--------

スポンサーサイト

2012-06-25

ガラスの宝箱

おこんばんわw
またも
夜中の2時どすw

最近
掃除ばっかり
していて

ブログネタが
まったくね~じゃんw

って
思ってたんすけどw

掃除にも
飽きて←すぐ飽きる

ここ2日ほど
自主休憩しとるんですが

やっぱり
ネタがないっすw

ど~でもいいけど
疲れたw

ひつじと~ちゃんが
ツアーから

帰って来る前に
掃除を終わらせよう!

という
目論みは

全然、目標に
到達できないままで
終わりそうっすw

ま、いっか。
ひつじと~ちゃんにも
手伝わせればw←どこまでもテキトーな奴w

ひつじ飼いの日常は
相変わらず

のんべんだらり、と
ぬらりひょんのように
過ぎていくのですがw

トルコの日常には
イロイロと

物騒な事が
起こりやすw

おとといは
シリアが

トルコの偵察機を
撃墜しやがりやして(!!)

飛行機は
地中海に墜落したまま

パイロットも
行方不明w

あわや、戦線布告か…
という

不穏な空気が
流れまくったのどすがw

一応、戦争は
回避されそうな雰囲気どすw

NATOに文句
言うらしいけどねw

トルコの偵察機が
何でシリアの領空侵犯を
したのか。

スピード出しすぎて
間違って入っちゃったのか(笑)←これは、トルコの大統領の発言

何か、
極秘ミッションがあって

そこら辺を
ウロウロしてたのかw

トルコ政府も
飛行機を撃墜しやがった!
というのは

声高に
騒いでいるものの

そこら辺になると
うやむやで

はっきりと
モノを言わないので

もしかしたら
何か

ウラには
きな臭いナンか、が

あるのかも
しれまへんw

ともあれw
戦争!とかにならなくて
よかったw

ま。観光が
国の経済支える

大黒柱の一つ、
であるトルコが

この、観光のトップシーズンに
自分の首絞めるような事を

そうそう、やすやすと
するとは
思わなかったけどさ。

ナンか、あの。 
ひつじ飼いの中で

湾岸戦争時の
イラクから

スカッドミサイルを
くらっても

じっ…と我慢をしていた
イスラエルに

何となく
雰囲気が重なりやした。

う~ん。
硬い話になりましたw

戦争起こるかもしれんw
ってのに

明るい話題に
なるわけも、ないんじゃがw
DSC04355.jpg
そんなトルコですがw
ネブシェヒールでは

ここ、1~2日。
毎日、夕立が降ってて

こないだは
こんな虹が
でてました。

平和って
ありがたいことだなw

DSC04356.jpg

ところで。
ひつじ飼いのベットも

毎日
占領されとりますw

こっちも
平和だなw

平穏な毎日って
ずっと続くように
見えるけど

こういう国では
意外と簡単に
壊れてしまう

ガラス作りの宝箱みたいな
モノなんだなって

こういう事件が
起こるたびに

ひやっとしながら
考えますw

この国で
生きていく事になるであろう

子ひつじ達の将来が
幸せなモノになりますように…





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怖い怖い

私、恥ずかしながら、
この事件、旅行者から聞いて
知りました。そういえば、
何気につけたテレビで
テロだとか言っていたっけと。

観光客相手に商売している私にしてみれば、
もしも戦争になったら、困るもの。

まあ、シリアも国内が安定していないし、
トルコも金ないから、大人の選択を
したのでしょうね。

大統領の『スピードの出しすぎ』
とは、ちと笑えました。
パイロットの方が
早く見つかりますように・・・
そして、今後も戦争も原発誘致も
やめて欲しい・・・

あ‼虹っ‼

いつも楽しくブログ拝見しています^^
対シリアのニュースは日本でも大きく取り上げていますよ。影ながら祈ってました。

虹、いつ出たんですか?^^
なんかここ数日、「虹を見るだろう」という気がしてしょうがなかったんです。

シリアの事件が起きて直後かなぁ。。

なんか神様が守ってくれてるようで嬉しいですね。

ラム子さん。

うちも、観光関係だからね~。
この手のニュースには
いつも、ピリピリしますw
大統領の「スピードの出しすぎ」
っていうのも、あながち、ウソじゃあ
ないらしいよ。
狭い地中海上を
ぐるぐる飛んでるわけ、だから
たまに、間違って領空侵犯、ってのは
結構あり、のパターンなんだそうっすw

シリアは、アサドが国民に対して
権力を誇示するために
やったんじゃないの~?って
感じだけどw
やられた、パイロットは、
本当、気の毒としか、言いようがない。
捕虜でもいいから、生きて見つかって
ほしいよね~…。

シンアイさん。

初コメント、ありがとうございます!!
いつも楽しく、見ていただいてるなんて
とっても嬉しいです♪

虹は、いつ出たんだったかな???
シリア事件より、前だったと思います。
アッラーの神様も
キリスト教の神様も
仏教の神様も

皆が、
世界の平和を守ってくれると
いいなあ~って、
いつも思います。

こんな、おちゃらけブログですが
これからも、よろしくお願いしまっす♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
