--------

スポンサーサイト

2012-11-30

制服がなくなるんだって!

現在、
トルコの学校は

ほぼ、ぜ~んぶ、
制服がありやすw

この、30年続いた
制服制度に

終止符が
うたれるそうな!

2013年9月の
新学期から

すべての学校で
私服オッケーになるんだって!

長男も次男も
大喜び~。

もちろん。
私服の規制ってのは
あるわけで。

男の子は
ヒゲをのばしちゃいけない、
とか

女の子は
化粧をしちゃだめ、とか。

でっかいスリットのスカートは
だめ
タンクトップはだめ、
透明な服?(透ける服)はだめ、
政治的な
アクセサリーはだめ

まあ。
フツウの規則すね。

うちの長男が
一番喜んだのは

清潔にしていれば
長髪可、ってやつ。

最近、なんだか
やたら長髪に凝っててね~www

もうw
すごいんですけどw

いや~w
母ちゃんに言わせれば

かっぱみたいな頭だから
切れ!って言ったんだけどねw

いやw
抵抗する、抵抗するw

いくらなんでも
これはね~www

DSC05358.jpg
母ちゃん、長髪に
反対派じゃあ
ないんですがw

あまりにも
勝手放題に伸びてて

まとまりがなくて
みっともないw

DSC05360.jpg
まわりを
少し切って

形を整えなよ、
と言っても

全然、拒否w
もうもうw

勝手放題に
のびまくってたんっすw
そしたらw

こないだ、
学校にやってきた
どっかの保護者が

○○組はどっち?と
たまたま

長男に聞いて
きたそうだ。

その時w
「あら、あんた、男の子だったの!」

という
衝撃の発言(笑)をしてw

コレを機に
彼は

床屋で襟足を
揃える事を

許可したのであるw
はははw

ところがね~w
今度はw

床屋が短く
切りすぎた!と

家に帰ってきて
大泣き、大暴れ~!!!

とりあえず現在
落ち着いたものの

毎日
フードつきの上着を

頭からすっぽりかぶって
学校行ってますw

お年頃って
やつなのね~~~www

DSC05398.jpg
でw
今は、こんなになりましたw
ぷぷw


DSC05396.jpg
こちらはw
全然、長髪が嫌いな
次男君。

昼間、ご飯を
食べたあと

テレビを見ながら
ソファの上で
沈没してましたw

彼は
ちょっとでも髪が
伸びてくると

床屋に連れてけ~!!!と
大騒ぎになるのだw

いやw
兄弟でも、違うもんですw





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やだーーーーーーーーーーーー!!!

制服かわいいのに。
着せるのが夢だったのに。
んもーーーーー

あー。長男君の切る前の髪、うちのだんなにそっくり。

Chieさん。

トルコの事だから
何年か先には、わかんないよ~w
でも、今のところは、廃止だそうです~。
私立だったら、あるかも~w

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
