--------


2012-12-04

キノコ岩に行ってきやした

カッパ地方を
飛行機で訪れた方で

「ネブシェヒール空港」に
降り立った方♪

ネブシェヒール空港がある街
「グルシェヒール」に
(ネブシェヒール空港は、ネブ市内にはないのだw)

「アチク・サライ」
という、岩窟教会のアトと

「マンタル・カヤ」という
奇岩がござんすw

先日、日曜日は
この冬最後の

小春日和~ってんでw
お外もぽかぽか

ついつい
陽気に誘われて

ひつじ飼い一家
近場に繰り出してみやした♪

DSC05410.jpg
入り口は、こんな感じでw
ここから、
約500メートルに渡って

ぽつぽつと
岩窟教会が
点在しとりますw

DSC05416.jpg
入り口近くの
岩窟教会

DSC05417.jpg
天井には、
大きな十字架が…。

DSC05415.jpg
馬みたいな
奇岩もw

この辺りも
岩がやわらかいので

まことに変わった形の
岩がごろごろw

DSC05413.jpg
おっ。
ちゃんと、看板があった♪

DSC05428.jpg
こちら、アチク・サライ。
壁が全部
落ちてしまっているので

アリの巣みたいに
みえるねw

DSC05422.jpg
岩のてっぺんで
しばし、休憩~。

高いところは
見晴らし、サイコーっす♪

DSC05440.jpg
トカゲを探しつつ ←この人達、こんなんばっかww
歩いていくとw

DSC05432.jpg
あっ!あった!
キノコ岩!

なんだか、
しいたけ、食べたくなるわ~www

DSC05436.jpg
キノコ岩のまわりも
もちろん、岩窟教会

DSC05442.jpg
ちょっと離れた
岩の中には

かろうじて見える
フレスコ画もありやした

DSC05441.jpg
しかし、ボロボロw
もうちょっと保護しても
よいようなwww

DSC05445.jpg
こっちは別の
岩窟教会。

DSC05446.jpg
ずいぶん、大きい
コミュ二ティーだったんだな~。

DSC05411.jpg
ネブ空港を
使う予定の方♪

ぜひ、ちょこっと
足を伸ばしてみては~♪






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うーーーーん。かなりしいたけ

行ったこと勿論ないです。
チャウシンに1週間ほどいたとき、エリンギたちは何度も目にしましたが、こちらのキノコ、かなりりっぱなシイタケですね~(^^)コロボックルになった気分ですな(^^)v

本当にまんたる!!!

カッパドキアって本当にトルコの中でも異色ですよねー。
いいなぁ。
また 行きたくなっちゃったわぁ!!e-282
気球にも乗ってみた~い(^з^) ~♪

猫咲トマトさん。

次回はぜひ~♪
こんなもんも、あるんだ、ってな感じで♪
ネブから、車で15分くらいっす。

お嬢さん。

私も、今年こそは、気球に乗ってやる!と
思ってたら、いきなり大雪www
ど~しても、気球に乗るチャンスが、つかめんわ~w
来て、来て~!!うちでよかったら、お泊りオッケーよ~!

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
