--------


2011-11-30

子供料理レシピ

「お母さん~。お料理の作り方
あげるよ~」
といいつつ

子供たちが
雑誌のふろくの
お料理レシピをくれたw

うちの子ひつじ共は
こんな雑誌を

毎月、愛読
していらっしゃる
185.jpg
両方とも
小学生を対象にした
子供用雑誌

トルコの子供雑誌の中では
割とアカデミックな方w

で。
その料理レシピが
こちら。
184.jpg
パンを
クッキーの型で抜いた
ちょうちょのサンドイッチ

トルコ名産
白チーズを
丸く固めた、チーズ雪だるま

果物の串モノ
その名も「果物ケバブ」

そのネーミングが
さすがトルコw

緑色のは
果物の汁で作った
シャーベット

子供らしくて
かわいいけど

料理、といえる
域ではないような気がするw

トルコでは
子供に包丁もたして
簡単お料理、教えましょう♪

みたいな
お母さんは

あんまり
見たことない。

なんでかな。
食べ物で遊んじゃあ
いけない、という

考え方が
強いのかな。

特に、料理なんかで
遊びながら学ぶ、
というのは

不謹慎なこと、と
考えられてるみたい?

まあ、それは
いいとしてw

こちらは
もうちょっと
難度が高い編♪
183.jpg
クリームチーズを塗って
野菜で顔を作ってある
パン

長めの葉物の
茎の先に

スイートコーンや
ミニトマトを置いた
お花畑サラダ♪

赤ピーマンの
中をくりぬいて

黄色いチーズで
帆をかけて

白チーズや、水分を飛ばした
ヨーグルトをつめた
ピーマン・ヨット

お花畑は
形はかわいいけど
食べるのが、大変そうw

ピーマンのヨットは…
中身だけ、

すくって
食べるのかな~?

生ピーマンと
ヨーグルトを一緒に食べたら
おいしいのかな?

どちらか、というと
見た目優先で

あんまり、味を考えて
作ってある、とは
思えないみたいw

それでも。
こんな事するのを

許してくれるお母さんは
都会のインテリだわ♪

田舎の子供なんて
絶対、食べ物を無駄にしてる!と

お母さんに
百叩きにあうのが
関の山だよwきっとw

うちの
子ひつじ達は、というと。

お母さん、作ってね~!
と言いつつ

こっちに
紙を投げ飛ばして

雑誌を持って
さっさと

自分の部屋に
引きこもっちまったw

自分で作る気は
サラサラないみたいw





本日もおつきあい
いただいて
ありがとうございます!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援
よろしくお願いしま~す!





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちもビリンチョジュクを読んでるけど料理なんてあったのね。。。
それにしてもすごい料理。
うちの子絶対食べない!!
何かもっとおいしくてかわいい料理を紹介してくれるといいのにね^^
ムカつくのが学校の宿題でこの雑誌の付録作りとか言われて強制的に買わされてた時期があったの。。。そんな宿題でいいのか???

ferahさん。

いつもじゃないけど
たまに、こんな付録もついてくるよw
しかし、本当見た目だけで
まったく味を考えてないな~と思います。
うちの子供も、絶対食べないな。
しかし、付録を作る宿題って…どの科目?!
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
