--------

スポンサーサイト

2012-10-02

ギリシャ領・メイス島 4

1332001992_92092139b8.jpg
青の洞窟。

外からの光が
反射して

洞窟の中じゅう
真っ青に見えるので

この名前が
ついたそうでw

今回の
メイス島観光の
目的は

この洞窟見学!
ついでに、時々

アシカ?アザラシ?
かなんかも
いるそうで。

ぜひ、ぜひ
見に行きたい!!

だが、し~か~し~www
博物館から
せっせと降りてきて

再度聞きにいった
チケット売りの

お姉ちゃんの返事は
無情だったwww

「やっぱり、だめね。
水位がさがらないんだって」

…………www
わあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっん!!!

どうしても、
どうしてもダメなの~?

洞窟の前までは
行けるのよ。

でも、中に
入れないの。

あたしも
チケット売りたいんだけどね~。

キャプテンが、
ノーって、言ってるのよ。

…………ww
…とぼとぼw…

前まででも
行こうかと思ったけど

中に入れないんじゃ
青の洞窟だか
白だか黒だか緑だか

わかんにゃ~もんな~w
意味ね~よwww

で。今回は無念にもキャンセルw
ららら…来年こそは、リベンジを…
とココロに決めて

しょうがなので
気を取り直して
お昼ご飯にする~w

DSC04855.jpg
島のレストランは
大体どこも

こんなショーケースが
飾ってあって

ここから選んで
すぐに料理してくれる、らしい。

エビなんか
まだモソモソ動いてて

覗き込んだ
次男が

びっくりして
アトズサリしたら

つるり、とすべって
ドスン、とシリモチ(笑)

どうも
悔しかったとみえてw

「このエビ、まだもそもそ動いてるよ~!!!
おえっ~!!!気持ち悪りい~~!!!
こんな、虫みたいの、食べるのかよ~!!!」

と。
もちろん、トルコ語で
叫んだw

おおおw
日本人とは

かけ離れた
この発言wさすが、内陸トルコ育ちw

ノービザキャンペーンで
割と、トルコ人の

家族連れも多い
と見えて

何組かが
くるり、とこちらを振り向くw

慌てて次男の
口をふさいで

ずるずる、と
引きずりつつ
違うレストランへwww

そういう事、言うときは
日本語にしなさいっ!!って
言ってるでしょ!!←それも違う?

DSC04835.jpg
だいぶ離れた
レストランに落ち着くと

DSC04836.jpg
こんなサカナが
運ばれてきた。

と言うのはw
注文を取るお姉ちゃんが

なんか、
怪しい英語で

イマイチ、意思疎通が
できないww

当然、ギリシャ語は
わからないしw

フィッシュ、フィッシュ、と
言ってるので

まあ、サカナなら
大抵、何でも食べられるだろ、と

イエス、と返事を
したところ

こいつが
ご登場した、ってわけw

ザカーリ?とか
なんとか、って言ってた。

フレッシュ、と言ってたので
まあ、良しとしようかw

DSC04834.jpg
足元の海は
こんなに澄んでてキレイ♪

子供達が
せっせとパンくずを
投げたので

つかみ取りができるかも!
っちゅ~ほど
サカナがよってきた。

「お母さんの食べるパンが
なくなるから
かえしなさ~い!!!」


もめてるトコロへ
なみこさん、登場♪

彼女は、ここから
ロードス島へと
移るそうだ。

「これ~…ちょっとなんですけど
どうぞ!」と

大きな
バックパックから

ごそごそと
缶詰やら、即席ご飯やら登場!!

恥ずかしい~wとは
思ったがw

ノー!といえない
食欲魔人・ひつじ飼い。

「いいい…いいんですかあ~?」
声が、なんか
うわずってるってw

「どうぞ~。ギリシャの友人に
持ってきたんですけど
おすそ分けです~!」

ありがとうございます~♪
ありがとうございます~!

わし、もう
メイスでな~んも

おみやげなんか
買わなくてもよくなっちゃった♪

気をつけて行ってね~!
さよなら~!!


