--------


2012-11-23

と~ちゃん、怒った!

皆さん、おはよ~ござんすw
幸いな事に

何とか
生き残ったようっすw

本日、目をあけたら
首と胴体は

つながったままでしたw
よかったww

サカル状態は
続いておりますがw

減る傾向にござんすw
昨日は、包丁で指を切ったり

戸棚に指をはさんだり
しただけだったしw
とほw

何がすごいってw
自分の右手を抜く前に

左手で、戸棚を閉めにかかり
右手は抜こうとしてるのに

左手がぎゅうぎゅう
閉めてる、ってんだからw

話にならんw
わしの脳みそ
分離しとるのかな???

まw
今までこれで

生きてきたわけだから
今回も何とかなるべw

ネブシェヒール、現在
8時33分。気温4度w

毎日、毎日
どんより続きっすw

今日はバザールに
行かなきゃいけないのに~www

やだな~ww
天気が悪いと

何もしたく
なくなっちまうww←いつもしないくせに…ww

昨日はねw
長男のクラスの

緊急保護者会、なるものが
開かれやして

長男のクラス
問題児が集まっててさ~w
うちの子も含めてw

なんちゅ~のw
テストの成績とかは

結構みんな、
いいんだけどw

授業態度は最悪
先生にタテつくなんて
日常茶飯事w

モノは壊すw
大騒ぎするw

こんなクラスで、授業はできん!!


全教科の先生が集まって
保護者を前にして
大苦情大会!!!

わしw
何となく、察しがついたんでw

昨日は、ひつじと~ちゃんに
行ってもらったんすw

しかもw
クラスの誰かさんが

「子ひつじ1号君は
自分にひどい誹謗中傷の言葉を吐くし
授業を妨害して、全然授業ができない!」
という

陳情書を
校長に書いたそうでwww

上記の件とは
別に

校長からも、ジキジキに
お呼び出しが…www

陳情書の件は
クラスで、
仲の悪い女の子が

どうも、
うちの子に

嫌がらせをするために
書いたらしいんだけどw

あながち、ウソではないので
申しひらきも、
なかなか、難しいw

そんなこんなで
ひつじと~ちゃん、

げっそりして
帰ってきたわけでw

いや~www
頭の上から湯気出して
怒ってる怒ってるw

でも、黙って怒ってるから
余計、不気味な沈黙…w

わし。
自分の子供が

思春期に入ってから
思うんだけどw

男の子は
お母さんが、わ~わ~怒るより

お父さんの、
こういう怒り方の方が

ずっしり、
くるみたいでw

今日は
非常に神妙な顔して
学校に出て行ったw

自分が悪い事してるってのは
わかってるんだよねw

難しいっすw
思春期ww

さてw
今日は、一体
何してくれるでしょうなあ~www





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!!







関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

難しい年ごろだよね==。

その”クラスの誰か”さん、やなヤツだね===。
トルコの学校ってお互いの言い分を聞いて公平に、、、なんてことはなくて『先に文句言ったもん勝ち』みたいなところもあるんだよね。

まあ とーちゃんは怒るの仕方ないけど、100%子羊が悪いってわけじゃないのにねぇ。理不尽。
でもなんだかんだ子供達は 学校も楽しくて友達も大好きなんだろうけど。


羊飼いさんも最近 災難続きだけど気を付けてね===!!!
嫌な事のあとは良いこともたくさんあるよ♪

うーーーー

ホームルームの時間を作ればいいのに。
苦情やチクリがあるなら、本人目の前にしてクラスで言えばいいのに。
せこいわ。
「今日、子羊一号君がぁ、こういうことをいいましたぁ。いけないと思うますぅ」ってさ。
うちも、いろいろ問題起こすんだろうなぁ。
で、先生の記憶に残る生徒になるわけだな。

なんか荒ぶってますねw

その仲の悪い女子生徒は、なんか嫌な後ろ盾を感じさせるかもしれないけど、結局は素朴感あるな〜と思いますね
男の子は暴れるや壊す、女の子は陰湿な方向にw
昔の日本でも大概そんなんだったと思います。
それが今では逆に、休み時間に男子はトイレで屯、女子は個々に分かれて教室など立ち話、
そしてどちらも共通しているのは携帯電話の画面に集中。
教育を正すには大人社会、ゆくは政治、安定しないと解決の糸口は見えて来ませんねww
それから羊飼いさんの乱気っぷりはあともう少しのようですね、以後半年くらいは若干余波がありそうですが、そこは大雑把な性格で軽くスルーして行ってくださいw
何よりお子さんの心情を第一にw
意地を張らず、そのためには父親も少々犠牲を。羊飼い母ちゃんの精神的な負担軽減につながるという視点からw
それと前のエントリにあった勉強机、赤いところ良く無いかもしれません、お子さんの利用頻度にもよりますがw できればポスターやステッカーの柄を混ぜるなりして紛らしたほうが良いです。

思春期の男子、、意図的にお父さんの出番を作ってはいるのですが、、、うちは羊飼いさんちみたいに無言の圧力が行使されるのは稀なので、、、難しいデスよね~

お嬢さん。

まあ、と~ちゃんは、学校に対する、対面とかも
あるしね~wそういうとこ、男親は面倒だよねw
でも、結局は、自分に全然非がなかったら、そういう話も
でないわけで、火のないところに、何とかってやつだから
子ひつじ1号も、怒られても、しゃ~ないんだけどwww

その、言いつけた、と思われる女の子は、
結構、クラス中の嫌われ者で、彼女の陳情書のあとに
それを聞きつけた、クラスの他の、女の子のお友達達が
子ひつじ君は、そんな子じゃないです!って、
フォロー入れに行ってくれたらしくてw
ま、子供の世界も、いろいろ、複雑ですわw

本当、ナンか最近、テンション下がり気味な事、
多いわ~~~www
いくら能天気でも、結構こたえるw
早く、良いことに、チェンジしてほしい~~~www
身がもたんっすw

ちぃぼぅさん。

ねえ~~~~。
なんつ~の。その、やり方が、暗いよね~。
文句あるなら、正々堂々と、正面きって
ケンカにくればいいのに、ねえ!
ホームルームとかって、
トルコにはないからね~w
なんちゅ~の?そういう、クラスの問題を
解決しましょう、なんて感じのゆとりは、ないよねw
ただでさえ、半分日本人だから、皆の記憶に残るのに
うちの長男は、どの先生にとっても、忘れられない生徒、らしいわw
ぐわ~~~~www


通りすがりの自称占い師さん。

私の乱気は、あと少しなんですか~?
もともと、人生全部が、ジェットコースターのような
人間なんですが(爆)、最近は、テンション低くなるような
事が多くて、ちょっと滅入りがちですwとほw
う~ん。勉強机の赤が良くない?
それなら、その上に、授業割の紙でも、貼らせますです~。
あと半年か~。う~ん。
なるべく、意地を張らずに、頑張りま~す!

おくちうむさん。

うちの場合、元が親に似て、能天気なので
しかられた時は、シュン、としてるのですが
3日もたつと、忘れてしまうってとこが、非常に問題ですw
ま、暗く根にもつよりは、いいかもしれませんけどwww
本当、難しいです~~~~www

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
