--------

スポンサーサイト

2012-10-04

計画性なさすぎw

また、
突っ込みドコロ
満載の
   
トルコ政府が
いろいろ、やってくれてますw

こんなブログネタ
誰も楽しくないよな、と
思いつつw

でも
書かずには
いられんのじゃ~w

おもしろ過ぎだよw
トルコ人w

大体。
トルコ人の
総体的な性格として

計画性がなく
熱しやすく、冷めやすい

っていうの。
あると思ってるんだけどw
わしw

ほら。
去年、というか
今年の初めの方。

大変な鳴り物入りで
トルコ中の小学校に

牛乳を配布する計画!を
発動させたのだけどw

わし、ブログにも
アップしたけれど。

お腹壊す子供がでたり
アレルギーの子供が
死にそうになったりw

すったもんだの
大騒ぎをして

やっと
夏休み前に

軌道に乗り始めた、
かに見えた、あのプラン。

あれね~。
頓挫してます(笑)

新学期になってから
1度も牛乳は

配布されて
ないんですよ~。

なんでも。
この時期フツウ

牛乳の生産量って
落ちるそうでw

それで
全国の子供に足りるほど

生産がおいつかない?とか
原価が上がってしまうので
採算があわなくなる、とか

いろいろ
ごしゃごしゃ

新聞には
書いてあったけど。

日本人に言わせれば
よ~~~~するにw
計画性がないっ!!!

急に牛が
労働放棄するわけじゃあ
あるまいしw

ナンでちゃんと
細部までわたって

きちんと計画を立ててから
行動を起こさないんだろう~wwww

不可思議でならんw
しかも、これ
政府主導の仕事だぜえ~www

お陰で
子供の牛乳は

早くても
2月頃からの
配布になるそうで。

わっははは~♪
おっかしい~!
さすが、トルコ!!!

で。
このエルドアンちゃん率いる

計画するのが苦手な
トルコ人政府が

めでたく
この10月5日から

「都市改造計画」とやらを
実行する運びと
なりました~!!!!

で、じゃあ
何するのって~話ですがw

13年前の
マルマラ大地震で

被害を受けたけど
まだ、立て替えられてない
建物とか

去年の
ワン地震から

イマダニ残ってる
ひび割れたままの
建物とか。

とにかく。
危険、と判断される
建物を

すべて撤去して
地震に強い街づくりをしよう!
ってのが 

当初の目的だったと
思う。

しか~~~~し!!!
ここで、例の
無計画性丸出しで(笑)

とにかく、10月5日に
トルコ全国35県で

一斉に仕事開始に
なるそうなんだけどw

新聞に載ってた
イスタンブールのある地域では

町長さん、のインタビューで
10月22日までに
対象区域に入ってる
住民の皆さんと、
ヒザを詰め寄って話しをして
建物撤去を
進めていきたいです、との事w

ってw
あんたw

あさって、
始まるんでしょう~?

今更、ひざ
詰め寄ってる場合じゃあ
ないんでないの?

住民が
わしゃあ、嫌じゃあ~!って言ったら

工事、
頓挫するわけ?

全然、見通しが
たってないのか

話をする、とは
建前だけで

現実には
お上にタテツク
無礼なヤカラは

有無を言わさず
ブルドーザーで

なぎ倒してしまうので
話す必要なんか、
ないのかwww

いずれにしても
またも、
 
日本人の目からは
計画性なさすぎw


映ってしまうのであるw

そのくせ。
前述の町長さん。

計画は2年で
終わらせます、とか
なんとか

笑顔で語ってる
写真とかも、載っちゃってw

2年っていう
換算は

お主の希望的
観測なのかw

それとも
工事を入念に見積もりした結果

出された
必要歳月なのかw

…文句なしに
前者でしょうw

しかしw
こんなんで、

建物潰される住民も
たまったもんじゃあ
ないだろうねえ~w

壁がひび割れてる、とはいえ
一応、ひっくり返ってないわけだしw

まあw
同じ民族同士だからw

アウンの呼吸で
お互いを理解できるのかも
しれましぇんがw

やっぱw
日本人には到底
理解できん
仕事ぶりじゃわいwwwww

あっ!この性格。
良くいえば

おおざっぱで、
細かい事を
気にしない!
…に、なるのかな???







本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トルコ人には申し訳ない?ですが

同感です、いや全くもって同感です。笑

「はぁぁぁっ?!」と思ってしまう出来事に、プルプル震える拳を抑え
(落ち着けシンアイ、日本人のモノサシで彼らを計っちゃいけない。日本人のモノサシでは・・・・。)

この繰り返しです。^^;


現在もあるトルコ人との約束「大丈夫大丈夫、心配するな」との言葉を素直に信じ
数か月待ち続けているシンアイです。

この結果はいつかご報告します。笑


んだんだ

うちのバカなウルギュップ市長も、自身の宣伝大好きで、いろんな印刷物発行しちゃってるんだけど。
その一冊で、2012.5月にウルギュップに天然ガスが!!!と2011年の冊子に書いてあった・・・・。

あ、あとさぁ、揚げ物の下のために新聞出してたら、2010年の12月かどっかでキムリックがチップ入りのクレジットカードみたいなんになる、っていう新聞が・・・。 
あれ?おや?

右に同じデス~!

トルコ人ってなんでこんなに計画性がないんですかね〜!

私も最初の頃は日本人感覚でイライライラしっぱなしでしたが、今はここはトルコ!日本と違う!という事をシッカリと頭に叩き込みましたw

よくこんなんで、今まで治まってますよね〜!

いつかしわ寄せされて大変なコトにならないことを祈ります!

シンアイさん。

わはは。
シンアイさんも、かなり
やられてる、と見ました(笑)
しかし、数ヶ月待っている、とは
ずいぶん、スタンスの長い話ですね~。
うまい方向に行く事を、お祈りもうしあげます~♪

chieさん。

わはは!
鳴り物入りで、宣伝するわりには、
アトが続かない、っての、よくありますよね~w
笑えすぎw
チップ入りキムリックって、そういえば
あったよね~!
確か、イスタンだかアンカラから、
試験的に始めて、その後全国に普及させるとか、なんとか…w
予定は未定、って事ですよね~wトルコではw


えるじゃんさん。

そうそう。
日本人から見ると
どひょ~~~!!!って、驚くこと、しきりですよねw
まあ、このゆる~~~~~~い、統治が成功して
オスマントルコ帝国が築かれたのかもしれないし?(なんちってw)
こんなんで、国民の誰からも、批判がこないんだから、
国民性、としかいいようがないですよねw


ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
