--------


2012-09-17

ダルヤン

フェティエ滞在中
同じムーラ県の

ダルヤンにも
足をのばしてみやした♪

ここは、
カレッタ・カレッタ(アオウミガメ)
で有名な町のハズ♪
DSC04627.jpg
こ~んな
森?山?の中みたいな
風景が続きやすw

ネブでは
ありえないよ。
この緑w
DSC04624.jpg
それぞれに
ドライブを楽しむ
お二方。
DSC04626.jpg
なんかw
ヤンキーみたいやなwお前w

フェティエから
ダルヤンまで

車で
約1時間。
DSC04629.jpg
道の両脇には
果樹園がいっぱい。

これは多分
ザクロの木w
DSC04630.jpg
とか言ってる間に
ダルヤンに着いた~♪

ここもやっぱり
南国仕様。
DSC04631.jpg
なんて思って
散歩してたら。

ななな、なんと~~~!!!!
こんな巨大な

カレッタちゃんの
オブジェがあああっ!!!!

しかも
子供付き!!

さすがは
カレッタで売ってる
町だけある!←勝手に決め込んでるw
DSC04633.jpg
さて。
ここで車は置いて。

乗り合いボートで
イズトゥズ・ビーチまで
むかうのだ♪
DSC04664.jpg
ボートの発着場は
大忙しw
DSC04635.jpg
ビーチまで
実に40分近くも
かかる!!!

チャーターボートは
すいすい、横から

うちらの船を
抜かして行く、っていうのにw
DSC04638.jpg
ボートは
こ~んな

湿地帯の中を
ちんたらちんたら
進んで行くw
DSC04639.jpg
ここは
紀元前4世紀頃に栄えた
「カリア王国」の
中心都市だったんだって。

この迷路のような
湿地帯のお陰で

外海からの進入が
とても困難で

海賊などから
町を守るために

とても
役にたった、と。
DSC04637.jpg
しかし
湿地帯のせいで
蚊が多く

それが
病気を媒介して

人々の平均寿命は
一説には

30歳くらいだった、と
いわれているとかw

日本脳炎みたいな
感じ???

最後には
この蚊を媒介する

伝染病に
耐えられずに

人々は
この町を放棄した、
んだそうだすw

えらい迷惑な蚊も
いたもんだよw
DSC04662.jpg
湿地帯は
海水と河水が
入り混じってて

かなり内陸の方まで
お魚が登ってくるそう。

これを利用して
天然の養殖場が
作ってあるのだ。

季節により
この掘っ立て小屋みたいな

建物の間の
ゲートを

上げたり下げたり
する事によって

魚のコントロールを
するのだそうだ。

ふんふん。
賢い~。

ダルヤン
もうちょっと、続くぞ♪





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

また行くぞ!

そうそう、これこれーなんて思いながら写真を拝見しました。巨大カメオブジェ、ありましたありました~!待ち合わせの目印で使いましたよ♪カメで売ってる(?)割には、イマイチかわいくないところが、さすがというか何というか・・・。
蚊の話は、ホントぞっとしますね。迷惑なだけじゃなくて、命に関わるなんて。ゲート、魚のコントロールをしてるんですか!なるほど~。カメに関係あるのかな?なんて思ってました。ここで船がくると、ぽちっとボタンを押してゲートを上げ下げする仕事、週1くらいでやりたいわ~とボケーっと考えてたワタシ<(^∀^*)ゞ

ひよさん。

写真撮った後に、噴水みたいに水が出始めて、
何だか迫力のあるオブジェだな~wと…www
でも、庭があったら、持って帰って、飾りたいかも!!
蚊の話を聞いた後は、何だか体がカユイような錯覚にとらわれて
うすら気持ち悪かったですww
ダルヤンで捕れる魚は、おいしいって有名なんですって♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
