--------


2011-11-21

社会科見学的遠足 2

アタチュルクの
靴下見たあとは…。

アタチュルクの墓廟
「アヌットカビル」へ。
116.jpg
こんなの
アヌットカビルに
あったっけ?

132.jpg
そうそう。
これが、メインの建物。
お子様、いっぱいww

Fotoğraf0352
有名な、微動だにしない
番兵さん。

目むいて
見てるのは

息子のがっこの
副校長さんw

あんただって
昔は、兵隊だったでしょ。
どっかでww
117.jpg
兵隊さんの交代式だって。

その後、アンカラ動物園へ。
ライオンとか
キリンとか

お決まりの動物に
並んで

こんな方も。
Fotoğraf0395
これ、ただの犬じゃないの?!

まあ、犬も
動物であることには
マチガイないっすけどw

何種類もの
違った犬が
飼われているそうですw

なんか、やっぱり
タダモノじゃないぞ。
トルコの動物園w

Fotoğraf0411
熊さんと、パチリ。

思うんだけど。
トルコの熊さんて
グリズリー系だよね。

北海道のヒグマみたいw
Fotoğraf0408
お義母さんいわく
昔は、村に

見世物師が
やってきて

鼻輪にヒモ通した
熊さんに

いろいろ芸をやらせた
そうな。

さて。
子供達が
動物園に入る前に

入場門の周辺には
2~3人
露店屋がいたんだって。

ところが。
100人近い学生が

ぞろぞろ動物園に
入っていくのを見た
露店のおっちゃんたち。

即座に携帯電話で
忙しく、電話をかけ始めたそうな。

で。

子供達が
動物園から出て来る頃には

ここは、バザールでっか?
ってほど。

出口周辺に
露店商がわんさか
集まっていて

子供達が
出てくるのと同時に

やんや、やんやの
大攻勢w

みやげ物はもちろんの事
焼き栗から、飲み物から

果ては、爪切り・ライター売りの
おっちゃんまで
いたそうでw

このチームワークの良さ?も
トルコならではでござんすww

その後、
「アンカモール」という
ショッピング・センターへ。

何でショッピングセンターに
遠足で行くのか
よく、わからんがww
Fotoğraf0423
そこに飾ってあった
トロイの木馬の複製だそうな。

結局。
夜の9時頃
アンカラを出て

ネブに帰ってきたのは
夜中の1時w

こんなスケジュールでも
遠足っていえるんかあ?!
015_20111121091008.jpg
わざわざ
アンカラまで行って

うちの息子が
買ってきたモンは

お面と、アタチュルクのカップと
ペンダントww
(ちゅ~か、どこでも買えるんじゃね~の?!)
013_20111121090944.jpg
さすがに
疲れた、とみえて

次の日は
昼の12時まで
爆睡どしたw

110.jpg
お疲れ様!
何はともあれ
楽しくてよかったね!




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この時間感覚っていつもだったのね~
うちの娘っこは4月のイベントのときに行っていたから「トルコって夜まで遊んだりするー」っていうのもたまたまなのかと思っていましたよ~(^^)
こっちの修学旅行では禁止事項がいっぱいあったりしてぶつぶつ言っていた娘っこが
「トルコって楽しいよ」って言う意味がわかったわ。

凄すぎるw

朝4時出発で帰宅が夜中の一時って遠時間なのかw
日本では確かにありえないなぁ

ちびっこちゃあさん。

そうそう。
遅すぎ、とか早すぎ、とか、あんまり気にしないみたい~(汗)
その強行日程が凄すぎる、と思ったりするのですw
日本なら、絶対1泊2日になってる、と思いますだ~。
日本のてんこ盛り禁止事項をつきつけたら、
トルコの子供は、ぐれちゃうかもしれない(笑)

にゃあぐまさん。

さっすが、トルコでしょw
計画性なし、っていうか。
そのパワーがすごい、っていうかw
遅すぎる、とか早すぎる、とかいう観念は
あまりないのかも、しれないww

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
