--------

スポンサーサイト

2012-11-18

中央アナトリア地方、霧!!

おはよ~ござんす♪
ネブシェヒール、ただいま
8時50分。晴れ。

最近、冬だな~って
ますます、わかるように
なってきやしたねw

朝晩は5度くらい。
昼間でも、13度前後。

相変わらず
朝晩の気温差が激しい

中央アナトリアの
気候っすw

DSC05311.jpg
ここ2~3日
霧がすごいw

天気予報で
霧に注意しましょう!!と

言ってるところを
みると

ネブシェヒール
だけじゃなくて

中央アナトリア地方全体に
霧注意報が
出てる模様w

洗濯物が写ってますが
これが、全然乾かんのっすw
DSC05312.jpg
洗濯物干してて
いつも、思うんすけどw

日本の物干しサオって
使いにくいw

ヒモに干すのって
効率いいし、ラクっす♪

しかも
トルコでは、

洗濯物を干すヒモは
必ず、ベランダの外なので

ベランダの中が
混雑しなくて、よろしいw

日本人は、
見た目が悪くならないように?

他人の家に迷惑を
かけないように?

という理由で
ベランダの中に

引っ張り込むので
しょうなあ~。

ヒモじゃなくて
サオなのは

日本には
昔から

竹がいっぱい
あったから???

ヒモより
竹の方が
安かったから??

洗濯物を
干しながら

相変わらず
ど~でもいいこと

考えてる
ひつじ飼いっすww

ところでw
ひつじと~ちゃんの
ラストツアーが

明日でファイナルっすw
これで、今シーズンの
ツアーは終わりw

これから
うちの亀君と一緒に

冬眠に入る
わけでござんすw

長い間
お疲れ様でした~♪




本日もお付き合いいただいtえ
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えるじゃんさん。

おお~!えるじゃんさんとこは
冬も働くんだ!えらい!!
うちは、ひたすら冬眠ですね~(笑)
ちなみに、うち、日本語ガイドじゃないんで
ド○○クじゃないっすw

日本語の話なんですが、私は、
0歳の頃から、子供とは、絶対日本語で喋ってきました。
あとは、日本語の本の読み聞かせを
欠かしませんでした。
日本語の幼児番組も、よく見せました。
半分しかわかんなくても、2人とも
戦隊○○レンジャーの大ファンでしたよ(笑)

なので、子供、1歳半くらいから
ぽちぽち、喋り始めたのですが、
いきなり最初から、2ヶ国語喋ってました(笑)
周りなんか、気にしないで、どんどん、話しかけてあげてください!
大きくなって、英語も含めて、3ヶ国語話せたら、子供のためには
でっけ~成果!になるはずですから!
頭が混乱するから、大きくなってから、とか
言う人がいますが、子供の頭は混乱しません(笑)
子供の理解力って、そんだけすごいんですよ!
自分の子供を信じて、頑張って~♪

ありがと〜ございます!

ひつじとーちゃんさん、てっきり日本語ガイドかと思ってました。

そーいえば、日本語ガイドと聞いてたのに、英語ガイドだった、、、って出会いだったですね!



子供の日本語教育アドバイス、ありがと〜ございます!

息子のために周りを気にしてちゃいかんですね!

本人からも後でなんで日本語で話かけんかったー!って怒られるのもヤダもんな〜!

よし、日本語話しかけ続けます!!!

日本語聞くのはだいたい理解してくれてるから、あとは日本語を喋ってくれるよーに頑張りまーす!

今は電車好きなんでトーマスの日本語版から攻めて行きます!

周りがトルコ人だらけな上に、自分の考えが正しいと思ってる人種なんでつい洗脳されそーになってしまう時が多々w

羊飼いさんに打ち明けたおかげで、洗脳から解放されました!なんちってwww

えるじゃんさん。

いえいえ、少しでも
お役に立てれば、幸いです♪
子育て、悩む事、多いですよねwww
しかも、周りに日本人がいないと、特にwww
世の中には、7ヶ国語とか
フツウに喋る子供がいるんですよ!
3カ国語くらい、できないわけがない!!
お母さん、ガンバレ~!!!

喋らせるためには、
これ、日本語で何ていうんだっけ?とか
喋る機会を作ってやるのも、
よろしいかも、しれません~♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
