--------


2012-07-26

大学入試スキャンダル2012

さて。
去る7月20日に

大学入試
2次試験の結果が
発表されやした。

トルコの
大学入試制度は
現在

4月頃に
YGSと呼ばれる
共通一次試験があり

6月頃に
LYSと呼ばれる
各志望にわかれた

2次試験が
実施されるワケです。

760397_detay.jpg
この勝利ポーズの彼が
今年の「数学物理1型」と
「数学物理4型」試験で

トルコで1番になった
コンヤ県出身の彼。

将来の目標は
遺伝学博士、だそうですw
すごw

で。
このLYSなんですが。
なんと!

約20万人の学生の
得点の一部が

計算忘れされたんじゃないか、
っていうスキャンダルが
新聞を賑わしたのです~w

全部で、
約87万人の学生が

受験したとされる
この2次試験。

そのうちの
20万人の得点計算に
ミスがあるって…www

かなり
信じられない数字w

この試験問題を用意したり
得点を計算したりする
仕事は

ÖSYMと呼ばれる機関が
一切を取り仕切ってるんですが。

ここの長の
アリ・デミル、
というおっさん。
5SYMBA~1
今回も
「ミスなどは、なかった」と
突っぱねましたw

今回も、とは。
実は

このおっさんが
2010年に

ここの長に
就任してから、というもの。

たった2年間のあいだに
なんと、3回目の
不祥事なのだすw

このおっさん
向いてないんじゃないか、とか

胡散臭いんじゃ
ないか、とか

ちまたでは
色んな噂が
たってるんどすがw

本人、ドコ吹く風。
「見直しの結果、マチガイなどは
みつかりませんでした」と

堂々と
突っぱねたのだから、アッパレw

またも、真偽のほどは
闇に葬られ

20万人の学生は
一部欠落してるんじゃないか、
といわれる

低得点のまま
入学希望校の

選定を行わなければ
なりまへんw

もちろんw
この不祥事のせいで

最低ポイントに届かず
大学選定に漏れる学生も

たくさん
出ているハズ、だそうでw

恐ろしやw
恐ろしやw

こんな人達の手に
若者の将来が

委ねられてても
いいんかいな、と

ひたすら
疑問に感じている
ひつじ飼いですがw

いくらトルコでも
ちょっと

いい加減のスケールが
大きすぎじゃない???




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ここまで来たら

世界の頂点を極めてほしい

キングオブ「いい加減」‼


いい加減にしろ

こんにちは、羊飼いさん。
未だにÖSYMのボスの座に居座っている
アリさんの心臓には
剛毛がはえているのでしょう。
毎年毎年、ええ加減にせえよと
言いたくなりますねぇ。
点数計算も毎年毎年システムを変え、
足してみたり引いてみたり割ってみたりと・・。
来年ご長男は高校受験ですか?
大変ですねぇ。v-406

シンアイさん。

本当、日本人の感覚からは
ありえなさすぎで、あいた口が
ふさがりませんw
頂点を極める日も、近そうですww

zeytinさん。

こんにちわ~♪
責任取って辞任する、という感覚は
ないようですね~w
一説には、この長の座は、
あり得ないほど、収入が良いらしく
これを放棄するなんて、まずないだろう、とかww
SBSは、幸い、TUBITAK か MEBが取り扱いますが
でも、どっちにしても、その先は大学受験ですからね~w
戦々恐々ですw


ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
