--------

スポンサーサイト

2012-10-06

トルコの田舎で日本食は貴重なんですw

長男が
うきうきしながら

学校から
帰って来た。

家に入ると
台所に直行して

箸入れを
がしゃがしゃと
かきまわしているw

「あんた一体、何しとんの?」

「実はさ~。
友達のお姉さんが
韓国に興味があるとかで
箸を売ったんだよ~♪」

wwww
こいつw

昔から
やたらに、商売人であるw

こまかい商売をして
小銭を稼ぐのが
大好きwだ

小学校5年生くらいの頃は
パソコンからダウンロードした

ゲームのデモを
CDに焼いて

友達に売りつけてたしw
(当時の子供の間で、
そこまでPC操作できる子が
いなかったためw)

他にも
なんじゃ、かんじゃ、と

いつも何か
細かい商売wをしているw

今回は
わしの日本関係品?に
目をつけてw

手初めに
箸を売りつけたようだw

数日後には
「お母さん~。インスタント味噌汁ちょうだい~」

と、
やってきた。

「あんた、味噌汁嫌いじゃん。
何すんの?」

「友達が、試してみたいんだって~。
1リラで売るの♪」

ダメっっっっ!!!!

お母さんは、
自分が食べたいから

わざわざ重いの
頑張って

日本から運んで来るんだから!!
絶対あげない~!!!!←かなり必死

食べ物となると
話は別だぜw

しばらく
押し問答していたが

終いに
あきらめたのか

「お母さんのけち~!」


捨て台詞を残して
去って行ったw

いやw
悪いけどw

自分の子供とは言え
貴重な日本食を

そう簡単に
ばらまいたり

しませんぜw
わしw

DSC05009.jpg
日本食といえば
今日の夕飯は
塩焼きそばでしたw
(子供達は、ソース焼きそばが嫌いなのでw)

義母が家にいないと
日本食作ってる我が家。

今日は焼きそば、するよ~
と言うと

珍しく、次男が
わ~い!!と
言っている???

でも。
食卓に座った途端

にわかに顔が曇り
仏頂ヅラにw

ワケを聞くと
彼はラーメンと焼きソバを
混同していたらしく。

うきうきしながら
食卓につくも

皿そばがでてきたので
にわかにご機嫌
斜めになったのだw

これ。
乾燥中華麺、

みたいなもんで
作るんすけどw

最近、キパが
極東食品撤退してから

ぱったり、
手に入りずらくなったww

DSC05008.jpg
こっちは
先日

日本のお友達が
送ってくださった品物~!

実は、長男は
焼き鳥が大好き。

以前は、
焼き鳥の缶詰を

買ってきてたんだけどw
あまりにも重いので

最近は、
タレだけを
買うことにしてまして。

このタレが
終わってしまった、と

悲しんでいたところへ
日本から来てくださった
お友達が

それなら、私が
送ってあげるわ~と

天使のような
お心遣いで

わざわざ日本から
送ってくださったんです~♪

祐子さん
本当~~~~に、ありがとう!!!!

ついでに
ひつじ飼いの大好きな

タラスパの素まで
つけてくださいましたw
感謝感激です~♪

これから寒くなると
大根とか、白菜とか

冬野菜が
でてくるから♪

ノルウェーサーモンも
出てくるしね~♪

いやっほう!
嬉しい~♪

やっぱ、いくら外国住んでも
食べ物は日本食が
いいなあ~♪





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1リラじゃやだ!!

1リラどころか10リラでもやだわ。(ケチ!!
でも 最近 日本や韓国に興味のある高校生が多くて ムスメの友達のお姉さんとかに良くいろいろ聞かれます。家に遊びに来たいとか、『花より団子 ねでめっき??』とか。。。e-427
お箸や折り紙をプレゼントするとすごく喜んでくれるよ。
(私も今度から売ろうかしら???)
昔はチャンチン程度だったけど 時代も変わったものね。

ところで 焼きそば美味しそうですねえ~♪
でも私が試した中華麺はなんだかいつも美味しくなかったので 最近は重曹スパゲティで代用しています。
ラーメンのスープも電子レンジですぐできるし超なんちゃってラーメンだけど子供は食べてます。 
日本食は貴重e-405だものねー。カレーとか味噌汁とか小出しにしていかないとね。いかにしてこちらで手に入るもので賄うか勝負だわ!!

お嬢さん。

ね~!やだよね~(笑)
私も、長男のお友達に、日本語教えてとか、言われた事あります。
日本語の家庭教師してくれませんか、とかいうのもあって、理由を聞いたら、その子が
日本アニメオタクで!!もっと、きちんと日本の漫画が読めるようになりたいから、だってwww
良いのか、悪いのかwww
なんか、すごいっすねw

重曹スパは、うちの子供には、あんまり評判よくなくてね~www
でも、いよいよ、どこからも手に入らない、となったら
仕方ないですよね~w
そばの打ち方でも、練習するかなw
ラーメンスープって、レンジでできるんですか~!!
すごい~!!
さすが料理の天才~!(アサコ評)
ぜひ、レシピ教えてください♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
