--------

スポンサーサイト

2012-12-03

勉強中ですw

当家のジキジキさん(カナリア、0歳)
ただいま、勉強中です♪

DSC05407.jpg
ひつじと~ちゃんの
お友達から
もらってきたんすけど。

まだ、ちゃんと
鳴き方をマスターする前に

もらってきて
しまったので

鳴き声の
バリエーションが少ないw

でw
鳴き方のお勉強のために

ユーチューブから
カナリアの

お勉強CDというのを
ひらいて

ジーッキ!ジーッキ!
チュンチュンチュン!!

って。
他のカナリアの
鳴き声を聞かせて

お勉強中って
わけっす。

DSC05409.jpg
本人(本鳥)、
ブランコなんかで
遊んでても

ジーッキ!ジーッキ!と
他の鳥の鳴き声が
聞こえてくると

そっちを振り向いて
注意して聞いてやす。

まだまだ
こんな美しくは
鳴かないけどねw

実は、くれた本人
こないだ、遊びに
きてくれたんですが。

ジキジキを手にとって
羽の間を見て

「あっ~!この鳥、太りすぎだ~!」
とwww

毎日、生レタス
あげてるんですがw
と、ひつじ飼い。

「だめだめ!少しダイエットしなきゃ!
太りすぎると、怠け者になって
鳴かなくなるんだよ」
だって~www

人間でも
鳥でも

デブはダメ、って
ことなんっすねwはははw

お陰でジキジキ
これから1ヶ月、レタスなしっすw

DSC05408.jpg
「えっ?あっしの事ですかい?」

ところで。
現在、うちの息子も含めて

トルコ人の大好きな
「漢南スタイル」の

パクリCMがでましてw
もう、テレビにでてくると

子供達、大喜び
なんですが~(笑)

さすがに
MTVのアクセス大賞を
とっただけあって

いつ聞いても
ノリのよろしい音楽っすなw


Bitmeyen TL – Turkcell Style ile Turkcell
やっぱw
こういうのってw

使用許可とか、
使用料とか
払うんだよね~w

でも。
なかなか、似てて
おもしろいわいw











本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

韓国プロパガンダがトルコにもw

トルコは韓国と言って通じるんですね、、?
その辺から西のほうの先進国であっても韓国という国名を知らない者はザラにいますが。
例の江南はアクセス大賞としているようですが、実際youtubeであのような再生回数が出たのは委託された者達に押させてつくった数字だったと今では広く知られていますw
他でもあるように、あたかも注目されているかのように見せる典型的な手法なのですw
その後youtubeでは改定され再生時間で選別されるようになりましたけどね。
日本でもTVや一部の出版業界でほんの一時だけ女性4人組のKARAというグループが売ってましたね、でも「あの尻振り強調しすぎじゃないか?」「下品過ぎ」と言われるだけで終わってしまったり、渡ってくるアーティストやアイドルと言っても全て地下で終わって去っていくことの繰り返しですね、
日本に来て売れたのはTVドラマ冬のソナタ、ペ・ヨンジュンやチェ・ジウだけだったと今では口揃えて言われる程です、それもTV放送で一躍人気が出てからレンタルに出回るまでの1年半くらいだけでしたが。

それと江南と言えば

図々しく連投で申し訳ないですがw 韓国について、、
もともとGDPの5%以上に及ぶ売春産業の中、江南もその内で
刑事モノの舞台にされることも多く、ご想像の通り治安は最悪ですw
これら知らずハワイや台北よりも安いがため、ちょこっと行って犠牲になってくる日本の一部の若い女性達もいたりして、中には帰ってこれなかったりします・・・
というのも窃盗や強姦の被害などが圧倒的に多いからです、勿論徐々に知られてきて減ってはいますけど。
日本国内でさえ朝鮮人による性犯罪が多いのですが、その場合犯罪人が日本名で報道されてしまい気付かない人が多いです。

自称占い師さん。

おお~w
専門家的解説、ありがとうございます。
なるほど~。そんな事もあるんですね~w私は、隣国とはいえ、
あまり韓国には詳しくありませんw

ちなみに、トルコと韓国の関係ですが
例の、南北朝鮮戦争があった時に、トルコは韓国側に
援軍を送ってるんですよ。で、かの地で戦死した兵隊をモデルにした
テレビドラマなんかも、たま~にでます。
ので、韓国は、意外とトルコ人にとって、近い国なんです。
結構トルコ国内でも、韓国人ツアー多いし、住んでる人も
割といるらしいです。
あと、これは個人的見解ですが、トルコ人、ダンス大好きです。
テンポの速い、踊りに関係する音楽、ここではヒットしますよ!
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
