--------

スポンサーサイト

2012-12-13

ネブの野良猫ちゃん達

おはようござんすw
ネヴシェヒール

現在、午前8時58分。
外はなんと…雪!!!!

昨日から、
天気予報で

明日から、雪です、雪ですって
言ってたと思ったらw

ホントに、ご丁寧にも
夜は、な~~んにも
なかったのにww

朝になった途端に、でっけ~雪が!!!!
ひらひら、びゅーびゅー
降ってきたのだ!!!!

こんなに当たる天気予報って、ありか!!!!
日本では
天気予報なんて、50%だよと

思ってたひつじ飼いの
常識が覆されようとしてやす~~wwww

トルコの気象庁が
優秀なのかw

天気が予報しやすいのかw
わからんけどwww

とにかく、当たるよw
トルコの天気予報wとほほwww

昨夜は、
結構寒くてw

トルコお得意の大技
いきなり停電!とかにも
なったんすけどw

台所を片付けながら
ふと、外を見たら

うちの団地から
集められて

道路脇のごみ収集場に
置かれたごみに

野良猫ちゃんが
いっぱい、たかってて

ゴミをばらばらに
してるではないかwww

普段は、野良犬さんが
いっぱい集まってくるんだけどw

もしかして
今晩は、

うち、いっぱい
サカナ食べて、

そのごみを
出したのでw

サカナのニオイに
誘われて

野良猫さんが
いっぱい来たのかも????

おかしい事に
1匹は、アサラナイで

横にちょん、と座って
周りを見回してて

他の猫ちゃんは
ごみ袋をばらばらに
してるのだが

まるで
見張り役のよう。

写真!と思ったんだけどw
暗くて、うまく
写らなかったでしw
残念ww

朝も見たら
他の猫ちゃんが

まだ、
ウロウロしてんのw

昨晩散らばった
骨とかが、残ってたのかもw

しかしw
昔、うちにいた

「けでぃ殿」という
猫様は

サカナが嫌いで、嫌いで
大変だったんだけどね~w←大袈裟すぎw

ほら、なんせ。
内陸部で育った猫さん、だから。

スズメやネズミを
キャッチ!!して食べるのは
大好きだったんすがw

サカナを見る
機会がなかったのでw

サカナ、食べ物と
認めてなかったらしくw

生でやっても
食べないしw

焼いてやっても
ニオイをかいで

ぷい、とお尻をむけて
見向きもしない、という

大層な猫さんで
ござんしたw

それに比べれば
同じ内陸とはいえ

ネブシェヒールの
野良猫ちゃんたちは
都会猫だわ~(笑)

寒くなると
野良ちゃん達にも

つらい季節に
なるよねwww

本当、あまりにも
大雪が降ったりすると

時々、たぶん
餌がみつからない
スズメさん、とかが

雪の上に落ちて
死んでる事、とかもあってwww

寒い時は、うち
マドの外に

パンくずを置くように
してるんっすけどw

ううう~www
人間(特に、ひつじ飼い)にも

動物にも、
つらい、冬www
早く、終わってくれ~~~(涙)








本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そちらも降りましたけ~

おはようございます。
そちらも来ましたか!白い御一行さま。
こちらは、路肩に山積みの雪も次第に排気ガス(?)で黒くなり。。なんやらわからん塊になっとります。ずずーーーとそびえる立山連邦は日増しに白く雄々しくなり、、いま、わが故郷はスイスの山並みになっとります。
うちにも白猫と黒猫がおりまして。(いずれもやる気ゼロの室内専門猫)白ネコは魚とブロッコリーが大好きで、黒猫はキャットフード以外一切口にしないという用心深さ?
です。(^^;)
足元悪いでしょうから、くれぐれも転んだりぶつけたり、何かをひっくり返したりしてけがをしないように気をつけてください。
って、実は私、昨夜、洗濯機の上に設置してある衣類乾燥機から洗濯物を取り出そうとして、椅子ごとスライディング!一命をとりとめましたが、今朝になって方々ぶつけたりひねっていたことにようやく気がつきました。。(^^;))やれやれ。。

猫咲トマトさん。

実はね~!
ブログを書いていた間は
わさわさ、降ってたんですが(笑)
どうも、私のタタリが勝ったらしく
1時間ほどで、ぱたり、とやんで
あっという間に、溶けてしまいました!
今日は、現在、快晴で~っす♪やった!!!

しっかし、イスの事故?は
コワイっすよね~w
不意打ちだから、どこぶつけるか
わかんないしwww
どうぞ、くれぐれも、お気をつけて
くださいね~。

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
