出てきたりもするので

絶対、ダメ~~~~~!!!!
と言う事らしいw

ハマムとは別に
温泉療養用の

湯治場、というのが
トルコには何箇所も
あるんだけどw

そこは、ちゃんと
風呂桶に湯をためて

じ~~~~~~っ…………っと
つかる、という

日本式風呂が
味わえる♪

トルコ人も
さすがに療養のためなら

我慢して、湯の中に
つかるんだろ~w

話が大脱線したが
長男の長風呂。

一体、何をしてるんだろう、と
気になって
一度、のぞいて見た事があるw

いや。
怪しいクセが
あるわけじゃあなくてw

倒れて死んでんじゃないか、
と心配しての
純粋な親心なりw

そしたらw
奴は。

じゃ~じゃ~
お湯を出しっ放しにした
真下に

半分、あぐらをかいた
姿勢から、ずっこけた格好で

ぐ~ぐ~寝てやがったwww

っつ~かw
シャワーの下で
寝るか?普通?

真面目に
一歩間違うと
溺れて死にかねんぞww

ごるあああああ!!起きて、風呂やらんかい!!!!
との
突然の号令にw

「ぎゃ~~!!!お母さん、サプク(変態)!!!」←ひどいww
と罵られたのは、言うまでもないw

実は。
彼の長風呂は

血筋かな~?
とも、思う。

何たって。
お義母さんの
長風呂は
敵うモンがないww

風呂桶のない状態で
3時間くらいは
ラクに出てこないw

それでも。
今は、

湯気に当たるから
早く出てきてるのよ、と
言いつつw
2時間コースだww

しかも。
ざー、とか
ばしゃー、とか。

湯をかける音も
あまりしないw

初めてお義母さんの
風呂を見た人は

風呂場で
倒れてるんじゃないか、と
心配して

「大丈夫ですか?具合はどうですか?」と

風呂場の外から
声をかけずには、おられないw

さすがにw
お義母さんに

風呂場で何してるんですか?
とは、聞けないのでw←そこまで変態ではないw

そこはかとなく
観察してみたのだがw←十分、変態?

最初に、靴下だの、コルセットだの
洗面器で洗濯をするらしいw

そのアトは、多分w
体をじっくり、しっかり
洗ってるのだろう????

ヨズガットの田舎は
基本的に

あんまり、水に恵まれてない
地方である。

ざーざー
ばしゃばしゃ

水をかけ放題に使って
風呂をする、なんて不可能だ。

しかも、昔は、
風呂をする、となると

井戸から水を汲んで
かまどで湯をわかして

それを風呂場に
運んで行き

湯がさめないうちに
急いで風呂をする、と
いう

とてつもない
大仕事だったわけでw

しかも、子供が
10人くらいいるのは

当たり前だった、当時。
風呂は、

2週間に1回とか
1ヶ月に1回とかでも

無理はなかったかも
しれないw

だから、いざ
風呂に入る、となると

普段たまった垢を
全部流すぞ!ってんで

気合いれて
体、洗いまくり、ってな事に
なるんだろうなあ~w

お義母さんは
多分

今でも、そのクセが
抜けてないのかな~w

ちなみに。
多分、トルコの田舎方面は

いまだに、風呂に
頻繁に入る、という

習慣がない、
と見えて

長男が私立に入った時に
学校から配られた

「学校のきまり」みたいな
本には

「毎日、風呂に入る、というのは
現代人のたしなみです。
風呂は、毎日入ること。」

という、項目があったw
マジでw

義兄3号嫁は
子供達を

夏は、それでも
2日に1回くらい
だけど

冬は1週間に1回しか
お風呂しないのだw

「風邪ひかせないように、
風呂は頻繁に、入らない」のだそうだw

ま~さ~に~。
トコロ変われば、ってやつだ。

ちなみに。
今日は、

あまりにも、遅い
就寝時間に

ひつじ飼いが
鼻息ぶーぶー
荒くして

闘牛の牛みたいに
怒ってたのでw

さすがに
恐れをなした、長男。

15分で
さっさと上がってきて

そそくさと布団に
入りましたとさ。

やれば、
できるじゃん♪




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちの次女も2時間コースです(-_-;)
水道代が家計を圧迫してるので毎日大喧嘩!!
おまけにシャンプーとかで遊ぶもんだからシャンプーの減りも半端ないですわ。。。
何かうちとダブっててかなり笑えました。

私も風呂好きですが・・・

浴槽の無い風呂に2時間っていうのは想像できません。
なんも予定のない日、朝風呂に入るのは至福の時ですよ。(安いでしょ?!)
体温程度の湯なら1時間以上は浸かってます。新聞を大体全部読み終えますよ!
あまり気持ち良くてついウツラウツラして新聞を湯につけたら大変ですけれどね。
実は、今日は、日本では新聞休刊日なので、出先から帰ってくる途中、新聞を買って来たので今から風呂に入ります。夕方の犬の散歩が17時半頃なので2時間は大丈夫。ご機嫌です。

ferahさん。

今日も2時間コースで大騒ぎですw
しかも、携帯を持ち込んで、音楽をがんがんかけるので
隣の部屋の義母が、眠れないと大クレームww
ところが。
風呂から出る、少し前
突然、携帯が、うんともすんとも言わなくなった、と
半泣きで私のところに、駆け込んできましたw
充電が終わったな、とピンときたものの
あんたがお母さんの言うこと聞かないから、神様のバチが
当たったんじゃないの?とたたみかけて、
早々にベットに放り込む事に、成功!
まだまだ、子供ですな。



ばくさん。

彼は、風呂桶があったら、きっと半日くらい
出てこないだろうなあ、と思われますw
どっちの血をひいても、長風呂だってことが
よくわかりましたw

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
