--------


2012-05-13

母の日によせて

今日は、母の日だっ!
普段、メッタに
お目にかかれない

母上と
長電話できた♪

やっぱ、
母上と話すのは
ナンか、楽しい。

これ、というわけではなく
あ~でもねえ、こ~でもねえと

他愛のない話で
ナント、1時間半。

時間のたつのって
早いのだな…。

電話代がおちるのも
早いけど…wwwとほw

1209969133.jpg
うちの母上は
気合と根性の
塊のような人だ。

いつも、いつも
人生、困った時に
振り向くと

塗り壁みたいに
背後を守っていてくれて

いつ倒れてきても
支えてあげるからね!!

という気合を
くれる人だ。

初めて。
ひつじと結婚するぞ!と
家族に話した時にも
 
あたしが、見定めるわ!と
言わんばかりに

家族の代表で
ひつじ飼いと一緒に

トルコまで乗り込んで
来た人だ。

彼女は、外国語が
話せない、なんて

ぜ~んぜん、
関係ない。

どこに行っても、
気合と、迫力と
日本語で押し通す。

それで通じてしまうのだから
それは、それで

不思議な神通力でも
あるんじゃないか、と

真面目に思っちゃったり
した事もあったw

その昔。
父が事業をやっていた頃。

客の中に
暴力団関係者がいて

いつも、料金を
自主的に「ツケ」にして

払わない事に
腹を立てた、母上。

ナント、一人で
そこの事務所に
乗り込んで行って

しっかり、料金を
徴収して来た、という
ツワモノだったw

でも。
好き嫌いが激しくてw

子供達(ひつじ飼い達)に
「何でお母さんは、食べないのに
私達に食べさせるの~!!」


かわいくない
突っ込みを入れられて

無理無理、嫌いなモノを
食べる時には

半泣きみたいな
顔になる

可愛げがあったり
なかったりする
どすこい母さんだ。

そんな彼女も
70歳。

とても、そうとは
見えない出で立ちで

相変わらず
ぶいぶい、やってるけど。

それでも
時々見せる表情や

白髪の多さを見て
やっぱり、年だな、って
改めて、感じる。

こんな遠くの国にいて
ごめん。

いつも、側に居て
支えてあげられなくて
ごめん。

孫共の顔を
しょっちゅう、見せて
あげられなくて
ごめん。

母の日には
Eカードくらいしか
送ってあげられないけど。

いつも、いつも
心から、感謝してます。

いつまでも、元気で
ぶいぶい、言わせてください。

ちなみに。
うちの子供たちは

今日が母の日である、って
事実を

今日!知ったらしいw
っつ~か。

何て、情報社会から
隔離されてるんだ。君達は…www

それとも
意図的に避けてるのだろうか…????




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
