--------


2012-10-25

恐怖のエレベーター

今から
ここでお話する事は

本当にあった
お話です…

それは
今年の1月頃から
始まりました…

トルコには
すべての商品の
品質を管理する

トルコ・スタンダード協会
という

団体が
ございます。

よく
商品の裏などに
「TSE」という

品質管理済みの
マークを確認する事が
できますが。

これを発行する
民間の機関で
ございます…。

その協会が…
トルコのエレベーターは、やべ~~~よ!!!


新聞に
記事だしちゃったんだよ~!!!

どう、やばいか。
現在、トルコ全体では

約6万の
エレベーターが

使用されている、と
推定されているそうだが
(ナンで、推定か、っていうと
今まで、1度も
ちゃんと調査された事がないからw
はっはっはw)

そのうち約1万機を
調査点検したところ

トルコのエレベーターの、62パーセントは、使用不適切状態!!(@@;)
だ、そうっすw

どういう意味か
って~と

トルコのエレベーターの
10機に6機は

最悪の場合
ヒモ切れて

落っこっちゃうかも
しれないよ~!
って事よねw
やっぱw

untitled_20121019151220.png
こちら。
ヒューリエット紙に
掲載された

TSE社の
調査結果の一部。

asansör→ 点検したエレベーターの数
geçer→ 使用問題なし 
uyarı→ 少々難あり。でも、使用できる。
yasak→ 使用不可。
なんどすが。

アンカラ、イスタンブールでも
2機に1機は
使用不能状態ww

ニーデ県にいたっては
100パーセント
使用不能状態~!!!!!

ひつじ飼いとしては
ネブが気になる
ところですがw

観光関係などの
新しく作られた
施設などでは

使用不適切状態は
25~30パーセント
前後だが
(それでも、30パーセント!!)

古い建物なんかだと
80パーセント!!!だそうっすww

大丈夫っすか~?
皆さんのお住まいの

ビルの
エレベーター?

中には
80年使われてる
なんて

化石もあるそうだから
要注意!要注意!!

実はね。
ひつじ飼い

まだ
ヨズガットに住んでいた頃。

インパシという
大手スーパーの
エレベーターに乗ったら

急に止まって
閉じ込められた、って
事件があったんすw

うちの子ひつじ1号は
暗所閉所恐怖症気味で

大体、
皆閉じ込められて

いらいらしている
ところに

「お母さん~!!早く助けて~!!
死んじゃうよ~!!!」


わんわん、
大泣きして

「ちっ!こんな大きい子供が
恥ずかしくないのか。」
(当時、10歳くらい)
とか

周りの人に
悪口言われちゃったりした

思い出が
あるんどすがw

実は、この
エレベーターね。

その後1ヶ月
たたないうちに

事故を起こして
死人がでる

大惨事に
なったんだよ~!!!!

オソロシヤw
オソロシヤw

そん時
ひつじ飼いは
悟ったよw

トルコでは
余程の事がない限り

エレベーターは
使わないww

それが今
実証されちゃった、って
わけどす~ww

さあ、みんな!!
階段!階段!

ダイエットにも
いいしね~♪







本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっとー

デニズリが、使用問題なしが
ゼロですとー!!

私が利用するところは、
病院か役所なんだけれど、
病院は新しそうだからいいでしょう。
でも、役所!!
あまり行かないけれど、
たまーに乗ると
怖いもん。

やだやだー(><)
今後、役所は階段にしようっと。
でも、暑い夏、5階とかきついなあ・・・

恐怖のエレベーター

トルコのエレベーター事情がそんなことになっていたとは恐ろしや~!!!
ホテルとかはさすがに大丈夫よね!?観光業に打撃になるよ~。
それにしても年一回とか定期検査とかやってないのかな?ないか・・・。

日本でだってエレベーターの事故結構聞くよね(落ちるとかってのはあまり無いけど)それがトルコとなるとなぁ・・・。

羊飼いさんもご家族もホント気をつけてね!

覚えてますよ・・・・

ヨズガットでのエレベーター故障の記事。
きっと、エレベーターだけじゃなくて次々と出てくると思いますよ。そうして改善されるんですよ・・・・・(被害に会う人間からすればそんな悠長なこと言ってられませんが!)
先進地域では少しづつ改善されつつ進歩していったものが、どんと「完成品」が持ち込まれて、運用面で追いつかないんでしょう。
油差さないまま使い続けているのと同じことですよね。
日本でも「消費者庁」ってのが出来、やっと消費者側からみた問題点が取り上げられることになりましたが、「何のために『もの』は存在するのか?」ってもう一度考えてほしいですよね。

こ・・・こわい

カイセリのダユの家のアパルトマンとか絶対やばそうだもん。
やだー

それでかっ!

つい先日、築20年のうちのアパートのも「命の危険性がある」と判断されてしまったらしく・・どひゃーΣ(Д゚;/)/部品を取り替えるためのお金が緊急徴収されたところです。こえーよこえーよぉ。
だいたい毎月検査に来てたくせに、いきなり○日までに代えないと使用不可って言い出すなんて、今まで何を見てたんだってハナシですよ。検査会社もトルコクオリティ・・じゃ困るのよーーー(#`Д´)ノ

ラム子さん。

デニズリ、やばいっすよ!!
実際、毎年、必ず何件か
新聞で、エレベーター事故の記事
のるしね~www
減量のためにも、命の保障のためにも(爆)
階段、階段~!!!

saoさん。

名目上の検査、は
あるらしいけど…wそこは、トルコですからwww
ホテルとかでも、ちょっと古いのは
怪しいかもね~www
私も、長男の言に従って
なるべく、階段にしてます~www

ばくさん。

いや。
階段、使う事に
決めましたから(笑)
エレベーターの
使用体制が整うまで、気長に待ちます(笑)

Chieさん。

カイセリとか、古い建物
多そうだもんね~!
気をつけてね!!

ひよさん。

ぎゃ~!!
ひよさんの、アパートですかい!
それは、気をつけてね~!!
トルコの検査なんて、名目だけだもんねw
やっぱ、階段よw階段ww

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