なみこさんを
お見送りしたあとは

待ちに待った
お子さん達の
おみやげタイムw

ユーロは高いんだからね~!
いっぱい買わないよ~!!

と叫ぶ母ちゃんなんかに
見向きもせずに

おみやげ屋さんに
ダッシュ!!!

DSC04856.jpg
家がどこも
カラフルだから

なんか通りの写真を
いっぱい、撮りたくなっちゃう。

DSC04858.jpg
カシュのイスマイルさんから
頼まれていた
洋酒を買いに

dutyfreeにも
行ってみた。

パスポート、
船に預けてあるので

手元にないんですけど。
買い物できますか~?

と聞いてみると。
出発時間の
1時間前から

乗客リストを
チェックするから

買い物できますよ~!
という事で

洋酒2本と
タバコ2箱もゲットw

お子様達もそれぞれ
カップだとか
キーホルダーだとか

母ちゃんと
「これくらいなら、いいでしょ~!」と

値段交渉しながら
無事、ゲット。

帰りの船に
乗り込んで

カシュに戻ってきたのでした~。
お疲れ様でした~!

DSC04860.jpg
長男とお友達になってくれた
のりさん♪

長男がいろいろ
ご迷惑おかけしましたw
ありがとうございました♪

と。
ここで思い出した。

ひつじと~ちゃん
どうしたかな~?←薄情モノw

カシュに帰ってから
パスポート
返してもらって

早く行こう!と
思ったら

返却まで
30分くらい、待っててね~w
と言われるw

よく旅行者の中に
メイスから戻って

すぐ、長距離バスに
飛び乗って

次の町へと
移動するプランを

たてる人が
いるらしいけど

この30分の
待ち時間は、くせものでっせ!

現にのりさんの
お友達君も

あやうく、バスに
乗り損ないそうに
なったしw

夜。
イスマイルさんの
レストランで
食事をしていたら

へとへとになった
ひつじと~ちゃん、帰還。

買ったばっかりの
アディダスの
Tシャツとかも

なんか
黒いオイル?がついて
どろどろw

「部品を交換するために
エンジン全部、
外に出したりして

オオゴトだったけどw
無事に終わったよ~。」

お疲れ様どした。
ありがとさんどすw

すんませんw
1日、遊び呆けてましてw

とにかく。
旅行続行するぞ~!





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

来年

今年はダメだったんですね(笑)ちょっとうれしい(笑)(笑)

来年一緒にリベンジしましょう(^O^☆♪

それと、うちの主人も子羊君と同じレベルか?食べ物屋で気に入らないと

まずい

と、おっしゃる!
そーゆー時はトルコ語で言いなって( ̄▽ ̄)。。。てな訳です。。
続きが楽しみです

ひーん!

スパゲッティ(青の洞窟)見られなかったー!
よし!来年、一緒に行きましょう!
うちの車7人乗りになりますから!
いやマジで。私も見たーい!
ギリシャ、行きたーい!

無念さ、よく出てます!

「青の洞窟」見られなかった無念さ、ね。

なみこさんからの「差し入れ」良かったですね・・・・・・なんか「無念さ」も帳消しになった雰囲気ですけれど・・・・・・・・・・・・・・・
でも、ひとさまが思わず他の人へのお土産を分割してくださるなんて、チョバンさん、どんな格好してるんでしょうね?!

hitomiさん。

そうなんです~w
島まで行ったのに~!!!
すごい残念ですw
次回は、行く前に、入念に調べてからの方が
いいかもwww
そうそう。
何か、余計な事を言うトキは
日本ならトルコ語で、トルコなら日本語で、が
基本ですよね~(笑)

ちぃぼぅさん。

わ~!!!すごい!
7人乗りって、すでにミニバス~?
もしかして、お義父さんの車ですか???
んもう~!
ぜひ、乗っけてってくださいよ~(笑)

ばくさん。

近いとはいえ、
そうそう、簡単に行けないんで(笑)
やっぱ、悔しかったっすw
いや。
そんな変な格好はしてなかったすけど?
それとも、やっぱり、そういう雰囲気が
漂ってたんでしょうか???

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
