--------


2012-10-10

ファセリス ビーチ

最後ですw
といいつつ

なかなか
終わらない

ひつじ飼い家の
家族旅行記録w

いい加減、早く書け!!
ってなもんでw

頑張って
ラストスパート
いきますww

すんませんw
カメでww

カシュから
アンタルヤへ。

もう、ほとんど
アンタルヤって
あたり。

アンタルヤから
約50キロほど
離れた

ケメル、という
町の隣w

ファセリス遺跡+ビーチは
静かに

林の中に隠れて
たたずんでいらっしゃる。

ここも
遺跡なので

入場料8リラ
とられるけど。

払う価値あり、だと
ひつじ飼いは思うなりw

DSC04905.jpg
紀元前300年頃に
作られた

リキア人の街だ
そうで

DSC04911.jpg
水道橋

背後にソビエル
山々から

木材を切り出したり
バラ油を出荷したり

DSC04922.jpg
メインストリート

主に、この
「山の恩恵」を運び出すために
作られた貿易港、だそうだ。

DSC04913.jpg
古代の町角

細く長く
ローマ時代まで
使われていた街で

DSC04919.jpg

現在残っている建物は
ローマ時代の
モノだ、とか。

DSC04920.jpg
ローマ式浴場 小部屋

DSC04914.jpg
こっちは、大浴場

ハドリアヌス帝が
訪れた事があって

それを記念して
ハドリアヌス門も
作られたそうだが

DSC04923.jpg
もちろん、今は
跡形もなく…

ローマ皇帝の
権力の象徴

ライオンの頭の
彫刻がある
門のカケラが

ごろり、と無造作に
林の中に転がっているなりw
諸行無常じゃの~w

DSC04918.jpg
大通りに
立てられた石柱は

誰にも読んでもらえないのが
わからないらしく

今も一人ぼっちで
でも誇らしげに

何かの記録を
語りかけている。

2000年の間に
一体

何人の人が
これを読んだんだろうねえ…。

DSC04921.jpg
劇場跡もある。
なかなか立派な

散策して楽しい
遺跡でござんした♪

そう!実は!
ひつじ飼い。

子ひつじ~ずと
ひつじと~ちゃんが
泳いでる間に

一人で優雅に
遺跡散策なんか

しちゃったわけ
なんざんす♪

ふと、我に返って
そういえば、子ひつじ共は

何をしてるかな?と
思い出したので←ひで~親w

ちょいと、ビーチまで
戻ってみることにしよう~♪

続く♪





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行ってみたいです

こんにちは。
すごく素敵ですね。以前に行った、ポンペイを思い出します。悠久のロマンが大地のそこここに刻みこまれている感じがしますね~。
ひつじさんの綴る言葉と写真からあふれ出ています。
なんと贅沢で意味深い休暇を過ごされたのでしょう。うらやましい限りです。子ひつじ君たちは、とっても幸せですね~。文化・自然を五感でたっぷり味わえるなんて。すてきなご家族だとつくづく思います。(^^)だから、ゆたかな感性と教養を自然と身につけながらのびのびと育ってるんですよね。
(^^)☆またおじゃましま~す☆

あの~~!!

「諸行無常」ですよ~!!
本当に多くの民族、文化が折り重なってできた国ですよね。素晴らしいです。
シリア国境の砲撃事件。
拡大はしてないんですか?

猫咲トマトさん。

いやwいやw
そんな、すばらしい雰囲気の旅行では
全然なくて(笑)
実態は、どたばた家族旅行でした(爆)
子供達には、できるだけ、いろんな物を見せてやりたい、と
思ってるのですが…。
子供達の将来、どこかで何かの役に
たったらいいなあ~って、思っております♪


ばくさん。

ぎゃ~~~!!!
そうだった!お恥ずかしい限りですw
すぐに修正しましたw

シリア関係はね~。
どんどん、緊張してますだw
今度は、トルコが、ロシアからシリアへ行く途中の
民間機で、武器が運ばれている、という事で
飛行機を強制着陸させて、荷物の一部を没収する、
という事件が起きましてw
どうなる事やらww


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
