--------

スポンサーサイト

2012-06-09

今日は、1日こんな事しとりましたw

で。
ナニしてたか、
って~と。

DSC04335.jpg

これ。
ふふふ。
何でござんしょ。

DSC04336.jpg

子供の頃には
誰でも

必ず、一度は
遊んだだろう、って~

そう。
あの有名な?
LEGOざんす~www

ご他聞に漏れずw
うちのお子様達も

これが
大好きなのだがw
(長男さえ、いまだに時々遊んでるしw)

何セットも
買ったおかげで

パーツが全部
混ざってしまったのだ~w

で。
このタビ。

子ひつじ2号先生が
「作り方の本を見ながら
もう一回、全部、作りなおそ~!」

って~。
無茶苦茶、迷惑な とても素晴らしい
発案をなさって、やねw

DSC04341.jpg

わしの子供の頃にも
LEGOって
あったけどさ~。

こう…大箱に
どさっ~!と
ピースが入ってて

何でも、好き勝手に
作りやがれ!的なモノだった、と
記憶しとるんですがw

今は、一つ一つ
作り方の本もついてきて

プラモデルみたいに
組み立てていくと

飛行機になったり
宇宙船になったり

すっげ~精巧に
なってんのw

まじ、
びっくりたまげやしたw

で。
子ひつじ2号。

最初は、うなりながら
一人で奮闘してたんだけどw

何せ、部品の数が
ハンパじゃないw

引き出しいっぱい
LEGOあるんっすよw

でw
仕舞には…w

うっきゃ~!!!!!って
発狂wしてw

「お母さん!!!
部品を仕分けして!!!」
…ってwww

…自分でやれ、
ちゅ~~~~~んだよ!!!!

わし、
そんなにヒマに
見えるんやろか?!

しかしw
子供に泣きつかれると

ついつい
手伝ってしまうのが

おっかあの
甘いところw

でw
子供と一緒に

日がな1日
LEGOのパーツの
仕分けして

遊んどった
わけどしたw
わははw

DSC04337.jpg

仕分けの甲斐あって
子ひつじ2号。 

ヘリコプターと
宇宙船の半分まで完成!!

続きは、明日~♪
…ってw

わし、これ
明日もやるんっすか?!

DSC04338.jpg

まだまだ
最後には

難破船と化した
彼の宝物

カリビアン・パイレーツの
ジャック・スパローの

海賊船が
控えてんだよ!!

こないだ、
日本に帰った時に

日本のじいちゃんに
買ってもらったのw

トルコでは、
あまりにも高すぎて

ひつじと~ちゃん
買ってくんなかったんでw

だって!!!
この海賊船

トルコで買うと
700リラくらい
するんですぜ!!!

すでに
おもちゃの金額じゃあ
ねえ、ってwwww

日本では
1万円くらいだった
らしいけどw

輸入おもちゃは
特別高い、
トルコでござんすwww

ちなみに。
今回の通信簿が
良かったので

子ひつじ2号は
またも、ご褒美に

LEGOを買ってもらおうと
企んでいるらしいw

今度は
「LEGO・ティラノサウルス・セット」
だってw
(どんなんや???)

さてw
ひつじと~ちゃんw
逃げ切れるかどうか(笑)





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へ~っ!

よくぞ、それだけのパーツが仕分けできますなぁ・・・・・・・・・・
私の子どもの頃は、ナイロン製の釣り糸が貴重品だったんですよ。弟と川に釣りに行くと3~4才だった彼はめったやたらに竿を振り回し挙句の果てに、私の竿にグルグル巻きにからみつかせたものでした。
今なら鋏で切って捨てるんでしょうが、当時はそうはいきません。丁寧にほぐしたものです。糸がほぐれた頃には夕焼けになっていたなんてこともしょっちゅうでしたなぁ・・・
今は、それを「種」に弟と呑むのも楽しいひとときですけれどね。

ばくさん。

さすがに
自分でも、疲れましたが
なんとか、仕分けしましたよw
しかし、どの作品も、足りないパーツ続出で
翼がなかったりwライトがなかったりw
家から、外に出していないはずなのに
一体、どこ行ったんでしょうね~???
犯人は、掃除機かな????

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
