--------

スポンサーサイト

2012-05-28

ユーロビジョン2012

昨日は
ユーロビジョン
という

ヨーロッパの国々の
歌手達が競い合う

歌のコンテストが
あったんすけどw
(わしが書くと、全然おされじゃないなw)

トルコ代表の
ジャン・ボノモの
「love me beck」は

7位に終わりまして。
まあ。

そんなもんかなw
とw

一位には
スウェーデンの

ローリーンの
「ユーフォーリア」

ですがw
はっきり言ってw

わし。
何で、この人

そんなに支持されたのか
わからず終い?????

そんなに
素晴らしい歌だったのか?

それとも
ひつじ飼いに
歌のセンスがないのか??

踊りも独特で
印象には残ったけどw

ナンかw
カニダンスみたいだったし???

…やっぱしw
わしに、センスがないのかなww

長男の学校では
本日、この話題で
モチきりだったとか。

中学2年生だもんね。
歌手だとか

そういう事に
夢中になるお年頃。

ローリーンを見た
イルカイ君、という
長男のお友達。

この。
彼女の独特の
ダンスが

深く印象に
残ってしまったらしくw

夢の中にまで
出てきた!そうで。

滝の流れる
深い森の中で

ローリーンが
空手ダンスを
やってて

イルカイ君を
見つけるなり

はっ!はっ!はっ!はっ!と
空手ダンスをやりつつ

彼に中指立てポーズを
決めたとかww

ふざけんな、この野郎!と
罵ると

妖怪のように
髪を振り乱して

カンフーポーズみたいな
格好をしたまま

空を飛び始めて
イルカイ君を
追っかけまわしたそうでw

俺、朝まで
ローリーンに
追っかけられたよ…と

げっそりした顔で
学校に来て

皆のツボに
はまりまくりだった、とかw

しかし。
めっちゃ想像力の
逞しい子やなw

日本でも話題になった
ロシアのブラノフ村の

素人おばあちゃんグループ。
「ブラノブスキー・バブシキー」

見事、準優勝を
勝ち取りましたぜ!!
「Party for everybody」

この、一番背の低い
おばあちゃんが。

なんとも
お人形みたいで
可愛げがあるよね!

ひつじ飼い的には
こっちの方が
よっぽとヨカッタわん♪

平均年齢70歳の
コーラス隊なんだって!

なんとも、パワフルで
脱帽~~~~~!!!!

毎年、いろいろ楽しい
ユーロビジョン。

残念ながら
トルコは今まで

1回しか
優勝できてないんだって~。

2003年出場の
セルタブ・エレネルの
「エブリウェイ・ザット・アイ・キャン」

いかにも
トルコ娘らしい
情熱的な曲で

優勝したのも
なるほど、って感じ

しかしw
噛み付かれそうな
迫力だにゃw

来年のユーロビジョンに
期待しましょう~!



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャン・ボノモはユーロ向けの歌じゃないなと思ってました。でも新聞やテレビ、いかにも優勝するように報道しててすごいなと。
スウェーデンの歌は気に入りましたけど、あの貞子風の髪とダンスが…。
ブラノーフスキエ・バーブシュキはかわいかったですね。歌唱力は別として。
毎回思いますが、投票は各国の思惑が入り乱れて、フェアじゃないなと。

うけた~

長男君のお友達の夢にうけました~!
朝までって!
スウェーデンの人のは曲自体は悪くないわ、と思ったけどものすごく良いかはわからなかった。でも確かにダンスが独特ですね!インパクトがありました。トルコ代表の人は今回はじめて聞きました。今人気の人なの?あんまりぴんと来なかった、私はムスティみたいな感じが好きだわ~!

トルコ代表、いつもラジオで聞いてるほうがいいです。ちょっと緊張してたみたい。スウェーデン代表を見て三女が”なに?おばけ?”と言ってました。ちなみにキプロス代表を見て”人形?”と言ってました。
スウェーデン代表は歌唱力がすごいので、じっとして歌った方がいいですねー。何か物まねとかのお笑い番組見てる気分になりました。

マカルナさん。

そうそう!!マカルナさん、うまい!!
まさに、貞子風なんですよね~!
ナンか、どっかで見たんだけど、何だったかな???って
ずっと思ってたんですけど、貞子ですよ~w
どんぴしゃですw
私も、投票になると、必ず隣の国とかに
票あげちゃったりするのが、気にいらないですね~w
もっとフェアにやったら、もっとおもしろくなりそうなのにね~。

saoさん。

失礼な話ですが、私、ジャンボノモを見ると
いつも、イネッキ・シャーバンを
思い出してしまいまして…www
どうも、感覚がずれてるせいか、私もかっこいいと
思ったことは、一度もないですな~ww
ローリーンの歌唱力は認めるけど、
やっぱり、私は、あのダンスにひきましたwww

mikiさん。

三女ちゃんの、おばけ?って感想、
単刀直入に、当たってるって!!
やっぱり、貞子ですよね~。
着てるものも、何だか羽織着物?みたいだったしw
やっぱ、あのダンスは、インパクトをつけるため
だったんですかね~???

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
