--------

スポンサーサイト

2012-08-11

やっと書けたぜ!ロンドン五輪!

いや。
今回は、本当に

気の毒なほど
ズタボロだったんす。

トルコの
オリンピック結果。

トルコの
お家芸、といえば

レスリング、重量上げ
ボクシング、テッコンドー

なんかが
メインなんどすが。

前半戦は
銅メダル1個だけ。

あとは、
何もなしwww

前回の北京では
金1 銀4 銅3
だったからね。

もう。
メタメタの完敗、って
感じでw

オリンピックムードとは
程遠く

静かに穏やかに
このまま、

ロンドンは
終わりだな~…って
感じだったんだけど。

ど。

今晩は
トルコの歴史に残るんじゃ
ないかな、ってほど

沸いた夜、だったと
思うなあ~!!

ナント!!

1晩のうちに
金1個 銀2個 獲得!

しかも、1500メートル女子では
1位2位、

ともに
トルコ女子が獲得する
快挙!

実況中継を
見てたんですが。

もう、アナウンサーが
興奮しちゃって。

最後の方
涙声で、

言葉が詰まっちゃって。
喋るのが
苦しそうなのw
london.jpg
1500メートル女子
金メダリスト アスル・チャクル アルプテキン(27) と
銀メダリスト ガムゼ・ブルットゥ(20)

同じ競技で
1位と2位を
独占、っていうのは

すごいよな~と
つくづく、感心。

R10181628.jpg
こちら。
今晩の、もう一方の主役。

テッコンドーの銀メダリスト
ヌル・タタール。

しかも彼女、19歳の
高校生!

2012london.jpg
そのちょいと前に
テッコンドーで

金メダルを獲得してた
セルベット・ターゼグル(24)

彼は、実は
北京でも

銅メダルを獲得した
実力の持ち主どした~.

A06230456.jpg
停滞ムード蔓延だった
トルコに

一番先に、
銅メダルをもたらした

レスリングの
ルザ・カヤアルプ(23)。

最後に
たくさん

花を咲かした
ロンドンオリンピック。

トルコ人達の
胸に残る、

素晴らしい
大会になった事でしょう~♪

おめでと~!




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかった!よかった!!

そう、NHKの放送でもあまりトルコが出てこないので心配してましたよ。
女子バレー、予選(?)で日本と対戦したとき「強い!!」って思ってましたが、いつの間にかいなくなってましたね・・・・・・・
それにしてもメダル4個のうち3個が女子の獲得とは・・・・・・ね!

ばくさん。

女子バレーも、女子バスケットも
み~んな負けちゃって、ニュースの解説員も
なかば、なげやり?気味に、やってたような、状態だったのでw
この最後の追い込みは、本当に、トルコ人、嬉しかったと思いますね。
今回は、女性陣の活躍が、素晴らしかったですね!

え!!やだ!!

トルコ、今年はオリンピック盛り上がってるジャンとか思ったんだけど・・・それは時差の関係だけだったかしら??
実はメダル取るイメージがまったくなかった・・・・。
てか、テコンドー強いんだ・・・。

2020年は」イスタンになるといいいなぁ。

chieさん。

こんにちわ!
お子さんと毎日、格闘ですか?!
お疲れさまです~!たまには、ネブにも、出てきてくださいよ~♪

私は、今年は、前半、盛り下がってたと思いますね~w
でも、メダルで一気に、盛り上がりムードになりましたか?
もともと、日本みたいに、すごい盛り上がる事は、あんまりないですよね~w
サッカー以外w
トルコは、基本的に、格闘技系とか、重量系がメインなのでは
ないか、と。
イスタンブールになったら、本当いいですね~♪



ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
