--------


2012-10-22

バイラムまで、あと4日w

近頃、カッパ地方。
本格的に

朝晩、冷え込むように
なってきましたね~w

そろそろ
ホット・コーヒーが

恋しい季節に
なってきましたw

今日なんか
洗濯物いっぱいで
干しきれなかったので

夜の間中
干してやろう!と

外に出しっぱなしに
しといたらw

お空がにわかに
掻き曇りw

ごろごろ、ぴかぴか
びゅーびゅー!でwww

慌てて洗濯物を
取り込んだもののw

なんとなく
しんなり…湿った感じw(泣)

ここんとこ
何日も

夜も晴天が続いてたから
いける!と思ったのに~~~wwww

ナンでワシが
干した途端に
コレかな~wwww

泣ける!!
これだから、秋の天気は
嫌いじゃ!!!

さて。
バイラムまで
あと5日ほど。

ひつじ飼い家の
義家族達も

お互い連絡を
取り合って

今回は、誰が来れるの?
来れないの?と

電話会談が
忙しい(笑)

春頃に
胃?だか
大腸?だかの

ガンが見つかって
腸から出血がある、とか
なんとかで

もう2度と
生きてトルコには

戻れんべ~…って
雰囲気で

ドイツに
戻って行った
(ドイツ暮らしなので)

ひつじと~ちゃんの
叔母夫婦。

だんさんがガンで
奥さんは、高血圧と、心臓に問題がw

病気の見本市のような
ご夫婦なのだがw

見事
ふっかああああああっっつっっっ!!!!
して

バイラムに
トルコ戻って、来るらしい。

しかも、
畑を耕す!と

意気込んでいる、
というから
驚きだwww

この、だんさん。
子供4人、育て上げて

全部、結婚して
孫までいて

年金もドイツから
支給してもらってるから

何ひとつ
不自由のない
生活をしてる(ハズ)んだけど。

老後はどうしても
村へ戻って

畑を耕して
暮らしたい!と

わざわざ
寒村に家を建てて

そこに住んで
いらっしゃったのだw

なんつ~か。
その農業にかける意気込みが
スゴイw

気合がヤマイを
打ち負かした、って
感じかなww

義兄達からも
連絡が入ってくる。

何でも。
義兄4号の嫁さんが
おめでたで

つわりがひどいから
来れるかどうか、
わからない、とかでw

ここは
女の子、2人いるんだけどw

多分、どうしても
男の子が欲しくて

3人目に
賭けたんじゃないかとw

実は、ひつじ飼い。
この嫁さんと

あんまり
仲が良くないので

ウワベだけの付き合いしか
してないんっすけどw

まあ。
お大事にして
もらいたいもんどすがw

それからw
今年は、叔父さん夫婦が
来ないんだとかw

何でも。
フランスに、医学修行のために

短期留学してた息子が
帰ってくるとかでw

その彼を囲んで
家族だけで、

バイラムを祝うんだ、とか
なんとか…w

でもね~w
実は、本当は…w

叔父さんの奥さんが
どうも、アルツハイマーの
兆しがあるらしくwww

でも!
その奥さん、まだ

50歳、
そこそこなんだよ?

しかも、ひつじ飼いが
今まで
イロイロお世話になった
方でw

親戚の中で
唯一(!)尊敬できる
女性、なのですがw

本当、こういうのって
ツライっすねw

こないだの
バイラムの時には

特に、変わった素振りは
なかったんだけど…。

まあw
そんなこんなでw

今年のバイラムは
そんなに盛大な雰囲気じゃあ
ないけれどw

牛、〆なきゃならんのでw
24日には、村に出発で~すw

盛大じゃあ、ないと
言ったってw 

最低、20人は
集まるからw

30人にならなくて
よかったね、っていう
レベルの問題なんすけどwwww









本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご苦労様!

年中行事とはいえ大変ですなぁ・・・
特に女性方。
アラーのお恵みがありますように。

Re: ばくさん。

本日、元気に
出発っす~!
しょうがないっすね。食べ物は、女性が
中心になるものっすからねw
でも、牛さばくのは、
男性陣の仕事だじょ~!

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
