--------


2012-05-29

明日は2度目の学園祭!

明日
第二回目の

小学校の学園祭
ア~ンド バザーが
ございまするw

この学校。
約500人ほど
生徒がいるので

1回に全部の
クラスの子供の
出し物をするのは

かなり
無理があるらしい。

前回のバザーは
お金出資、という形で

カンベンしてもらった
ひつじ飼いだったがw

今回はケーキを
作ってちょうだい!
と言われw

本日
1日中デレデレと
ケーキ作成w
003_20120529074426.jpg
こんなケーキを
作ってみやしたw

でもさ~。
ど~も。

台座のケーキが
少々、固めに
なっちまって…w

それと言うのも
普段、ケーキは
少量しか作らんので

小さいオーブンで
焼くのだけれどw

今回は、デカイケーキ
ってんで。

ボレッキやら
料理を作る用の

ドラム型オーブンで
ケーキを焼いたのさw
002_20120529074425.jpg
これ。
火力が強くて

パンやらボレッキやらには
最適なんだけどw

お菓子作りには
あんまり向いてないようでw

っつ~か。
ひつじ飼いが
使いこなせないんだけどw

どうしても
火加減?が
うまく調節できなくて

生焼けになったり
焼きすぎになったり
するんだよ~www

今回も、
もし失敗したら

下の商店街のケーキ屋から
ケーキ買えばいいか…w

なんてw
甘い事考えながら
作ってたんでw

まw
でも。

何とか
食べられそうなモノが
できたから

とりあえず
持って行ってみようかw←いらね~!とか言われたら、ど~すんべw

実際。
バザーだから。

売り上げは全部
学校への寄付になるワケでしょ。

当然、
材料代はこっち持ちで。

それが
気に入らない

ご父兄さん達も
多いようでw

バザーで買って
おお!これは、

ちゃんと、手をかけて
作ったな!
ってものに

あんまり
お目にかかる機会は
多くないw

こないだ食べたボレッキは
激塩濃味だったしw

その前の
ヤプラック・サルマは

中身が、サルチャをまぶした
おコメだけw
だったしw

その前のケーキは
ぱさぱさで

上に気持ち程度に
ココナツがかかってるだけw

あっし。
自分の作ったもんが

決して、すごい上手だ!とは
お世辞にも言えませんがw

とりあえず
人の目をひいて

食べてみよう、って
気にだけは

なってくれるんでは
ないかと

思ったんすけどw
どうでしょうかね~w

今回の学園祭。
長男は

前回、ミイラ競争に
参加したので。

今回は
ただの、観客w

次男のクラスは
スプーンの上に卵をのせて

それを
口でくわえて走る

卵競争を
するらしい。

だがw
な~んとw

次男。
ただいま、

乳歯の生え変わりの
真っ最中。

口をあけて
にかっと笑うと

上の前歯2本分が
空洞状態…w

てなわけでw
スプーンがくわえられずに

卵競争は
不参加になるらしいw

うう~んw
なんてタイミングの悪い子や…w

ま。
明日も晴れてくれますようにw

でも、ウチの子
ナンもやらんからな~w
ちょっと、つまらん…ww



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いえいえ!

元気に(見学だけでも)参加できるだけで良いじゃないですか!
「僕も見に行きたいよ!」なんて言われることを想像してください。
それにしても、学園祭って、運動会と文化祭が一緒になったようなものなのですか?

ばくさん。

観客、とは名目だけで
学校に行くなり、姿を消しましたw
一体、どこをウロツイテるのやら…???
運動会と文化祭、でもなくて
競技会?女の子は、ダンスがメインで、
男の子は、いろんな競争をやります。
でも、スポーツ!って感じじゃあ、全然なくて
お楽しみ~って感じで。
町内会の運動会?みたいな感じかな???
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
