--------


2012-05-16

またまた歯医者へww

またまたw
歯医者行脚(涙)

今度は
県立病院付属の総合歯科病院?
005_20120516155135.jpg

現在、トルコでは
基本、国がやってる
病院は

受診料等、オールタダ!!
でございます。

ただし。

薬を買う時に
なぜか、そこで

国立病院の受信料を
加算されますww

それじゃあ、
ただじゃなくて

アトで払ってるだけじゃあ
ね~の?????

あっ!!
薬を買わなければ
タダか?

ここら辺も
よくわからん
トルコの保険制度ww

とにかく。
建前タダなので

診察料を払う事もなく
受付を済ませ

医者の名前と
部屋番号の書いてある
紙をもらって

だだ~~~~っぴろい
通路を通って
診察室の前へ。

しかしwww
これ。

トルコの病院すべてに
共通する事なんだけどww

とっにかく
混んでるw。

なんつ~の?
このだだっぴろい
通路が

通る場所もないほど
人があふれてるw

トルコ人って
あんまり

一人で病院に
来ないんだよね?

必ず、連れと
やってくる。

だから
受診する本人以外の人が

混雑の原因になっててw
しかも。

それがまた
皆さん、重量級の
横綱サイズだからw

そんでもって。
でっかいお尻で

そこら辺のベンチを
占領しまくるもんだからw

もう、
狭い。狭いw

人ごみを
カキワケ
カキワケ

何とか、無事に
診察室の前まで
到着。

ドアの前の
診察順を表示する
電光掲示板を見ると

わしの順番までに
まだ6人もいるじゃん…www

診察室のドアは
開く気配もないし

まわり中
大混雑で

横綱さん達に
おしくらまんじゅう
されてるしw

この時点で
かなり後悔www

高い金払っても
個人の診療所に

行った方がヨカッタかな~…
ううう…狭苦しい…(涙)

外は大雨で
庭を散歩しようにも
出ようがないw

な~んて。
いじいじ考えてると

外に、突然
軍警察のミニバスが
登場。
003_20120516162210.jpg
さすがに。
真正面から写真撮ったら

逮捕されるかも
しれないのでw

アトで、離れたところから
ぱちり。

病院の警護
(病院って、警護はいらないと思うんだけどw)
にしては

えらい、ものものしいし?
なんて

ぼんやり
見ていると

ナント。
中から、手錠をかけられ

周りを警察に囲まれた
おっちゃんが

押されたり
引かれたりしながら
降りてきたー!!

どうも。
囚人で

歯が痛くなった人が
連れてこられた、って事らしいw

お気の毒だけど
手錠のまま

歯科受診とはね~…と
思っていると

さっきのおっちゃんが
ミニバスに戻され

今度は、えらい
背の高い

違うおっさんが
もみくちゃにされながら

ミニバスから
出てきた。

これも、
押しつ引かれつ
診察室へ。

…と思ったら。
いきなり
診察室から出てきて

向かいの、違う
診察室へ???

ちゃんと、予約取って
来てるんじゃないのかな???

いや。
トルコの警察だから。

アポなしで
いきなり囚人って
パターンも

ありありかも
しれない…などと。

アホな事を
つらつら考えつつ
順番を待つw

電光掲示板の名前は
ちっとも入れ替わる
気配がないww

と思ったら。
「ひつじ飼いさ~ん!」

突然の看護婦さんのコールに
慌てふためいて

診察室へ行く
ひつじ飼いw

電光掲示板の
更新してね~のかよwww

何のために
そこにさがってるんだかwww

いや。
ここはトルコ。

順番が、まともに
来ただけでも
よし、としようww

大体、歯がずきずきして
気分だってよくない。

さっさと
診療を終わらして

こういう窮屈な場所からは
逃げるに限る!!

