--------

スポンサーサイト

2012-12-17

「キタジマ」のハズが、病気に…www

子ひつじ2号が
習い事がしたい!と
言い出したw

しかも
「テッコンドー、習いたい!」

残念ながら
ネブには、

空手道場は
ないらしいw←日本人としは、ちぇっww

実は、トルコで
割とテッコンドーは
人気があって

オリンピックにも
たくさん選手を
出しているし

ロンドン五輪でも
金メダルを獲得した
選手がいるほど。


ロンドン五輪 テッコンドー
金メダリスト セルベット・ターゼグル

R10181628.jpg
ロンドン五輪 テッコンドー
銀メダリスト ヌル・タタール

ので。
習う場所が
あるのだ。

ところがw
そういう話を
していた矢先。

義兄3号が
近所のホテルで

知り合いが水泳のコースを
ひらいた、という
お知らせをもってきたw

子ひつじ2号は
基本的に

表で何かするのが
嫌いw

一口に言うと
外に出ない子供、なのであるw

のでw
親としては

テッコンドーでも、
水泳でも

スポーツをしてくれれば
オッケーなわけでw

どっちに行きたい?と
聞いたところ。

「水泳でもいいや~。
今度、海に行ったら、
浮き輪なしで、泳げるように
なるぞ!」

との
ご返答をいただき

それでは
水泳コースで行ってみよう!
という事になった。

pimg_1674_1_1.jpg
日本のエース・キタジマー!!

ところがwww

とある、ホテルの
スイミングプールを借りて

行われる
水泳コースw

どうもw
水温設定が、低かったらしく~~~~~~wwww

寒い~!死ぬ~!凍える~!!!

とw
家に帰ってくるなり
大騒ぎwww

熱いシャワーを
浴びさせたもののwww

次の日からは
まさかの、発熱~!!!!


すっかりwww
風邪を引いたわけでwww

ううう…運動させるハズが
病気に…wwww

「水泳コースなんか
2度と行かない!!」と

子ひつじ2号は
ぷりぷりwww

風邪が治ったら
テッコンドーに行こうね、
と言う事で

話が元に
戻った、ってワケでwww

ところでw
どうして、テッコンドーを
習いたいの?


聞いたところ

「お兄ちゃん、僕を叩くから
僕もお兄ちゃんに殴り返すんだ!!!」


こういう動機で
始めるのって

スポーツマンシップに
反しすぎ?!







本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子ひつじ2号くん、叩かれるから殴り返したいのか~、私は末っ子なので気持ち分かります。
年下でも負けっぱなしは嫌ですもんね~。
それが理由でも、まあ、いいんじゃないでしょうか。

アーノルド・シュワルツネッガーとか、チャック・ウィルソンとか、ボディビルダーはたいてい元いじめられっ子だし。
名前忘れちゃったけど、日本のボクシングのチャンピオンや格闘技のチャンピオンで、「いじめられっ子だったので強くなりたかった」って言ってた人たちがいましたよ。

確固たる目的があるのは、挫折しにくくて良いのかもしれませんね。
スポーツマンシップは、先生が教えてくれますよ。
…たぶん。(^^;

一押しはトルコ相撲

テコンドーは見た目派手なだけで実戦的じゃないんだよね。
打撃系よりも組手系のほうが実戦的と言う人の方が多いからテコンドーよりトルコ相撲の方がいいんじゃないかと思うが、トルコ相撲って名前しか知らないんだよね。
確かトルコ相撲って油塗りたくるんだったかな?

そうそう

動機って大抵そんなものなんですよ。試してみるべし。
それにしても「水泳」、大変な目に会いましたね。水泳って良いと思うんだけれど・・・

ohayo gozaimasu.Japanese jyanakute suimasen
Turkey nikite 1syuukan tatimasita.
Ima Sulsalay ni imas.
zehi aimasyo(^^)
さやか

マナティ~さん。

割と、そんなもんなのかもw
とか、思ったりしてます
そのうち、すごい格闘家になったりしてww
…そこまで、執念深い?性格じゃないから
ダメかな(笑)

といさん。

コメントありがとうございます!
そう。私も、あまり実践的ではないな~と
思うのですが、ネブには、空手・柔道ないので
しょうがないかな~とw
イスタンブールなら、カラテ教室・柔道場も
あるらしいのですがw
ま、スポーツだと思えば、いいかな~w

トルコ相撲、こちらでは「グレシ」と
呼ばれますが、これも、現在は、あまり実践的とは
いえないかな~w
そうそう。体中に、油を塗りまくって、やるので
結構、大変そうですw
しかも、何箇所か、トルコ国内で有名な場所では
子供に教えたりしてる場所も、あるらしいですが、
普段はなかなか、そこら辺でお目にかかりません(笑)

ばくさん。

夏なら、水泳でも良かったのですが
トルコのテキト~なコンディション下での
冬の子供の水泳は、ちょっと無理でしたw
次は、テッコンドーを試してみます♪

さやかさん。

おお~!おいでませ、トルコへ!
早速、別途ご連絡します~♪
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
