--------

スポンサーサイト

2011-11-22

食い意地の秋

今日は、子供達が
学校から帰る時間が
遅かったので

一生懸命
慣れない大掃除を
しやしたww

最近、めっきり
寒くなったネブ。

寒くて、おっくうで
外にもあんまり
出たくないww

するって~と。
家の中の汚れとかが

何だか、やけに
目についちゃうんだよね~ww

外に出ることが
多ければ

大して、
気にならないんだけんどw

一通り、掃除を
し倒して。

今度は
腹が減ったから
腹ごしらえ♪ 

馬肥える秋、ですから♪
外に出ない分

家の中で
くっちゃら、くっちゃらする
機会も増える、というもの^^

017_20111121091037.jpg
こないだ近所の
「BIM」というチェーン・スーパーで
みつけた、クッキー。

トルコでは
「ウン・クラービエス」とよばれるタイプの
粉砂糖がたっぷりかかったクッキー。

これ、自分的に、大ヒット!!
今まで、いろいろ
ウン・クラービエ食べたけど

市販で、リピートして買おう♪
と思ったのは、
今のところ、これだけ!

001_20111122091452.jpg
こっちは、お気に入りの
チョコレート。

チョコレート大好き人間の
ひつじ飼い。

チョコがなければ、
生きていけんほど?←どんだけ…
チョコが好き♪

そんなチョコ好きの
ひつじ飼い家の冷蔵庫に

必ず!!
常備してあるのが、この2品。

ストロベリーヨーグルト・チョコは…
なんつ~か…

その昔(今もあるのかな?)
アポロチョコ、っていう

いちご味の
チョコがあったの、
知ってる?

あれみたな、お味♪
甘酸っぱいのだ^^

ブラウニー・インテンスは
すっごい
濃厚なチョコで。

ブラウニーなんだか
チョコなんだか

わからんほど
チョコしてるブラウニー。←なんじゃ、そりゃ?

最近でてきたばっかの
新商品どす♪
002_20111122091517.jpg
こっちは、
この間、スーパーでみつけた
トルコの新米!!

わし、こんだけ
トルコに住んじゃあいますが。

「新米!」と銘打って
売りにでてるお米を
見たのは、初めて♪←もしかして、フシアナとか…(汗)

で、早速買ってみたら、
これが、んまかった~♪ 

トルコ米って
まずい、とか
よく言うけどw

な~んだ。
新米は、ちゃんとウマイじゃん~!!

長男でさえ
「今日のご飯は
炊きたてのいいにおいがする」
って。
言ったくらいだもんw

まあ。
トルコ人にわかるか、どうかは
別として…(汗)

で。
嬉しかったので。
ついでに

大根と、ソーセージとたまごと
イタダキ物の高野豆腐で
「なんちゃっておでん」
作ってみた♪
003_20111122091827.jpg
コロッケも作ったし
さばの味噌煮も作った~♪

住んでる国には
いくら慣れても

やっぱ、舌は
日本の味が恋しいみたいっすww

ああああ~!!!
そしてどんどん
肥えた馬に、なっていくのよね~!!

いやさ、そろそろ
肥えたカバくらいに
なってるかも…(爆)

とか、いいつつww
次は、ぶり大根作ろう、とか

白菜見つけたら、
鍋しよう、とか。

牛丼しようとか、
すきやきしよう、とか。

妄想をひろげまくる
カバ・ひつじ飼いww

誰かあたしを
止めて~www

001_20111122095405.jpg
とかいって。
ちゃっかり、順番をまってる

かぼちゃさんも
いるのだ♪

これ、秋だけでる
「バル・カバック」ちゅ~
甘いかぼちゃ。

トルコでは
甘くないカボチャの方が
主流なんだけどw

これは、特に
スイーツを作る時用の
かぼちゃ♪





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます♪

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくです~^^





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チョバンさんの方が「日本食」ですよ!

ほほう!そりゃ将に「食欲の秋」そのものですなぁ。来春、体重計の針が振り切れないことを祈るのみです。
それにしても、おでん、おいしそうじゃないですか!それに、さばの味噌煮?!その上に熱燗があれば、十分「日本」ですよ。
私なんざ、干鰈(かれい)かメザシの焼いたのだけで呑んでますからね。

わたしもブラウニー大好きです!!
新米なんて私も見たことない!!
それにしても和食いいなぁ~。
うちは日曜日のパザルしか大根が売ってないんですわ~(涙)
それも少し遠いので電車で往復3リラ近く使って大根買いに行くのもね~と今週は見送りました。。。
でもこのブログを読んで買いに行く事にしました。
和食万歳!!

ばくさん。

体重計…なんて怖いものは、早々に戸棚の中に、しまいこみました。ひっひっひ。
熱燗はね~。ないっすね。やっと、ビールくらいだけど、それも隠れて、こそこそしか飲めないし…。
おいしいつまみと一緒に一杯…なんて、とんとお会いしてません。とほ。
しかし、私は、干物が食べたいよ~!
みがきにしんと、さんま、すごく食べたいでっす♪

ferafさん。

このブラウニーインテンスは、
本当においしいよ!試してみた?
超おススメでっす!

新米ね!本当、見た事ないでしょ?!
あの、べちゃ…とした感じがなくて、ちゃんとお米が粒粒
してるんですよ。やっぱり、新米は、どこの銘柄でもおいしいのかな~。

ふふふ…。
うちも、チャルシのバザールには
往復3リラのバス代がかかるんですが、それでも
先週行ってきましたよ!栗、買いに♪
食欲には、勝てませんwへへへ…。
冬は好きな野菜や魚が、一杯出るので、嬉しいです♪
これで白菜が見つけられたら、言う事ないんだけど…。


今日、スーパーで、ストロベリーヨーグルトのチョコレートを見て、「羊飼いさんがおいしいって言ってたやつだ!」って思わず衝動買いしちゃいました!
検査が終わったら食べようと思います(*´∀`*)

ブラウニーは名前を忘れちゃってて買えなかったんですが、「Etiのブラウニー」ですね。今度見かけたら絶対買います!

新米、今度注意してみてみます。まだお米が減らなくて、あんまり見てませんでした(´;ω;`)

今日、義兄が来たので、バル・カバックでデザートを作ってみました。
秋って、おいしいものがたーくさんで本当に素晴らしいですね(*´∀`*)シアワセ


けでぃさん。

おお!体調が戻ったら
ぜひ、お試しくださいね~!
ブラウニーはね。ただのブラウニーじゃなくて
「ブラウニー・インテンス」という
新しいバージョンです!
これも、最近、どこでも売り始めましたよん♪

私は、カボチャのポタージュが
大好きなのですが、一度作ったら
誰にも食べてもらえなかったのでw

バルカバックの半分は、デザート
あとの半分で…ケーキでも作ろうかな、とか
思ってます。タルトでもいいかなw
トルコのかぼちゃって、おいしいけど
でかいので、使い切るのが大変だよねw

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
