--------

スポンサーサイト

2012-11-06

ひつじと~ちゃん、ラストツアーへw

おはよ~ござんす♪
本日もネブ、快晴♪

気温は20度前後まで
あがる予報っすw

な~んか
11月だけど

ぽかぽか
暖かくて

つい、ふらりと
カッパドキアの
奇岩の間を

散歩したくなるような
お天気でっす♪

しかしw
ひつじと~ちゃんは

昨晩から
今シーズン最後の

ツアーに
出かけていっちまったので

散歩はしばらく
お預けだなw

さすがにw
ガイドなしで
奇岩群の間に入ると

道に迷って
死ぬんじゃないかと
思うので(な~んちってw)

フリーガイドが
帰ってくるのを
待つことにしやすw

昨晩。
ひつじと~ちゃんが
出かけて行ったあと

どたばたと
義兄3号夫婦が
やってきて

ひつじに電話して、
夜中に仮眠を取るように言え、
というw

何の話なんですかい、と
詳しく聞くと

何でも、
今回のツアーのドライバー

前回ツアーを
終わらせてから

休みなしで
すぐに、今回のツアーに
出かけるらしく

睡眠不足の上
夜通し走って

イスタンブールに
行く上に

早朝、空港から
お客をピックアップしなきゃ
いけない、とかでw

かなり
無理なスケジュールで
働いている模様w

イスタンブールから始まって
西側を周遊して

再びイスタンブールに戻る
ツアーのドライバーは

トルコ、
広いから

当然、1ツアーで
軽く2千キロくらいは
走っちゃうわけで。

それが、
続くとなると

その疲労度は
か~な~り~高レベルww

しかし、
現地旅行会社も

いろいろ無理な
要求をしてくるもんで

ドライバーが
無理に無理を重ねて

居眠り運転で事故、なんての
結構、よくある話なんどすww

カッパでツアーを終わらせた
ドライバーが

再び
イスタンブールへ
リターンする時に

便乗して
ひつじと~ちゃん
行ったので

義兄が心配して
空港トランスファーは

別の人間に
やらせるように手配して

ひつじと~ちゃん達に
どっかで仮眠を取れ、と

おっしゃってた
わけどすw

トルコって
地方に行くと

そんなに道路事情も
よくないしw

毎回ツアーのあとに
今回は、ここで滑りそうになった、とか

こっちで
落っこちそうになった、とか

かなり怖いハナシを
ぺらぺらと
話すひつじと~ちゃんを見てw

なんかw
命がけなんねw
この商売もww


思った次第w

ドライバーの
運転技術が

かなり生死を
わけるようですw
こわっ!!

今回もナニもなく
帰ってきますようにw

ところでw
ここんとこ

写真無しブログ
続いておりますがw

大学生のいとこひつじ君が
ひつじ飼いのデジカメを

貸して~と
持って行ってしまったのでwww
写真が撮れないしw

字ばっかで
そろそろ退屈だな~www

今日あたり、電話して
そろそろ持って来い!と

請求することに
するっすw







本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます♪

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

おはようございます。
なんと2000キロ!(**)
さすが広大なトルコ。。
大好きなひつじさんと子ひつじくんたちのことを思いながら大地を駆け巡ってハードなお仕事をこなしていらっしゃるにちがいないですね。このツアーが終わったら、しばらくはずーーっと一緒にいられるんですね?
ひつじさん一家、ほんとに温かくって、味のあるいい家族です☆ほんと、いやなこと忘れてがんばろーーという元気をいつもいただいてます(^^)

今年2月にコンヤへ行ったときのことを思い出してしまいました。往路は飛行機でしたが、帰りは友人とその兄がイスタンブ-ルまで車で送ってくれるというので、たしか、朝5時前にコンヤを出て、ひたすら続く大地の中を走りまくり。。テレビでしか見たことないような、ひろーーーーーーい地平線の向こうから夜が明けるという光景に感動しつつも「なんちゅうこの国はデカいんだ~」と驚きました。
そして、途中からものすごい吹雪になり。。大型バスが立ち往生していて。。それなのにスピードを落とさず走るこの国の人って。。
雪国育ちで豪雪の運転にも慣れている私でしたが。。この恐怖には耐えがたかったです。約10時間後、無事に空港に到着。しかし、友人たちは、コンヤに戻るのに35時間もかかり。。私が富山に着く方が早かったんです。。恐るべしトルコ。

猫咲トマトさん。

トルコは、国土が
日本の約2倍ある上に、
全部地続きですからね~。
とにかく、広いっすよ。
ちなみに、コンヤの辺りは、トルコの中で
一番大きい平野なので、トマトさんが
見たみたいな、どこまでも続く地平線~ってのが
見られるわけです(笑)
昔は、ワタシも、おおすごい!と感動してたんですが
なんか、最近は、これ見てるとひたすら眠くなりますwおばはんやなw

いや~www
うちみたいな、騒々しい家族が
元気をあげられる、なんて
考えた事もなかったですが(笑)
そう言っていただけると、私も更新の励みになります♪
あっ!味があるのは、間違いない(笑)
どういう味か、は別として(笑)

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
