--------

スポンサーサイト

2012-12-02

お客さんが来たぞいw

昨日は、
ひつじと~ちゃんの

ガイド仲間のお友達が
奥さんと

チャイ飲みに
来てくれました♪

…と思ったら。
奥さんのお母さんと、おばあちゃんも
ついてきた(笑)

大勢さんで
いらっさいませ~♪

DSC05400.jpg
で。
ひつじ飼いも

お茶うけに
こんなん、作ってみたw

DSC05401.jpg
チョコレートケーキ
引き割り小麦のキョフテ
マカロニサラダ
りんごジャム入りクッキー
スミット

トルコの3時のお茶には
お茶うけは必須、なんっす。

彼の奥さん。
オーストラリア生まれの
トルコ人女性

トルコに旅行に来た時に
現在の彼と、知り合ったそうで(笑)

まだ、春に結婚したばっかりの
新婚ほやほやw

いやw
なんちゅ~のw

いいっすね~。
わしらも、こんな時期
あったんかなwww

DSC05402.jpg
ところで。
お友達は
こんなん、持ってきやした。

これ。
浄水器、

日本で、むか~し
流行したような

でっかいタイプの
浄水器。

実は、最近秘かに?
はやってるらしい。

DSC05403.jpg
確かに、最近
トルコでも、

水に関する、関心が
高くなってきてるw

こないだも
政府が

チマタで売ってる
20リットルボトル入り、飲料水で

基準を満たさない水を
売ってる業者を

摘発した
ばっかりだしw

ポータブルタイプもあるし
シンクの下に
埋め込むタイプもある。

ともに
1200リラくらいから
始まるんだってw

実はw
ネブシェヒールの水は

汚い事で
有名なんだよねw

写真、撮り忘れたもののww
ちゃんと、汚れを見せる
実演もしてくれてw

2つのコップに
入れた水の中に

電気の棒を入れて
加熱すると

浄水した水は
ナントもないのに

ただの水道水は
下水みたいに
なっちゃったwww

これを毎日
料理に使ってるのか~~~www
と思うと
げっそりwww

やっぱw
浄水器は、
早目に買わねばw

そうそう。
新婚さんだからね。

こないだ、新品の
ソファセットを
買ったばっかり!だそうで(笑)

ここの店舗は
品物がいい!とか

こっちのお店は
アフターケアが抜群!とか

いろいろな情報も
教えてくれましたw

うう~んw
そろそろ、ソファセットも
決めなきゃな~www

DSC05404.jpg
ところで、このお友達。
ひつじと~ちゃんに似て
慌てモノらしくw

浄水機の実演をするのに
器械を取り付けてくれたのは
いいんだけどw

帰る時に
間違って

うちの水道の蛇口まで
はずして、持って行ってしまったらしいwww

お陰で、水を出すと
こんな状態に…www

うう~んww
ブログネタまで
提供してくれるなんて

なんて素晴らしい
お友達(笑)

蛇口、
修理せねば~~~~wwww(爆)





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも!

うちも取り付けたよ。
私、チャイダンルックが
白くなるのが嫌で、ずっと、
買った水を使っていたんで、
思い切って、浄水器取り付けました。

でも、700リラくらいだったと思うけど。
1,000リラなんてしなかったよー。

しっかし、豪華なお茶請けだわ。
私、自分じゃ作れないもん。

ラム子さん。

お茶うけ、やっとこさっとこでっすw
浄水器、ず~っと、うちも欲しいなあ~と
思ってるんだけど、なにやら、他の物が
先で、なかなか、おいつけないのよw
でも、今度こそは~wwって思ってますw
え~?700?ワタシ、誰に聞いても
この辺りで、1000以下って
聞いたことないなあ~www
どこのメーカー?

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
