--------

スポンサーサイト

2012-07-08

ベランダご飯♪

夏休みが
始まったと同時に

「いつ、旅行に行くの~?」
ちゅう~

子ひつじ達の
旅行に行こう攻撃(爆)は
始まりやすw

しかも。
今、断食が

夏休みの
ど真ん中に

で~ん!!と
入るもんだからw

日にちがとりずらくて
しょうがないw

今年は
おとうちゃんの

仕事の都合とも
相まって

家族旅行は
断食明けの

砂糖祭りの
後くらいに、なりそうw

「え~!!!そんなに後まで
待てないよ~!!!」

というw
子供達の猛ぶ~いんぐw
を浴びてw

「それなら、今日は
旅行気分でご飯をたべよう~」
と、決定w

その名も
「早く旅行に行きたくても
行けないから
気分だけでも、
先取りバケーション風ディナー」(笑)

…で、
何をしたかって?

ベランダでご飯を
食べたんざんすw
DSC04442.jpg
台所から
折りたたみ式の

食卓を運んできて
ベランダに設置w

イスも室内から
よいしょこら、と
運んできやしたw

DSC04440.jpg
今日のメニューは
コロッケと、
鶏肉入りピラフと
サラダと
フルーツヨーグルト。

レストランっぽい
メニューじゃない!


早速、次男から
お叱りを受けw

次回は、スーパーから
鶏の丸焼きを
買ってきて

仕切り直しをする!という
約束まで

取り付けられて
しまったぞw

DSC04443.jpg
雰囲気を出そう、と
明かりを消して

ロウソクを
つけたものの

次男。
ご飯そっちのけで

もう一つ
ロウソクをつける事に
夢中w

DSC04445.jpg
長男は
「ここに海が見えて
波の音とかが、聞こえたらなあ…」
とか

無理な注文をwww
ぼそぼそwww

せっかくだから
次回は

日没を見ながらにしよう!
ってw
これまた、お約束w

まw
ウラを返せば

子供達
それだけ、

気に入ったみたいだからw
よし、とするかw

DSC04448.jpg
やっとロウソクに
点灯完了。

フラッシュがないと
大分、薄暗くて
雰囲気出てます。

DSC04450.jpg
長男は
「更に雰囲気を出す、
バケーション用ストロー」

とやらを
発明?して

DSC04451.jpg
それで
一生懸命

ジュースを
飲んどりますw

ああ、そういえばw
こういうグルグルストロー
よく、あるよね(笑)

しかし、彼のは
かなり、飲みにくそうだw

DSC04449.jpg
正直、
ベランダでご飯、ってだけで

こんなに喜んでもらえるとは
思ってなんだw

いつもは
あれ嫌い、これ食べないと

ごちゃごちゃうるさい
怪獣兄弟が

文句一つ言わずに
せっせとご飯を食べている(笑)

こんな安い事はないわ~!
これから、毎日

朝昼晩と
ベランダで食べるかなw

DSC04454.jpg
ノリノリの長男。
食事後に

ホットケーキまで
焼いてくれやした。

食後のデザート
だってさ(笑)

DSC04456.jpg
お母さん~!
すごい、楽しいね~!
またやろうね~!

を、
連発する、次男。

しかも、普段
あまり喋らない彼が
とても饒舌になって。

思わず
こいつ、ジュースで
酔っ払ったか?って
思ったぞいw

いやさ、
ジュースじゃなくて
雰囲気に酔ったのかな~?

ともあれ
気に入ってくれて
良かったわいw

DSC04455.jpg
普段は
停電時にしか

出番のない
ロウソクも大活躍。

いや。
楽しい夜で
ございましたぜ♪




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなあ。

>更に雰囲気を出す、
>バケーション用ストロー

フェイスブックなんぞにアップされてたら、思わず「べーえんでぃ」です。笑

トルコの夜長は本当に長いですからね。大変であるもやっぱり羨ましいです。
日本じゃ湿度ムンムンで夜も楽しめましぇん(;Д;)

シンアイさん。

発明家?の長男は
いつも、何か変わった事を
やらかしてくれますw
長男に、フェイスに出すように
ススメテみようかな??

中部アナトリアの夏は
夜は長袖いる?くらいの
気候になりますからね~^^
アンタルヤあたりは、そうはいかない
らしいですがw
私は、湿気ムンムンの
ビアガーデンが恋しいですww

いいアイデアですね!

そう子供がピクニックが好きなのも同じことですよね。目先が変わると楽しいんですね。私の会社の前によく管理されてる都立の公園があるんですが、天気の良い日、木陰になってるクローバーの上にはお母さんと小さな子が来て食事をしてます。本当に楽しくて幸せそうですよ。
子供って、贅沢なものじゃなくても親と一緒に居て食べて遊んでいれば幸せなんじゃないかなぁ。

ばくさん。

うちの子供が、親と一緒に居れば
幸せ…なんて、経済的にできてる、かどうかは
疑問ですがw
とりあえず、目先が変わって
楽しかったのは、確実でした。
毎日やると、それもフツウに
なっちゃうから、また忘れた頃に
ぽつりとやってみようかな~と思います。


ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
