--------

スポンサーサイト

2012-09-13

クムル・ハヌム

夏休みに入って
すぐに

ひつじ飼いの住む
団地の

下の階の部屋が
売りに出され

そこに住んでいた
ハティージェさん一家は
お引越しされて

新しく
クムルさん一家が
やってきた。

ハティージェさんは
前住んでた奥さんの名前。

クムルさんは
新しくやってきた
奥さんの名前。

ハティージェ、って
イスラム開祖モハンメットさんの

最初の奥さんの名前で
トルコでは、結構多い。

対して。
新しく来た

クムル、は
鳩科の鳥の名前。
kumru_1239395063.jpg

10年住んでて
初めて聞く
珍しい名前でやんす。

今日は、このクムルさんを
我が家に招待して

一緒にお茶を
飲んだのだが。

このクムルさん。
トルコ人女性には
珍しく

とても
エネルギーに
溢れた方。

何でも新しい事に
挑戦してみたくて

うずうずして
いても立ってもいられない。

そんな雰囲気を
漂わせる

なかなか
タダモノではない予感。

と思ったら。
彼女のお父さんは
 
早逝されて
しまったけれども

大物政治家
だったらしい。

なるほど。
なるほど。

教育のこと。
しつけのこと。
学校のこと。

トルコ人女性と
話をしていて

ここまで
広範な事に興味を示す方は

はっきり言って
初めてみたよw

趣味は読書と
絵を描く事だ、と
いうのだから。

どんだけ
変わってるか
わかっていただけるか、と(笑)

その彼女も
だんなさんの

海外転勤の話が
決まってて

何ヶ月後には
家に鍵をかけて
いなくなるんだって。

でも。
彼女は早く
新しい環境に飛び込みたくって
しょうがない!って
感じだった(笑)

しかも
とびっきりの
おせっかい焼きときてる。

これって。
トルコの伝統文化?の
一部だ!と

彼女は
主張してたけれども(笑)

とにかく。
よくしゃべって
よく笑って
よく動いて

忙しい。
忙しい。

名は体を表すそうだが。
名前の通り

本人も
なかなか珍しいタイプ。

楽しい隣人ができて
おもしろくなりそう~♪





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

名は体を表すとはよく言ったもので・・・

こんにちは、羊飼いさん。
お隣さんのお名前は
ご本人にピッタリなお名前のようですね。(^^)
好奇心一杯なトルコ人女性は同年代では
あまり見つからないです。
なかなか楽しそうなコムシュさんで羨ましいわ。

こんばんは(^^)
トルコ人女性の趣味が読書と絵を描くって珍しいんですか?色々なことに関心があるのも??よくいる一般的なトルコ人女性ってどんなですか?質問攻めでごめんなさい(^^; でもこの記事読んでちょっとびっくりしたもんで…♪私もそうですが日本人は結構たくさんの人が本読みますよね。欧米人には読書は皆がするから趣味とは言えないと言われて驚いたこともありますが…。トルコ女性ってみんな踊りが上手で手先が器用で何でも作ってしまうみたいなイメージがあるので、結構多趣味なのかと思ってました。

zeytinさん。

私も、今まで
こんな方にはお会いした事が
なかったので、とても驚きました(笑)
なんというか、時代劇に出てくる、江戸っ子みたい(笑)
残念ながら、海外転勤されてしまうのですが
それまで、しばらく、お付き合いさせていただこう、と
思ってます~♪

香絵さん。

私個人の意見ですが、トルコ人女性の大半は、
あまりアクティブである、とは言いがたいですw
特に主婦は、子育てと家事とテレビ鑑賞以外は、編み物や刺繍くらいしか
趣味がないんでは???と思う事もしばしばw
あっ!お茶会と、井戸端会議を忘れるところでした(笑)

読書は、トルコ人の、もっとも苦手とする事のひとつかも…と
思わせるフシもありますw
底辺には、まだまだ低い、女性の教育水準があると
思いますね~w
もちろん、若い世代は、除々に変わってきては
いるのですが…www

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