診察台に座ると
にこにこしながら
歯医者さん。

「どこが痛いんですか~?」

これがまたw
ご丁寧に

診察室の中に
治療後の診察台周りを

掃除する当番の
おっちゃんがいてwww

歯医者さん。
このおっちゃんとダベリながら
楽しく、診療やってるらしいw

おっちゃんは、
診察台まわりを
掃除すると

ワキのイスに
腰掛けて

次の掃除まで
待機してる、ってわけでw

この人とは別に
歯科助手もいるしw

なんて。
カユイところに

手が届きまくってる
歯医者なんでしょう~w
トルコの県立病院????

とにかく。
受診したアトの
お医者の説明によればw

立派な親知らずが
斜めに生えてるせいで

横の歯との間に
かなり、隙間があり

そこに食べ物のカスが
詰まって

痛くなってるようだ、とw
虫歯じゃありませんね~だってw

治療法は?と聞くと
「親知らずを抜くことです!」と

歯医者さん。
きっぱりwww

歯を…抜く…www
イコールい…痛い…www
また抜くの、ヤダーーーーーーーーーーー!!!!
img33.jpg
もうちょっと
考えてみます、と

アトも見ずに
病院をアトにしたのは

言うまでも
ありませんww

だって!!!
抜歯やだ!!!

虫歯になってるわけでも
ないのに!!

とことん
歯のお陰で

災難にあいまくってる
ひつじ飼いw

この受難。
まだ、どこまで続くのか~~~~!!!!(滝涙)





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チョバンさん、お幾つでしたっけね?
「親知らず」って、若い頃はえてきて、はえてきた場所や方向が悪いと抜歯っていうのが当たり前だったと思うんですけれど・・・・
それにしても、トルコでは、まだ、抜歯がそんなに大変なのですか?でも、それは抜くしかないでしょう。痛いとイライラするので早い目に抜くことですよ!!
(他人の痛いのは我慢できるってか?!)
治療費がタダって良いですね。歯医者の場合、薬と言ったって「鎮痛剤」くらいだから、毎回貰うものでもないでしょ?
私も、この2~3ヶ月歯医者に通ってますが、薬は一度ももらったことはありませんよ。
いずれにしても、お大事にどうぞ。

誠に勝手ながら

初コメながら勝手なこと言わせてもらいます、
推測するにひつじ飼いさんはいわゆる大鵬柏戸の世代でらっしゃると思われますから、親知らずの処置って正直珍しいのかな~と。
しかし、そんな大柄で男勝りな母ちゃんのひつじ飼いさんのこの2年はまさに乱気と見ます、気にかかることが身の回りで起きやすい、自身のことでも精神的に動揺されることがしばしばあるでしょう、
でも心配無用です、以前までの行いが悪くなければ深刻なことに見舞われることもありません。
その大雑把なお人柄でマイペースに過ごしてください、
ただし周りの方や特にお子さんに与える影響は最小限にしてあげるよう心がけてください。
まあそれにしても親知らずは早くやっておいたほうが良いですね、私も5年くらい前に4本処理しました、良心的な歯科医が口の中が古代人のようだと感心される私ではありましたが^^

ばくさん。

えっ?おいくつ?
だから、アラフォーだって、言ってるじゃないですか!
どうも、貧乏性で、親知らずでも
抜くのはもったいなくて…(爆)

ところで、薬、とは言っても
後々、他の科を受診した時に、処方してもらった
薬を買いに行った時にも、その治療代は
反映されるんです。
だから、逃げ道はなしなんだw

通りすがりの占い師さん。

初コメント、ありがとうございます!
ええええ~?乱気なんです?
歯が痛いのも、そのせい~?
そんな事、考えもつきませんでした~。
うう~ん。どうか、無事に過ぎてくれると
いいなあ~。
ところで、私の口も
ばっちり、親知らず4本あるんです(爆)!
って~事は、私も古代人なんだな~。
ナンか、悲しい~(涙)
こんな、マイペースブログですが
これからも、どうぞよろしくお願いしまっす!

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
