--------

スポンサーサイト

2011-11-17

ラーメンもどき、作ってみましたw

ラーメンが
食べたくなって。

ラーメンもどき
作ってみやしたw

これが、義兄とかにも
大ウケして

なんか、ウチ。
ラーメン(もどき)屋に 
なっちまったよw

事の起こり?は
近所のスーパーで

こんな、怪しげな
中華麺を見つけたこと。

008.jpg
たまご入り麺と
普通麺らしいが。

茹でてみると
なんか…コシのない

インスタントラーメンの
麺みたいww

でも。
カップめんでも
何でもいいから。

あの、汁から
ずるずるやる奴が
食べたかった。

で。
汁も作ってみたじょw

@ひつじ飼い流・鳥ガラスープ
1.丸ごとの鶏肉を、手羽とももと、胸肉をおとして
  ガラの状態にする。
2.ガラを、沸騰したお湯の中に放り込む。にんにく2カケ、生しょうが3センチほどを
  薄切りスライスして、お湯の中へ。塩を少々入れて、煮続ける。
  細かく沸騰してるけど、ぐらぐらならないくらいの、火加減で
  2時間くらい、アクを取りながら、放置する。
3.2時間くらい経ってみて、肉の味がなくなってたらオッケー。
  ガラをザルで濾す。
4.汁を再び、火にかけ。チキンコンソメ1個を入れて、好みの味になるまで
  しょう油をいれる。

ひつじ飼い、4リットルくらいの鍋に
この分量で、作ります。

何か、ラーメンの汁みたいな
モノができるよw
005_20111117070839.jpg
余ったら分は
ビンに小分けして
冷凍庫で保存♪

ひつじさんも
気に入ったし。

なんつっても
義兄3号が大絶賛ww

作り方を
義兄3号嫁に
伝授させて

家でも、この麺を買って
作ってるそうですwぷっw

わけぎは
普通にトルコの八百屋に
売ってるから。

あとは適当に
具を作って

皆で、ずるずる
やりましたぜ!!

いいんです。
こんなんでも。
満足でした♪

ところで。
全然関係ないけど。

ひつじ飼い、今まで
12年もトルコにいて

かの有名なB級グルメ
「クンプル」を

食べたこと
なかったんすけど。

このたび、お初に
挑戦してみました!!

002_20111117070749.jpg
何がいいか
よくわからん、と言ったら

店長がおススメのメニューを
作ってくれました。

これ1個で
8.5リラ。

バーガーキングの
セットメニューより
高いぞwおいww

中まで
よく火を通した
じゃがいもを割って

いもとバターと
トロケルチーズを
よ~く混ぜて

その上に、
ハム、コーン、オリーブ
ポテトサラダ、きゅうりのピクルスなど

ごっそごそ
トッピングして

上から、ケチャップと
マヨネーズを
どっさりかけてくれる、という

見てるだけで
腹いっぱいになりそうな
ボリュームの焼きじゃがいも。

味はね~。
おいしかったけど。

オリーブとかが
多すぎたかな~。

次回からは
自分好みのトッピングにすれば

かなり、おいしい事
マチガイなしだ!って
感じでした♪

004_20111117070820.jpg

ひつじ飼いの横で
2人前のメニューを
頬張る子ひつじ1号。

彼は、まじめに
2人前、全部平らげましたぜw
育ち盛りだな~…。

…ちゅうか、
見てるだけで、胸やけww

うう~。
本場のおいしい
ラーメンが食べたい!!



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!
左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、
よろしくお願いしまっす♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本格的!

お店でも開きそうな量!w
どこで作り方を覚えたんですか?

エッグヌードルか・・
私は焼きそば風にしているけれど、
ラーメンとは思いつかなかったわ。
面倒くさいことが嫌いなんで、
スープ送ってくれー。

子羊1号、すごい食欲だ。
若いねえ・・・
私最近バーキン、1個食べるのも
疲れるようになったわ。
小食になったわけじゃないけれど、
2個目が半額になってから、
絶対味が落ちたと思うのだ。

ラーメンラーメン

わかります!私も夢に見るほどにラーメンが食べたくなって、トルコに来てから3か月後に、ついに自分でラーメンを作っちゃいました。
日本のラーメン、食べたいですね。
天下一品のこってりラーメンが食べたいです。

おぉーー!!

おぉー!完璧出遅れたけど、ブログリニューアルされて、FC2仲間じゃないすかーー!![��ʸ��:e-68]ムフフ。[��ʸ��:e-266]

ラーメン、最近アンタルヤゲリン仲間の間で、スパゲティに重曹を加えて煮た「重曹麺」を使っての即席ラーメンが流行りましたが、羊飼いさんのラーメン汁は超本格的!!鶏がらからダシとりますかー。いやー、本当にダシ分けて頂きたい。[��ʸ��:v-10]

クムピル、私も最近までトルコのB級グルメの中では、大して気にもとめてない存在だったんですけど、オルタキョイ行った時、やっぱここはクムピルだろ!っちゅう事で食べてみたら、なんかハマりました。トゥルシュ多めにマヨたっぷりで食べたいかも。

まりたんさん。

確かに、すごい量w
以前、手打ち麺の本を、買いまして、そこに
作り方がでてたのを、勝手に自分流にアレンジしましたw
本場がないと、何でもおいしく感じるものでして。てへww

ラム子さん。

そうそう、私もたまに焼きソバ風にしてるよ♪
でも、子供たちにも、断然ラーメン風の方が、評判がいいのでw
わっはは~(汗)こんなシロモノ、とてもロカンタ女将の、ラム子さんに
あげられるようなもんじゃ、ないですわ~(汗)

バーガーキングも、たまになら、美味しいと思えるんだけどね~。
さすがに、2人前のセットは、いけまへんwwwうっぷw




ひろかさん。

コメント、ありがとうございます!
私も、時々ひろかさんのブログを、拝見させていただいてるんですが、とてもお料理がお上手なようで、
自分のこんなヘタレ記事をお見せするのは、お恥ずかしい限りですww←だったら、書くなってww
麺も自分で打てれば、もっとおいしいモノができるんでしょうが、そこまでは、根性座ってなくて、つい即席で済ませとります。なは。
日本のラーメン、食べたいです~~~~~!!!!


asakosaruさん。

そうなんですよ~!!ついに、お仲間入りでっす~!!!
どうぞ、仲良くしてやってください♪

ラーメン、私も一時スパゲッティーでやってたんですけど、
やっぱイマイチで、こっちの方が、コシはないとはいえ、
もちっと麺に近いような気がしますww
クンピル、おいしかったけど、結構胃にもたれましたw
緑のオリーブと、ルス・サラタスがいけんかったようですw
トッピングかえたら、いけるな~♪




ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
