--------

スポンサーサイト

2012-07-29

暑いのにホッカイロw

ついにw
7月27日に

アンカラで
観測史上、

最高気温とやらを
記録したそうでw

なんと
41度。

41度でござんすよ~!!!!

トルコの南東部
イラン・イラク方面から
トルコにやってくる

強度の乾燥と、
暑さを売り物にした

「バスラ低気圧」のシワザ
だそうだけどw

いや。
砂漠には住みたくないっすねw
じりじり…ww

この暑さ。
「ラクダが失神する」と

巷では
言われるそうですがw

ラクダが失神する…w
ラクダが失神…www

やっぱ、口から
泡とか吹いて
倒れるのかな???

ど~でも
いいんですがww
1_20120725150607.jpg
こんなおじさんの写真を
新聞で、みつけましたw

いいねえ~。この傘。
あっしも、ぜひ欲しい!!

この暑さ。
今週末を境に

来週はぐっと
下がるそうで

ひとまず
深呼吸ができそうだす。

ところで。
この暑いのに

こんな暑い話題で
ナニなんですがw

先日。
薬局で

こんな物を
見つけました~w
DSC04536.jpg
ホッカイロ

うううw
見てるだけで
あっつ~いんっすがw

これ。
わしが、トルコで
初めて見た

貼りつくタイプの
ホッカイロ!

今までは
こちらの人のおみやげに

日本に帰った時に
まとめて買ってきてたんですが。

トルコでも売ってるなら
それに越したことは、ないよね~。

D<br />SC04537.jpg
1パックに
4個入って、22リラw

たたたたた…たっか~wwwww
高!!!

1つ5リラ…って~と
250円くらい?

日本なら
10個買えちゃう
値段だけどwww

まあ。
舶来モノは、
お値段が張る、ってのは

どこのお国でも
おんなじで、ござんすね~w
DSC04539.jpg
裏書きも
読んでみるw

サンポー薬品という
日本の会社が

スコットランドの
工場で作っているようだ。

サンポー薬品?
あんまり聞かない名前かな???

日本のホッカイロと
違うところは

肌に直接
貼り付けオッケーって
とこくらいかな。

早速、お義母さんに
どんなもんか

試してもらおうと
いそいそと

持って行ったんだけど。
「今は暑いから、あとでね」と

タンスの奥に
しまわれてしまったww
とほほww








本日もお付き合いただいて
ありがとうございます!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

その傘帽子は!!

猛暑お見舞い申し上げます。
今日は、こちらも36℃超えでしたが、そちらはかなりの酷暑ですね~!
くれぐれもお大事になさってください。
ブログに掲載なさっていた傘のような帽子!!知ってます~!
昨年9月にイスタンブルのガラタ橋近辺で、おじさんが自らかぶりつつ売っていました。
日本円で500円くらいだったかな~???
会社の部長(梨農家をやっている)のお土産に購入したんですが、もっと買えばよかったと思った「バカウケ商品」でした(^^)
なのに、渡したその日に居酒屋で盛り上がりすぎて、部長は、帰宅途中のどこかの農道で、落としてしまったのでした!(><)
失くすには惜しい逸品でした。
それをひつじさんのブログで見たもんですから、コメントせずにはいられなかった私です(^^;)
でも、売っていたおじさんも、うちの部長さんも、田舎のじいちゃんっていう感じの人なので、かぶるひとによってはずいぶん雰囲気が変わるものだな~と、つくづく思いました(^^)

お暑い話題

こんにちは、
これはまたお暑い話題ですね。
冬場の寒い時このホッカイロが欲しくなりますが、
トルコで販売されると随分と高価ですね~。
中身は鉄粉と塩ぐらいしか入っていないのに・・・。
日本のどこかのメーカーさん、
日清のようにトルコ進出して
ホッカイロ販売してくれないですかねぇ。
でも、売れるかな・・・?

猫咲トマトさん。

日本もお暑いようですね~!
残暑じゃなくて、まだまだ暑中お見舞いでしょうか~!
トマトさんも、お体にはお気をつけて、
トルコにいらしてくださいね~!

ところで!
あの傘帽子、イスタンで売ってたんですか!!!
でも、新聞に出たとこを見ると
今年もどこかで、売ってるってわけですよね~!
よ~し!!
旅行に出た時に、探しまわるぞ~!
もし見つけたら、またご報告しま~す♪
本当、あれは逃すのは惜しい、大ヒット商品ですよね~♪
でも…トマトさん…実は、私とはまるツボが同じ…???
(あれ?迷惑???)

zeytinさん。

こんにちわ~!
毎日、お暑いですね~w
でも、ここ1~2日、カッパ方面は
雨が降ったりとかして、夜なんかはかなり
涼しくなってきました~。

ホッカイロ、あると便利ですよね~。
実は、以前に、どこかの兵隊さんが
貼らないタイプのホッカイロを 
ポケットに入れて、ノベットやってるのを
見たことがあったんです~。
だから、絶対、トルコでも売ってるんだろうな~とは
思ってたんですが。
貼るタイプは、初めて見ました。
でも、たっか…www
ヒエピタも先日、見つけたのですが。
こちらも、1箱4枚入り(だったかな?)で
15リラくらいしてて…w
日本のように、気軽に手軽に使える値段になってくれると
本当に、ありがたいのですが…wなかなか…ww


ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
