--------


2012-08-12

断食もあと1週間で終わり~w

断食も
残るところ
あと1週間。

いい加減、そろそろ
夜中のご飯作りも

マンネリ化が
激しくなってきてw

一体、何、食わすべか、って
頭を抱えるこの頃w

長男に聞いても
何でもいい~
とか言うくせに。

いざ、作って
目の前に出すと

今日は、これは
食べたくなかった、とか

あ~じゃね~とか
こ~じゃね~とか。

いや、なかなか
親子関係にも

ヒビが入ってきそうな
気配なので(爆)

そろそろ
終了してくれることは

大変、
ありがたいw
DSC04569.jpg
ぽけ~っ…と
夜食の前に座る
長男。

実は、夜中にやってる
アニメを見ているw

DSC04570.jpg
今日の夜食は
ホットドックとフルーツ。

こんなんで、
夜の8時までは
絶対もたんけどw

というか。
まあ、何食べたって
12時間以上

お腹がすかない、なんて事は
不可能だけどw

倫理教育の一環としては
良い機会だ、とは
思うものの

本当に
不健康な慣習であることは
マチガイないw

1週間後に
断食が終了した後は

砂糖祭り、とよばれる
断食明けのお祭りが
やってくる。

各家庭では
このお祭りにむけて

またも、
大掃除が始まっているw

まあ。
大晦日に大掃除して

正月をきれいな家で
迎えよう、と

基本
同じ考えなわけ。

DSC04558_20120812085943.jpg
で。
ひつじと~ちゃん。

アンカラから
わざわざ

ツアーバスの
トランクに押し込んで

こんなに
収納ボックスを買ってきたw

ここら辺よりも
格段に安かったので

10個も
買ってしまった、というw

うち、収納場所
少ないからw

これで
衣類の整理をしろ、
ってわけらしいw

バイラム大掃除
としてね~w

まあ、わし。
断食してないんで。

まだ、
掃除しよう、って
気にもなるけどw

世間の、
断食してる奥様方は

大変だよな~w
暑いしね~w

あ、でも。
例のバスラ低気圧は

トルコから
ようやく

去って行ったようでw
現在、カッパ地方。

昼は30度。
夜は15度くらいで
落ち着いとります。

DSC04564.jpg
やっと
山のような

トマト達を
ビン詰めにして

ヒト段落、と
思ってたらw

本日
義兄3号が

山のように
アンズを持ってきて
くれちゃったw

こんなに大量のアンズ。
わしに、どうしろって~んですかいwww

ジャムはもう
いっぱい作っちゃったし~www

料理の技が
少ないもんでw

ありすぎる、ってのも
困りモンです~(泣)





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャウシン村に来ましたよ~

おはようございます。
12日夜11時(国内線が40分遅れました)頃カイセリ到着!富山を出てからなんと20時間!乗り物三昧でした。友人のホテルは修復工事が遅れていて、おそらく1ヶ月くらいかかりそうな雰囲気です。日本で建設会社で働いているんですが、こちらの工法諸々 かなりスゴイです。来てから毎日現場?に詰めていて、職人さんも慣れてきて「顔会話」が楽しいです。しかし キノコ岩たちが観光スポットから目印に変わってきている自分をちょっとマズいぞと思ってます。なんせ暑いです。そしてひたすら茶色で平ら(*_*; 今日も現場かしら私(^-^;

猫咲トマトさん。

お疲れ様です~!いらっしゃいまし♪
トルコで、毎日現場ですか!
それはすごい~www
トルコの工事現場は、素人でもぎょっwとするような光景に
時々出会いますので、プロの目から見たら、ますますすごいことでしょう(笑)
トルコでは、やっと断食が終わるので、私は明日から
ヨズガット県の村へ移動で、そこでバイラムを過ごします~w
嫁は、働き手として、駆り出されるようなものなんですがw
それでは、行ってきます!


ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
