--------


2012-11-16

ナザール返しの術!

最近ww
長男が、よく暴れるww

なんつ~んですかw
言動が

ますます
乱暴になった、とでもいうかw

ナニをするにも
お友達と一緒。

14歳っすw
思春期の入り口なのかなww

こんなだったかな
思春期?

自分の
子供の頃を
思い出してみるけどw

うん…
自分も確かに

母親にくそばばあ!とか
暴言吐いて

ひっぱたかれていたような
記憶が…www

まあw
そういう時期なんだろう、と

必要以外の事は
なるべく、穏便に

話をするように
心がけているのだがw

ここで、また
お義母さん、登場(笑)

「これは、ナザールに違いないよ!!!」
と言い出したw

ナザールって
トルコにお住まいの方には

お馴染みの
言葉だ、と思うけどw

要するに
他人の嫉妬の視線が

その人に精神的だけではなく
実質的にも

害を与える、と
信じられている

いわば
簡易系呪い?に
近い事態ww←こわっ!!!

長男は
誰かのナザールにさらされている!!
というわけだww

ナザール返しの
一般的な方法は

トルコで良く見る
あの、青い目

ナザールボンジューを
身につける事だ、そうだけどw

実質的に
害が及んでいる、と
思われる場合には

「ウゼルリック」とよばれる
雑草を

墓地から
つんできてww

それを乾燥させて
鉄板の上なんかで
あぶり焼きにするwww

すると、もくもく
煙が出るんだけどw

この煙を
身にまといつつ

ナザール除けの
お祈りをすると

ナザールを
跳ね返す事が、
できるそうでww

このウゼルリック、って草。
実際、空き地なら

どこにでも
生えてるんだけどw

墓地に生えてるやつが
特別、ご利益があるんだそうだww

uzerlik-otu.gif
ナマでは、こんな草w
日本語の名前が、
わかりまへんww

yozgatta-uzerlik-otu-gecim-kaynagi-oldu-20100726AY326726-01.jpg
こんなして
積んで、束ねて
乾かして、使うらしいw

ちょっと調べてみたんだけど
この草の匂いに

精神を落ち着ける
効果がある、とか何とかでw

まあ、呪いかどうかは
別として

精神安定用ハーブとも
いえるかもしれないww

そういえば。
先日

次男のお友達の
お母さんが

ワタシの実家の近くに
すごいおじさんが、いてね~。

って、話をしてた。
そのおじさん。

悪気はなくても
何かに、つい、
いいなあ~と思うと

すぐ、ナザール光線になって
目から飛び出てしまう、
そうなのだ!!!

ウルトラマンも
びっくり!!!!

その人のお父さんは
結構、体格のよい人
らしいんだけど。

ある日、その
ナザールおじさんが

「いいなあ。君は。
健康的に太れて」


つい、ぽろりと
口走ったそうだw

するとw
みるみる、お父さんの
顔色が青くなって

ナニもご飯が
食べれなくなってしまったw

医者に行っても
薬を試しても

ナニも効果なくw
医者も首をひねるばかりw

ナザールおじさんも
悪気はないものの

また、自分のナザール光線のせいだ、と
思い当たったらしく

悪かった、と
誤るものの

時すでに遅しw
お父さんの具合は
どんどん、悪くなり

体重はどんどん
減っていくw

そんな時
ある知り合いが

ナザールおじさんの
おニューの服を

はさみで切りきざめ!と
教えてくれたそうだ。

すると、あら不思議w
今まで、青い顔で
苦しんでいたお父さんが

けろり、と
ナニもなかったように
元気になってしまった、とかww

何でもw
強力なナザールには

その人が、悲しんだり、悔しがったり
する事をすると

ようするに、
お返しをすると

ナザールが
とけるんだそうでwwww

トルコ人の
ナザール信仰って

なんちゅ~か
すごいwと
思ったわけだけどwww

ともあれw

お義母さん。
長男を呼んで

まわりで、
ぶつぶつ、もくもく
やったwww

思春期特有の
態度なんでwww

草、炊いたって
駄目なんじゃん…

という言葉は
飲み込んでww

ひつじ飼いは
見てたわけだがw

もちろんw
あまり、効果はなくw

相変わらず
長男は暴れん坊状態ww

ついにw
義母は長男に

デリ(頭おかしい)の
レッテルを貼ったのであったww

がくw






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふむふむ!!

黙っておばあさんの「おまじない」を受けてたわけだから、それだけからでも「子羊1号」君は素直な子って言えるんじゃないですか?!
本当の暴れん坊なら「そんな馬鹿馬鹿しいことやってられないよ!」って逃げ出すでしょう?!
第二次反抗期。いよいよ大人になるための(親離れのための)準備期に入ったってことでしょう。誰でも通る道だけど危なっかしくて難しい道ですよね。
何か「打ち込むもの」があると比較的うまく通り抜けられるようですよ。特にスポーツ選手などその例ですね。
「進学」とか「勉強」なんてことをガミガミ言うのは逆効果。そういうことは「いとこ羊」さんの大学生から言ってもらうに限ります。
とにかく「乗馬」でもなんでも彼の「興味のあるもの(趣味でもスポーツでも)」に打ち込むことだと思いますね。
またまた老婆(爺)心ながら・・・・・・・・

ばくさん。

いえ、私からしたら、まあ、少々乱暴になったような気がするけど
全然、許容範囲なんですがね。
自分も通った道だから、しょうがないよって。
お義母さんは、子供心理学なぞは、まったくわからないので
しょうがないんですが…www
そうは言ってもね~。トルコの受験戦争も、かなり
激しいので、マジメに、今年はうかうかしてらんないんですよwww
興味のある事と、勉強と、両方やってくれれば、いいんですがね~w
なんちってwww


チャンスチャンス!!

ほら、厄落としの草なんかいぶってる時にさぁ、うっかりポトンなんて種火が 枕クッションに落ちちゃったりしちゃう???e-269

それに『このクッション、デザインが斬新ですてきだなーe-415』ってねたまれてるかも知れないよね。
とりあえずクッション切り刻むとか???
ハハハ。
なーんて こんなにネタを振りまいてくれるアンネはやっぱり貴重な存在か??e-287

お嬢さん。

もう、このツギハギ枕はね~。
見ると、むかむかするので
捨ててやる!!と思ったら
長男が、これいいじゃん~!!俺にちょうだい!と
言うので←どこがいいんじゃ!!
子供部屋に放り込みましたw

義母さん、枕見ると
せっせと居間に持ってくるんだけどw
わし、またそれを
子供部屋に戻してますw
あんだけ、文句言っても
結局、何もわかってないんだわwこの方w

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
