--------


2012-06-09

通信簿だ!

今日は、
通信簿の日~!!!

明日から
長~い、長~~~~い

3ヶ月間の
夏休みの始まりだあっ。

DSC04340.jpg

無事に通信簿ももらって
9月から

長男、中学3年生
次男、小学4年生
に進級~。ほっ。

トルコでは
先日、

教育改革!!が
突然(汗)決まりw

小学校4年生
中学校4年生
高校4年生の

12年制度に
移行になるそうで~w

しかも、12年
義務教育になるそうだ。

ゆくゆくは
高校受験も

廃止にする
方向らしいがw

一体
どうなる事やらw

って~ことは。
次が

次男にとっては
小学校、最後の年に
なるってワケか?

いまだにw
布団には

トトロとピングーの
お人形と一緒に
入っている、彼が?!

ちちち…w
中学生に???

…www
大丈夫だろうかwww

一抹の不安を
覚えるなりw

不安を覚える
といえばw

長男の
高校受験にも

百抹くらいの不安を
覚えるぞ~www

ま~~~~~~~~~ったく
勉強しまへんからw
へいw

下手すると
予備校へも

行きたくないらしいしw
一体、どうするつもりなのやらwww

DSC04330.jpg

ただいま~!!!と
どかどか

帰って来た
子供達は

通信簿と一緒に
こんなモノも
運んできたw

なんじゃこりゃw
しかも、こんなにwww

DSC04331.jpg

なんと。
学校で配給になってる
牛乳。

あり?
これ?

持ち帰り
禁止なんじゃ
なかったっけ??

どうも、
夏休みを前にして

大量に学校に
在庫が残ったようでw

子供達に
配りまくったらしい。

DSC04332.jpg

ま。
うちは、

いっぱい、牛乳
飲むから、いいけどさw

新聞では
5年生までに配給
と、書いてあったのに。

なぜか、学校では
7年生の長男も
飲んでたらしいw

うう~ん、トルコ。
このあたりのユルさは
さすがww

試しに1つ
わしも飲んでみたけど。

うん。
フツウの牛乳どした。

とりあえず、
システムも

軌道にのって
きたみたいw

DSC04318.jpg

昨日は
長男のクラスの

7年生さよらなパーチー
だったのだが。

どんな写真を
撮ってきたのかな、
と思って

カメラから
PCに落としてみるとw

DSC04324.jpg

…www
なんじゃw

女の子の写真
ばっかりやんけwww

DSC04323.jpg

うう~んw
まw

彼も、そういう
お年頃なんでしょうかなw

DSC04319.jpg

しかしw
女の子の写真に比べて

野郎共の写真の
この、いい加減さw
ワロタw

さあ~!
明日からの
3ヶ月間

ザ・モンスターズとの
格闘開始だあ~!!!




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

こんにちは、ひつじ飼いさん。
いつも楽しく・・・
いえいえ、げらげら笑いながら読ませていただいてます。

我が家も一昔前は
無駄に長い3ヶ月の夏休みに
真っ青になっていたものです。
特に私が。
教育システムのころころ代わりの洗礼も
バッチリと受けました。
もうそろそろ制度を変えるのやめてもらいたいですね。
親が大変だから・・・。

どうぞよろしく。

zeytinさん。

こんにちわ!!
初コメント、ありがとうございます!!
いつも楽しんでいただいてる、なんて
とっても光栄です♪

トルコの教育システム変更は
ナンか、永遠に続くような気がしますね~w
子供のためを思ってる、というよりは
その時の、政権党の思惑で、って感じでw
今回も、もっぱら、AKPが、イマム八テップの
中等部を復活させるために、やったとかナントか
言われてますしね~w

しがないブログですが
どうか、これからもよろしくお願いします!

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
