--------


2012-06-01

カバンのお話

あっっっっっ!!!!!
という間に

明日から
6月じゃ~~~ん!!!!

トルコの小学校
夏休み開始まで

2週間と
なりました!!!

で。
子供達。

もうすでに
休みモード全開で

勉強なんて
ツメの先ほども
手につかない…www

っちゅ~のも。
期末試験過ぎると

先生達も
今期の授業は終わり!
ってんで。

学校には行くものの
全然、授業はないんどすw

生徒達は
1日中、自由時間。

センセは
通信簿作ったり

書類作ったり
年度末の仕事に
追われてるw

これじゃあw
子供に勉強しろ、って方が

無理ってもんでw
もう

てれ~ん、てれ~ん…
間延びモードマックス(爆)

長男は今度
中学3年生。

真剣に高校受験なので
もうちょっと、

締まってくれないと
ダメなんだけどなあwww

まあ、でも。
こっちの予備校。

夏季講習ちゅうもんが
なくて。

学校の始まる
1ヶ月前くらいから

ぼちぼち
始まるらしいからw

まあ。
も、ちょっと
様子を見るかなwww

そういえば。
今年は新記録を達成!!
した、子ひつじ1号。

何かと言うと…
1年間、カバンを破らなかった賞!!!

…って。
えっ?それって
フツ~ぢゃね?
って方。

今までに
奴は

1年間に2つ
カバンをおシャカにした

記録を持つ
男なんでww

とにかく。
1年間にカバンが1つで
足りた!
って~のは。

もう。
快挙中の快挙なんざんすよ(爆)
大人になったねえ…うるうる…←完全に親馬鹿だしw

その代わり。
普段は物持ちの良い
子ひつじ2号君が

大のお気に入りで
ネブシェヒール中を

探しまわって
探しまわって

やっと見つけた
スポンジ・ボブのカバン
038_20120601055733.jpg
な~んと。
こいつを

破いちゃったんで
ござんすよ~w

それを見つけた時には
もう

彼の目はうるうるで
「お母さん~。コレ、直せる~?」

と言いながら
半泣きになって
持ってきたw
039_20120601055604.jpg
母ちゃん必死で
太めの針で

ついに
ザクザク

カバンまで
縫っちまったぜ!

もう。
職人の域に達するなw
きっとww

大喜びだった
子ひつじ2号は
よかったけど。

あと何年
彼はこのカバンを

使うつもり
なんだろうなあ~????

カバン、といえば。
この間

ひつじと~ちゃんにも
カバンを新調してやったw

今まで使ってた
スーツケースが

ついにご臨終したのでw
ちゅうか

職業柄
旅行カバンの

使用頻度が
激しすぎてw

すぐ
おシャカになるんす。

で。
今度、買ったのが、これっ!!
001_20120601055732.jpg
今までの
2倍はあるか?

ってほど
巨大なスーツケース。

もう、
何でも入りまっせ!
奥さん!

2週間のツアーだろうが
1ヶ月のツアーだろうが

怖いモノ
なしだっ!!!←そんなに働かせるつもり?

お値段、なんと
200リラ!!!

…っだったんだけどw
スーパーで
半額セールしてて。

その上に
その日は

100リラ以上
お買い上げの人には

20リラ割引サービス!
っちゅう~

鬼のような
値下げ状態w

このスーパー、
こんなんで

どうやって黒字
だすんだろ?????

まあw
消費者にとっては

嬉しいお買い物
だったわけでw

結局、カバンは
80リラで手に入った事に。
ラッキ~♪

さあ~て。
今度からは

このスーツケースで
ツアーに叩き出してw

どんどん
仕事してもらわんとね~!←鬼嫁

順番から行って
次はひつじ飼いの番かな~。
ふっふっふっ…。

夏物のカバン
買っちゃおうかな~♪




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まるで・・・・・

閉店セールみたいですね!!
こんど行ったらなくなってたりして・・・・・
それにしても、子羊2号君の「物持ちの良さ」には脱帽です。
でも、似たもの2人の兄弟より逆さまな性格の方が面白いじゃないですか・・・・・・・・
あ、そういう問題じゃないのか・・・・・・・
明日の土曜日か明後日の日曜日、お隣の小学校の運動会なんでしょうか。この間から、ブンチャカ、ブンチャカ、太鼓と笛の大音響に合わせて力強い子供らの歓声と応援歌の練習が響いてきます。予報ではこの週末あまり良くないんだけれど、あまりの熱に私も「天気晴れるといいな」って思っています。お隣同士って事以外、もうなんの関係もないんだけれど。

ばくさん。

正反対の性格は、
時に都合がいいし、時にケンカの元になりますね~w
子ひつじ2号の
物持ちの良さは、お墨付き。
お金に関しても、物持ち?が良く
貯金箱に入れたおこずかいは、二度と出てくる
事は、ありませんw
長男は、貯金箱に、お金が入ってたためしが
ないのにね~w
兄弟で、こうも似ないモノなんですかね~w

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
